天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

肥後もっこす

11月10日(月) 早朝

DSCN2915.jpg

sadabouzは

とある神社の境内に来て候







午前中フリーになったsadabouzは

以前から見てみたかったこの場所に来た


DSCN2911.jpg

立派な鳥居のある

この神社

熊本インターから5分ほどの

白川の直ぐそばにある

弓削神宮といふ




驚いたのはこの鳥居の大きさ


どのくらいの大きさか


sadabouzと比べてみた




DSCN2913.jpg
巨人現る!





実はこう言うことである。

DSCN2914.jpg

明日からまた頑張れそうな気もしてきた。

やはり横にあった、

くぐり用のゴザを敷けばよかったと

後で後悔した。

ジャケッツ、汚れにけり



それより何より市政だより

ここには驚くべきものがあるのだ

本堂の前に鎮座する巨木である

それがこれだ!






注)クリックでぼかし無し
DSCN2897-1.jpg

この神社は、夫婦円満、子宝、下の病気などに御利益があるらしい






神社の一画にもこのようなものが・・

DSCN2903.jpg
(めんどくさいので、もうぼかし無し)





この神社の効能は夫婦円満や子宝はもちろんだが

一番の売りは「浮気封じ」になっている



それぞれの性器を形どった絵馬に

相手の名前を書いて・・・


釘を打ち付けて・・・


奉納するという・・

DSCN2904.jpg
「ザ・浮気封じ!」

怖わ~


ハリネズミみたいだ

ヘアブラシのようでもある


でもよく見ると実名が書いてあってかなり怖い





さっき一人の女性が乗った車が

駐車場に入ってきたはずなのだが

いっこうに降りてこない。

何故だ・・

やるのか・・・?







ここはあまり変な事は出来ない

早く帰ろう。




横にはこんな看板が
DSCN2907.jpg




なるほど・・・

そうゆうことでしたら・・・

失礼して・・・





夫婦円満祈願!
DSCN2909.jpg
(早漏も治るかも候。。。)











白川を挟んで対岸にあるのが

DSCN2927.jpg
弓削法皇神社である





弓削神宮(女神)と弓削法皇神社(男神)

一対で弓削神社ということである

DSCN2916.jpg

ここにもあった

右側にかすかに見えている・・








DSCN2918.jpg
もっこすファイヤー



何という凛々しさ!


こちらは石で出来ていた



階段があるってことは登ってもいいのだろう





さすがにマタガリータは出来なかったが・・

とりあえず、、、

DSCN2921.jpg
あやかります、、、

あると思います。

DSCN2928.jpg
神社の柿の木




さわやかな朝のひと時を堪能し、満足したsadabouzは

また、愛する自分の街へ戻るのであった。

走行距離291km 
  1. 2008/11/13(木) 12:05:04|
  2. ツーリング
  3. | コメント:17
<<あとちょっと | ホーム | な~~に~~~!!>>

コメント

腰痛が治る?ミニ鳥居までは行ってみたい!
ィヤ絶対!行くと心に決めたが(T▽T)…
もうソコからソッチ絡みの神社だったのですね(T▽T)www
今のところ夫婦円満なので?(T▽T)
私は行かなくて良いみたい(T▽T)
乙女1人で行くってのもアレだし。
かと言って誰かと行くってのもどーなのソレ!?(T▽T)ミタイナww
ネタ的のはgoodなんだけど(T▽T)www
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 13:51:42 |
  3. ちゃつ #-
  4. [ 編集 ]

仲良しですがね。

釘をあたしも打ち付けに行こうかしら・・・
なんてね(--〆)
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 18:02:43 |
  3. 超BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

うっぅ!!・・・
あそこが・・・・・・・
なんてね(^◇^)
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 18:29:06 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

もっこす!・・・もっこすファイヤー
あると思います(笑)
へええ~こんなトコあったんですね!スゲエ。
横で嫁さんこの記事何気にみてます・・・
僕・・・釘・・・無数の釘・・・打たれるのかな。
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 20:24:10 |
  3. ふったん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

肥後もっこす

もっこすファイヤーって(笑)
レッドカーペット見すぎでしょう~

く、釘は・・・・(涙)
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 21:12:40 |
  3. たいよう #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

腰痛の治る鳥居はくぐりた~い。

夫婦円満は・・・どうしようもなくなったら行くかなぁ。
浮気予防は・・・こわっ。
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 22:53:02 |
  3. なな #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

「もっこす」ではなくて「zuiki」ですね(#^.^#)
おみくじが結びつけてあるご神体?は想像力をかきたてますね。
釘が打ってあるのは・・・
男性でなくても、なんだか、見ててもぞもぞします。
妊婦さんがくぐって安産を祈願する鳥居とはまた別物なんですね。
その石のチョイスもなんだかなあ・・・
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 23:30:21 |
  3. ばるっち #-
  4. [ 編集 ]

ギリギリの線ですな...(何が?)
又狩りー太...もといマタガリータはばちあたりますよ。
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 00:46:05 |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

“もっこすファイヤー”面白いですよね
あ、違うか・・・
釘が一杯刺してあるのは、たしかに怖いなぁ
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 07:17:23 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

オモロ過ぎ

アホや^m^

熊本に長年住んでますが、全っ然知りませんでした。
どっかの仁王像はアントニオ猪木をモデルにしたそうですが、これはモデルが居るんですかね??





  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 12:15:10 |
  3. 稲 勝平 #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃつさん
♪ミニ鳥居をくぐって、腰痛を治すのか~
それとも~
もっこすファイヤーを見ずに悶々とする日々を過ごすのかは~
自由だ~!!♪
でも~
いつ?誰と?行こうか?なんてふと思ったりする
ちゃつさんがいるような気がしてならない~(T▽T)ミタイナww
センキュウ!



>超BIJINさん
今から予防ですか・・?
な~んてね(^ω^)



>BIJINさん
も~
夫婦そろって仲良しなんだから~



>ふったんさん
もしや・・
身に覚えがあるのですか・・?
金槌と釘は隠しておいて下さい
あっ、神社に用意してあったか・・σ(^_^;)



>たいようさん
実はもっこすファイヤー見たことないんです~
検索したら出てきたんで、、、
いいフレーズですね。
釘は痛そうです。



>ななさん
腰痛持ちですか、、、
なでなでしたら益々円満になりますよ。
浮気予防、、、
いざとなったら行って下さい。



>ぱるっちさん
「zuiki」・・何ですか?
女性用の絵馬もありましたよ~
あのミニ鳥居は腰を治して励めということなんでしょうかね~?
あんな石の彫刻は珍しいですね。



>りゅうさん
危なかったですが一応セーフでした。
跨ごうか迷ったんですが一応セーブしました。



>T2さん
もっこすファイヤー見たことないんですよ
そんなに面白いんなら今度見てみますね。
自分に名前が無かったので安心しました。
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 12:31:22 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

>稲 勝平さん
これこそ、知る人ぞ知るなんでしょうね

そういえば、全部形が違うようですね
作った本人の物なんじゃないですかね~。
だったら凄い!
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 12:40:53 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

僕もモッコスパワーにあやかりたいです。
腰痛持ちならではのスポットですね。
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 00:06:09 |
  3. 響 #93Spc5Yw
  4. [ 編集 ]

>響さん
あのミニ鳥居は最近出来たみたいです。
やっぱりモッコスポイントみたいですね。
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 11:21:46 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

ヤングもっこす全員集合!
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 21:26:44 |
  3. yogawa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>yogawaさん
ヤングはみんな、もっこすでっせー旦那・・・(o^ェ^o) エヘヘ 
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 23:25:02 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

おおっ 
今回は画像のみですか。
ココで、動画をチョイスしてほしいものです。
どんな動画になるのでしょう。
  1. URL |
  2. 2008/11/20(木) 00:33:43 |
  3. hoshizou #sXv6SJn2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる