天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

明日のために

あるお客さんの話。


そのお客さんは慢性の肩凝り症で凄く悩んでて

知り合いに聞いて、ある整骨院に行ったそうだ。



その整骨院の治療というのが変ってて

まず、近くの提携してる病院でレントゲンを撮り

それを整骨院に持って行き、先生がそれを見て判断し

コンピュータを使って治療するらしい。




はっきりとは見えなかったらしいが

そのコンピュータに連動している棒のようなものを

首から背骨に押し当てると、ダダダダッと10回くらい振動するらしく

それを何箇所か押し当てるだけ

しかし、治療後には痛みがすっかりなくなってなんか体が軽くなったと言う。


まだ行き始めたばかりだが、なんかいいみたいだと言っていた。




えーっ!マジで?

行ってみたい!



ネットで調べるとありました。


「バイタルリアクトセラピー」


なんか最新式みたいだ

なんだかちょっとあやしげだが

あの、クルム@伊達公子さんもやってるとか・・・




全国でもやっているところは少なく

福岡では2件しかなかった




これは当然行くしかないでしょう~

ということで行ってきましたよ。




その整骨院は、家からバイクで20分のところにありました

すぐ裏の病院でレントゲンを撮って(首と腰の計6枚くらい)

また整骨院に戻った

いよいよ診察が始まります



レントゲン画像を見ながら・・

先生:「ウ~ム・・」

貞:「悪いですか・・・」



定規と分度器でいろいろ線を入れていく


先生:「この角度が少し・・・」

    「本来この直線状にこの骨が・・・」


貞:「そんなに悪いですか・・首が痛くて以前、変形性頚椎症と言われました・・・」

先生:「これ腰椎です・・・」

貞:「(=_=;)」



そんなやりとりもありーの

やっと触診

先生:「あっ、ここが痛いですね」

痛い所がズバズバ当たる



90度立ったベットに伏せて徐々に水平に・・

足のゆがみチェック



縦横テープがはった鏡の前に座り、体の歪みチェック

耳の高さ、目の高さ・・・・

だいぶ歪んでる・・・



さて、いよいよコンピュータの棒の登場だ

これを背骨に押し付けるとあるところでスイッチが入り振動するようだ


「ダダダッ・・・」

「ダダダッ・・・」

何回か繰り返す

何箇所か押し当てられ、左耳の後ろにも当てられた

「ダダダッ・・・」




バイタルリアクトセラピーとは

骨盤・背骨・頭蓋など体の構造的な歪みや、

運動や内臓機能をつかさどる神経系に重点を置き、

人間が本来持っている自然治癒力を高め、

痛みや症状、体の不調を一時的に抑えるのではなく、

原因を取りのぞく為の根本治療だそうです。





再び鏡の前に座ると左右のバランスがとれているし

足の傾きも治っていた

体が歪んでいるのは脳からの命令がちゃんと届いていないからだそうで

先生は僕は脳からの命令が通る道筋を作っているだけで

実際に治しているのは脳なんだそうだ

といっても、なんで治るのかがよく分からない。

しかし、首の痛みは消えていた。

不思議な体験をした。





帰りに本をもらった

DSCN2666.jpg








翌週

今度は反対側の肩が痛かったので行くと

またすぐに痛みはなくなった。

不思議だ。

面白いのでしばらく通ってみるか。

  1. 2008/10/01(水) 14:18:06|
  2. | コメント:12
<<死ぬまでに一度は言いたい言葉 | ホーム | 今川河童>>

コメント

え~~翌週は反対が痛くなるのぉ~~
そしてまた通うと良くなるの?
何だかいい様な悪いような・・・
また報告ください。
私の肩と首は自然治癒で治りかけてます。
でも私の首は前まら首でたくわんが噛めるくらいの
音がします。
今は肩もその音がする。
ズレてるんだね。
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 02:19:11 |
  3. ゆう #gKKs5mD6
  4. [ 編集 ]

O脚とか治るのかな?
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 05:48:56 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

不思議

  仕事しているとき 体形が固まるのかな~
  仕事にかかる前に準備運動なんてこと だめかな~?
  
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 07:29:31 |
  3. 肥前Fe2 #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

ゆうさんへ
反対側が痛くなったのは
僕の場合たまたまだったかも知れません
ゆうさんもだんだん良くなってるみたいで、ヨカッタですね!
また報告します。
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 12:34:46 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

BIJINさんへ
体を元の状態にするのが目的みたいなんで
もしかしたら治るかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 12:44:19 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

肥前Fe2さんへ
仕事のせいか・・
遊びすぎか・・(^^;
軽い柔軟はやっているんですがね~
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 12:47:05 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

救世主現る!?

貧乳は治りますか?

中二の時から脳からの命令が届いてないようなのですが・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 13:56:17 |
  3. 稲 勝平 #-
  4. [ 編集 ]

稲 勝平さんへ

今度行った時に聞いてみますね。

でも、もう手遅れだったらごめんなさい。
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 14:58:01 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

これは!!
興味が沸きまくり情報ですね!!(T▽T)
夫婦揃って行き隊けれども
料金は如何ほどなのかがモッスゴ気になります(T▽T)
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 15:03:09 |
  3. ちゃつ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃつさんも

貧乳系ですか(笑)

医院によって違うみたいですが、
僕の行ったところは初診料+診察料=約¥5000
あとレントゲン代が¥3300でした。
全部で1時間くらいです。

2回目は¥1500 10分くらいで終わりました。

僕の行ってる所は福岡市南区です。
あと甘木市にもあるみたいです。
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 15:34:10 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

試してみた~い。

ちょっと高いかな~。
でも、鹿児島にはいつ来るのやら。
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 00:32:05 |
  3. なな #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

ななさんへ

最初ちょっと高いかもしれませんが
少しなアスレチック的なところもあり面白かったですよ。
鹿児島にも出来るといいですね。
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 16:56:09 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる