天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

雲海ツーリング

DSCN2688.jpg
<涅槃像>


牧師さんの日記の雲海を見たら、無性に雲海を見たくなり


情報によると、ここ2~3日連続で雲海が出現しているということもあって


13日(月曜日)急遽、阿蘇に行ってきました。





DSCN2702.jpg早朝4時出発

6時過ぎ大観峰到着

完全冬装備だったが寒い!



DSCN2700.jpg登って来るときは

当然雲の中を通ってくるわけで

視界10mくらいで怖かった



DSCN2726.jpgすすきの季節

ギャラリーも100人ほどいました

本格的なカメラマンもたくさん


DSCN2718.jpg初めて雲海を見に行って

しかも、こんなきれいな涅槃像も見れて

非常にラッキーでした







DSCN2741.jpg大観峰から

菊池阿蘇スカイラインの途中にある

兜岩展望台にきました


DSCN2742.jpgここもきれい

表現が小学生ですが

本当の海のようです






DSCN2749.jpg絶景の場所にも

来てみました




DSCN2764.jpgここにも

涅槃像がいました







DSCN2771.jpg南阿蘇に降りてきて

今度は俵山に行ってみました




DSCN2779.jpg俵山からも雲海が見えました

これから登山するおばちゃんは

「こげな雲海初めて見たバイ」とか言っていました



DSCN2784.jpgそろそろ

雲海にも飽きてきました






南阿蘇に来たら「ウィナス」に寄らなくちゃー

と思って行きましたが、まだ開店前でした、、、

また来よう。。。




DSCN2791.jpgバビューンと波野に来ちゃいました

波野のソバ畑です

700万本のソバの実だそうです


DSCN2794.jpg一面の真っ白な花を期待していましたが

残念ながら花はもう

終わっていました





波野の道の駅でとうもろこしを買い

産山から三愛~ファームロードで帰りました

ファームロードにいつのまにかトンネルが出来ていて驚きました




DSCN2817.jpg帰り

ちょっと遊んで帰りました






帰ってネットを見ると今年一番の雲海だったようで

ほんとラッキーでした




2時帰宅

走行距離376km










あっ、かかしの写真に僕は写ってないので探さないでね!
  1. 2008/10/14(火) 13:24:35|
  2. ツーリング
  3. | コメント:24
<<案山子まつり | ホーム | ノートン>>

コメント

きれー☆

テレビニュースでしてましたよ!
まさか貞坊さんもいらしてたとは・・・(^ム^)

ホント綺麗☆
肉眼で見たら最高でしょうね。
4時起きする根性は無いですが・・・(^_^;)

緑の阿蘇も好きですが、すすきの穂が揺れる茶色い阿蘇も大好きです。

おんしぇんしぇんたーは残念でしたね。
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 15:10:14 |
  3. 稲 勝平 #-
  4. [ 編集 ]

稲 勝平さんへ
びっくりしたー
僕がニュースに出たのかと思いました
な、わけないか・・σ(^_^;)

早起きした甲斐がありました
言葉にすると・・
「もう何も言えねぇー」という感じかな・・

温泉センターは今度リベンジしたいと思います。
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 17:34:54 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

雲海の中を走るなんて体験してみたい。
雲海のはほんと海みたいですね~。
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 18:28:52 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

涅槃

  確かに涅槃像だ~
  雲海 いつごろまで見れるのだろう?
  11月に入ったら だめかな~
  それにしても4時起き 6時大観峰 ・・・
  マイッタ~ です。
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 19:02:20 |
  3. 肥前Fe2 #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

色っぺー

涅槃像はジャグジーに横たわって
くつろいでいるように見えますね
いいなあ、うらやましいなあ

雲海は九重で見たことあります
エノキだけのような霜柱が立っていました
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 19:42:28 |
  3. ばるっち #-
  4. [ 編集 ]

BIJINさんへ
雲海の中なんて、とても走れたもんじゃないですよ
シールドは水滴だらけで前は見えないし・・
走るならサーキットでしょう。
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 22:39:32 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

肥前さんへ
こちら↓のサイトで阿蘇の情報が見れますよ
http://asodomanna.jugem.jp/
起きたのは3時だったんですけどね・・(o^ェ^o) エヘヘ 
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 22:44:32 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

ぱるっちさんへ
写真では見たことあるんですが
やっぱり実物を目で見るのはいいです。
ちょっと寒いんですけどね。
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 22:54:03 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

すごいね~。
飽きるほど雲海を見られるなんて、ラッキー♪でしたね。

ススキと朝陽がとっても素敵です。
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 00:05:58 |
  3. なな #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

スゴイね~~雲海!
やっぱミタイなぁ~~
絶対見れそうってときは6時に大観望に着けばいいのね・・
って私なら1時起きくらい?
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 01:06:29 |
  3. ゆう #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

雲海アタック一発目で見れるなんて凄いラッキーでしたね(・∀・)ノ
私は去年4時出発の6時半着で
…微妙な雲海しか見れませんでした(T▽T)
そして、めっちゃ寒かった!
と言っても去年、私は車で行きましたケロ(T▽T)(笑)
今年は雲海アタックした訳じゃないけど運良く見れて
スゲー感動しました(・∀・)ノ
雲の動きが凄まじく変わるんですよね~
その様にも圧巻ですた!
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 08:56:32 |
  3. ちゃつ #-
  4. [ 編集 ]

ななさんへ
もう一生分の雲海を見た感じで・・
ほんとラッキー♪でした。
ススキの写真は難しいですね。
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 13:04:50 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

ゆうさんへ
絶対に見れるって保障は無いかもしれないけど・・
雲が良ければ・・って感じかな?
化粧に2時間、着替えに1時間だとすると・・
1時起きでバッチリです(^ω^)
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 13:10:16 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

ちゃつさんへ
凄いラッキー♪でした。
きっと日頃の行いがいいのでしょう(^^;
雲海の中と外とじゃー
こんなにも天候が違うんだなーと
初めて知りました。
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 13:16:14 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

おお~スゲエ雲海!キレイですね~!
結構長い時間見れるのでしょうか?
しかしいいな~飽きるほどの雲海(笑)
で・・・案山子と戯れるシーンは?
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 19:46:49 |
  3. ふったん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

雲海

雲海・・見たことありません。
いつか見たいものです。

よくあるオヤジコメントを推定しました。
・・お湯割りなら雲海 (寒~い)
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 21:16:17 |
  3. yogawa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

これはすごい!
そうか、13日に阿蘇に行ってたら!  って
そのころ東に向けて走り出してました(笑)
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 22:20:47 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

コレはすごい

いいなあ。きれいだなあ。
こんな、阿蘇のカレンダーや絵葉書になるような光景に
出会えるなんて、本当に良かったですね。
私は一回行きましたが、遠くにちょろっとあっただけでした。
でも、嬉しかった。絶景の鬼さんポイント、すばらしいですね。
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 22:53:11 |
  3. hoshizou #sXv6SJn2
  4. [ 編集 ]

ふったんさんへ
この日はたぶん2~3時間は雲海が出ていたんじゃないかな?
案山子の動画はただ今製作中です。
もうちょっと待ってね!
  1. URL |
  2. 2008/10/16(木) 11:34:55 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

yogawaさんへ
いつか見れるといいですね!
確かに雲海は寒かった。(^ω^)
  1. URL |
  2. 2008/10/16(木) 11:38:43 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

T2さんへ
予定どうり本州に行かれたのですね。
裏山鹿~
凄い絶景に出会ったことでしょう!
  1. URL |
  2. 2008/10/16(木) 11:43:47 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

hoshizouさんへ
たまたま行った時にこんな景色に出会えて・・
地球に生まれてよかったー!
この日はどこからでも絶景ポイントでした。
  1. URL |
  2. 2008/10/16(木) 11:46:23 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

うわ~~~~、綺麗じゃないですか。
幻想的ですね。
こんな幻想的な景色を思い立って次の日見れるなんて
幸せですね。(-_☆)キラリ

しかし、4時出発とはご苦労様です。
最近朝晩寒いから大変だったでしょ~~?
  1. URL |
  2. 2008/10/16(木) 21:35:24 |
  3. 牧師さん #-
  4. [ 編集 ]

牧師さんへ
綺麗でしょー。
僕もこんなに綺麗に見れるなんて思っていなかったです。
とてもラッキーでした。
朝と昼では冬と夏が1日で来る感じで
服装に迷いますね。
  1. URL |
  2. 2008/10/17(金) 12:04:37 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

04 | 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる