天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

風は見えたのか

さあ、出発だと用意していると
『眼鏡が逝っちゃったみたい・・・』
とRightStuffさん。


僕もそうだが、眼鏡のバイク乗りの場合
ヘルメットで眼鏡の柄の部分が圧迫されるのだ
脱着を何回も繰り返すので弱ってきて折れたみたいだ
まあちょっとしたハプニングだった。


運良くRightStuffさんの家も近かったので
呼子に行く途中に眼鏡を取り替えに家に寄った。
取り替えた眼鏡を見ると、前のと違いが分からなかった。



どこをどう走ったのか分からなかったが、
いつの間にか、以前マイナリストのイカツーリングで出ていた
唐津高原の駅に着いた
写真はないがここの櫓は吉野ヶ里遺跡から移設されたものである

DSCN3025.jpg

櫓の上に登ると唐津湾が一望できる
天気が良かったら最高の景色に出会えるであろう



しばらく走るとRightStuffさんは、ある橋の上で止まった



呼子と加部島を結ぶ美しい橋

ハーブ形式のコンクリートの橋

海中レスラン呼子萬坊を過ぎるとすぐの橋


DSCN3027.jpg
呼子大橋である

こんな橋の途中で
ほんとはあんまり止まっちゃいけないんだけど・・
と言いながら、写真でも撮りたいだろうと
止まってくれたRightStuffさん
ありがとうございました。


橋を通り過ぎるとすぐに風の見える丘公園に着いた
10時半じゃまだ昼飯には早すぎるので
コーヒーでも飲みましょうかと僕らはレストハウスに入った

中はかなり暖かい
冬用ジャケットと中に着ていた薄いダウンジャケットも脱いだ

実はライダー生活3回目の冬を迎えるにあたって
冬用ジャケットとオーバーパンツを初めて入手したのである。
その暖かさと機能性に驚いた
ちょっとでぶっちょになるが、人一倍寒さが苦手なので
見た目はこの際目をつぶろうと思った

なにしろ、少しくらいの雨だったら全然大丈夫なのだ
帰りは唐津から天神までずっと雨だったが
ジャケットの内側には雨は全然しみ込んでいなかった。
バイクジャケットってすばらしい!

話を戻そう
レストハウスでRightStuffさんに缶コーヒーをおごってもらった
窓の外には白い風車があった
風車は回っていなかったが
小さい風速計がくるくると回っていた

室内に計器類があって
赤いデジタル表示の数値が上下していた
RightStuffさんが
『あの風速計の表示がここに出ているんでしょうね』
『あっ、今風が強くなった』
『ほら、数字があがったでしょ!』
と言った。

その時、確かに風が見えたような気がした。


ここで小1時間ほど話し込みながら雨をやり過ごした僕らは
唐津に戻ってお昼にすることにした


戻る途中また雨が強くなり
僕らは海産物屋の軒先でしばらく雨宿りすることにした

これが大正解だった。

続く・・

次回唐津プチツー最終章

「乙姫様のご馳走と唐津城」です。
  1. 2008/12/10(水) 18:23:53|
  2. ツーリング
  3. | コメント:8
<<乙姫様のご馳走と唐津城 | ホーム | 唐津プチツー(出会い)>>

コメント

私のめがねもつるが逝っちゃいました。
それで・・・・つくるのが面倒になり、今はコンタクトです。
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 15:25:32 |
  3. obasan #-
  4. [ 編集 ]

私はメガネのツルの部分の頭蓋骨がへこんでます。
これは進化です。
 これはしんかです
  これは進化なのかなぁ・・・・

子供のころからメガねっこだったので
適応してしまいました。


おかげでツルが折れたことはありません。
あ、それと形状記憶合金製だからというのもありますね。
無理させても元に戻ってます。ええ。
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 15:49:32 |
  3. 文左衛門 #E8v5llrI
  4. [ 編集 ]

眼鏡は集合写真等の時、自分自身の個人情報保護のため、
使用していますが、普段は使用しません。
中型免許・普通自動二輪免許の更新でいつもギリギリ
セーフです。 ゴールド免許は5年間!!
 苦労話や自慢話をするようになると、ヤングとは言えま
せん。(T▽T)
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 16:11:40 |
  3. yogawa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

冬~

  冬の旅 それに雨が ・・・
  でも 元気  これぞバイク乗り ^^
  乙姫様のご馳走 なんだろう ^^ 刺し身かな?
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 16:59:17 |
  3. 肥前Fe2 #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

めがね

メガネですか、たいしたことはないけど
壊れると困るものですね。
スペアがあって良かったですね。
しかし、イカツーの逆を走っているように見えますね。
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 17:13:33 |
  3. OhIke0725 #-
  4. [ 編集 ]

今帰りの電車です。
風は見えないけど、風邪ひいたみたいΣ( ̄□ ̄;
寒いし、気分悪いし。
もしインフルエンザだったら来週の忘年会、大丈夫か?おれ。
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 20:56:56 |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

僕も、免許上はOKなんですが
乱視があるので、運転するときは眼鏡かけてます
柄の圧迫もそうですが、この時期
眼鏡が曇るのがつらいですね・・・
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 23:45:36 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

>obasanさん
コンタクトは怖いので僕はずっと眼鏡派です。
でもめんどくさいですよねー。



>文左衛門さん
遠い将来、未来人の手によって
文ちゃんの頭蓋骨の化石が見つかる事を祈ります。
形状記憶ヘルメットとかあったらいいんじゃないかな・・?
ああ、それじゃ意味ないか。。。


>yogawaさん
あっすいません。動画では保護忘れてました。
以後気をつけます。
これからもヤングを極めて下さい。



>肥前Fe2さん
最近のバイク用品は冬や雨でも大丈夫みたいです。
刺し身・・・当たりかな・・?



>OhIkeさん
目が悪いと何かと不便ですね。
眼鏡は欠かせません。
僕もスペアーを用意しとこ。


>りゅうさん
だ、大丈夫!?
来週の忘年会まで会社は休んで静養して下さい。



>T2さん
僕も前回の更新はオマケでOKでしたが
いつも眼鏡かけてます。
ほんと眼鏡が曇るのは怖いですね。
シールドがレンズになったらいいのに。
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 10:53:09 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる