天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

千寿院の滝と蛇巻岩

9月8日(月曜日)

嫁さんとタンデムで前原市にある伊都菜彩に行ってきました

糸島近郊で採れた新鮮な野菜や肉や魚介類などがたくさん売っているところです

価格も福岡市内の半額くらいでびっくり

うちで採れたゴーヤの3倍くらいありそうなのが

3個150円で売ってたのにガックリ、、_ノフ○ 



でもいいのだ・・・


育てる喜び、、、

収穫する喜び、、、

汗水流して働いて得た大地の恵みを頂く喜びを

体験できただけでも感謝したい・・


なんつって・・・





ここで嫁さんが、シティー情報ふくおかに載ってた

糸島郡二丈町の千寿院の滝に行きたいとゆーので行ってみることに・・




県道49号線の石崎の交差点から、

1車線の山道を2.5キロほど登ると専用駐車場に着きます

そこから300mほど歩いてやっと着きました


DSCN2581.jpg千寿院の滝



落差は約20m、真っ黒い岩の上を白い水が流れ落ちる様子は

とても迫力があります

森林浴とマイナスイオンをたっぷり浴びました






それから、糸島半島にわたり

芥屋の立石山に登ろうと思ったが

千寿院の滝で意外と疲れたので、登山はやめ

民宿立石で遅い昼食を食べて帰りました








そしてまた・・

ZZRは今度は単独で走り出す!



目的地は・・・

一度行ってみたかった・・・




最近、マイナリスト達の間でなにかと話題の蛇巻岩




簡単に、行くことは出来るのだが

こんなにも行くのに勇気のいる場所もめずらしい




だれも行かぬのなら

わたしがチャレンジしてみよう!




と、ゆーことでとりあえず撮ってきましたよ






DSCN2590_0001.jpg

こんなんでどうっすかっ・・?











このあと、どうなったかって・・・?






えっえー

川に落ちましたとも・・・





ずぶ濡れでございます

DSCN2593.jpg

お見事!!

  1. 2008/09/10(水) 01:05:36|
  2. ツーリング
  3. | コメント:10
<<明日のために・・ | ホーム | 収穫>>

コメント

アハハハッ、飛んだ?
水に濡れた足は演出でしょうか?ソコマデスルカ イヤ ナゾ
この設定でいけば蛇巻岩には旗がついたまま・・
次の人はホームセンターで日の丸を購入してから行かねばなります
まい・・・それは・・ちゃつさんでしょうか?
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 01:14:45 |
  3. ゆう #YhxRTNrk
  4. [ 編集 ]

日の丸は100均にあるって言ってますたよね?
ぃゃ!そう言えば100均に行かずとも
我が家には旗坊な次男がおるので
日の丸の旗はあった∑(T▽T;)
ソレを持って行くべきか…
て言うかココまで体を張らんといけんのかしら…(T▽T;)
あぁプレッシャーが…(T▽T)wwwドウシヨー
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 08:05:57 |
  3. ちゃつ #-
  4. [ 編集 ]

蛇巻岩くんも、いろんな人が遊んでくれて
喜んでいるでしょ~。
そのうち隊長のところに、蛇がお礼に・・・。

  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 11:26:09 |
  3. なな #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

ゆうさんへ
川に落ちたのは恥ずかしながらマジです。
頭で考えている以上に身体がついていけません。
あまり日の丸ネタで引っぱってもアレだし・・
台風も来ていることもあって旗は持って帰りました。
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 17:48:02 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

ちゃつさんへ
別に身体を張った訳ではないのだけど
結果的にこんなことになりまして、、、(^^;
今度行く時は、水着持参したほうがいいかもよ(^ω^)


  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 18:01:21 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

ななさんへ
ななさんも遊びに来て見ますか・・?
やっぱり「行かな~い」ですかね(^ω^)
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 18:12:48 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

千寿院の滝<二丈町には何百回となく行ってるのに
この滝は行った事がありません。やはりちょっと歩くんですね。
今度時間と体力に余裕がある時行ってみます!(^^)
蛇巻岩<随分遠~くまで飛んでますね!(笑)
蛇巻岩の主も、最近の騒ぎは何事かと思ってるでしょうね(笑)。
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 23:26:49 |
  3. テトラ #TluoAVPo
  4. [ 編集 ]

テトラさんへ
何百回も・・?
あー、ちろん仕事でですよね
歩くのは5~6分ですので、そんなに体力はいらんですよ
この時はかなり飛んだねー、向こう岸まで行くかと思ったら
やっぱり無理でした・・(;^_^A
  1. URL |
  2. 2008/09/11(木) 14:25:27 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

パチパチパチ、まず拍手です!
その勇気と、濡れた足と、蛇巻岩劇場に。
千寿院の滝はまだ行ったことがありません
よさそうですね~
  1. URL |
  2. 2008/09/13(土) 01:27:10 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

T2さんへ
3拍手ありがとうございます
そんなに褒められると照れちゃいます(=_=;)
千寿院の滝はR49から石崎交差点をLeft turnです(^^;
  1. URL |
  2. 2008/09/13(土) 18:08:29 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる