天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

乙姫様のご馳走と唐津城

風の見える丘公園で、確かに風を感じた僕らは
再び唐津市内に戻ることにした



しばらく海岸線を走っていると
また雨が強くなってきた。


するとRightStuffさんは
ある海産物屋らしき建物に入っていった。

僕も続く。

そして軒先にバイクを止め、
僕らは雨雲が通り過ぎるのを待った。





店の前で偶然撮れたセルフポートレート
DSCN3029.jpg
<僕が煮干でRightStuffさんはいりこ>

見難いね。


軒先で雨があがるのを待っていると
RightStuffさんが
『中にいろいろ海産物なんかがあるので
良かったらお土産でも買っていかれませんか』
と言うので中に入っていろいろ物色して
結局「牡蠣」を買った。
20個くらいで1000円だった。


そしてここでトイレを使わせていただいて(借りるじゃないんだよ)
店を出ろうとしたらRightStuffさんが
『奥のほうで定食なんかが食べられるようですよ』
と言うので昼食はここで食べることにした


二人とも日替わり定食にした。
今日のおかずは刺身、ゴマ豆腐、佃煮、カツオのしそ挟み揚げ、漬物
これでたしか750円。


どれもとっても旨かったのだが
カツオのしそ挟み揚げをRightStuffさんは大絶賛していた。
今度奥さんを連れて来たいと言っていました。



唐津方面のツーリングでは是非利用したらいいと思う。
後で調べたらお店の名前は「お魚一番・乙姫丸」
すばらしいご馳走でした。





満腹になって、出発しようとするとまた雨が降ってきたが
かまわず僕らは走り出した


DSCN3031.jpg
<ジビ濡れ>






そして、唐津城に着いた。

雨は止んでいた。

DSCN3034.jpg
<別名 舞鶴城>

城が良く見えない
城マニアではないがせっかく来たので


上まで登ってみることにした。


DSCN3037.jpg
<築城400年>
エレベーターもあったみたいだが
あえて石段を登った

ちらっと見えた紅葉がそうさせたのかもしれないが
違うかも知れない。
二人とも日頃の運動不足を感じながら登った。


紅葉も終わろうとしていたが
僕には今年初めての紅葉だった

DSCN3038.jpg
<今年初めての紅葉>


僕は初めて唐津城に来たが
RightStuffさんもここに来たのは25年ぶりだと言っていた。





近くで見た唐津城は・・



DSCN3041.jpg
<白黒>

モノクロだった。

恐ろしいほど白黒だった。

そして、空は灰色。




ここからは虹の松原が見えた。
洗面器をひっくり返したような鏡山も見えた。

僕らはあの山の麓の7-11で待ち合わせたのである。

DSCN3042.jpg

最初、RightStuffさんからメールで
待ち合わせは鏡山の7-11でいいですか?と聞かれたとき
ホントは始め、何の事だか分からなかった。
7-11・・?
緯度か経度か?
マップルの数字かな?とか思った。
もうちょっとヤングの言葉を覚えねばと思った。




唐津城を後にした僕らは
虹の松原を通り
再び鏡山の7-11まで戻った
また次のリベンジを誓い
僕らの唐津ツーショットツーリングは幕を閉じた。




今回のツーリング
一緒に走ったのは50kmもいかないかも知れない
雨にもたくさん降られたけど、
美味しいものも食べれたし、
ステッカーももらったし、
RightStuffさんから、お得で耳寄りな情報を
いろいろ教えてもらって
とても印象深いツーリングになった。

DSCN3048.jpg
そして僕とRightStuffさんの共通点も発見した
それはとてもトイレが近いところである。
最初のコンビニ、風の見える丘公園、お魚一番、唐津城
僕がトイレに行ったところはRightStuffさんも全部行っていました。
もしかしたら眼鏡を取替えに家に戻ったときも行ってるかも知れないと思った。









あっ!


大事なこと忘れていました。

一応これもやっとかないとね・・・



城全体が入ってる写真もあったけど

RightStuffさんが、こっちのマヌケな方が好み

だと言うのでこっちを載せましょう。





イデヨ・・
DSCN3045.jpg
<万歳!>

あぁ、亀になってる。。。
  1. 2008/12/12(金) 11:37:33|
  2. ツーリング
  3. | コメント:13
<<七番勝負 | ホーム | 風は見えたのか>>

コメント

セブンイレブン∑(T▽T)ww
今は7-iとかとも言ぅのかしら?(T▽T)
てか唐津城の前は何度か通った事あるけど…まだ一回も行ったことないです(T▽T)エレベーターがあるなら私でも大丈夫そうだww
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 12:02:24 |
  3. ちゃつ #-
  4. [ 編集 ]

大人

大人の雰囲気のツーですね。
唐津城行ったことない(^^;)
今度連れてって!!
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 17:02:35 |
  3. OhIke0725 #-
  4. [ 編集 ]

くう~全開の記事見逃してました・・・
ハプニングはメガネだったんですね!
僕もメガネライダーだから痛いほど気持ちわかります。
雨のなかシットリしたジェントルなツーですね!
お二人がどんな会話をしてたのか興味アリです(笑)
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 18:41:43 |
  3. ふったん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お魚一番良さそうですね~。
できれば定食の写真をアップして欲しかったゾ。
RightStuffさんが大絶賛していたカツオのしそ挟み揚げを是非とも食してみたい。

ベタ凪の唐津湾が・・・・高島にカヤックで渡って、宝当神社で宝くじ買って帰るのが最近の目標です。
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 19:02:37 |
  3. yamamen #-
  4. [ 編集 ]

トイレが近いにウケる!
僕もこの時期にコーシーなんか飲んじゃうと
ものの5分でプルプルなっちゃいます。
僕の口と膀胱が直通になる時期です。
同じらしいので安心しました。
しかし、珍しい取り合わせのツーですね。
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 19:12:50 |
  3. 響 #93Spc5Yw
  4. [ 編集 ]

ハプニングが分からず、え?って思ってたらふったんさんが
解明しとる・・
トイレ友達はいると安心ですね。
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 19:37:43 |
  3. ゆう #C1fHLXVw
  4. [ 編集 ]

三部作とは
短いながらも想い出深いツーだったようですね。
ふったんさんと同じく
私もお二人の会話が気になります。
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 20:25:36 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

「お魚一番・乙姫丸」、前は何度も通ってますが
入った事はありませんでした。
良さそうですね~。ここは立ち寄りリストに追加します!(^^)
ちなみに私もトイレが近いです^^;
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 00:57:24 |
  3. テトラ #TluoAVPo
  4. [ 編集 ]

執行猶予

最近は大手コンビニにトイレが設置されておりますが、
無い店舗があるのも実情です。
出始めはD-CVS(ローソン)。
現在は、完全設置までの猶予期間だと推定します。
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 11:24:46 |
  3. yogawa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>ちゃつさん
エレベーターに乗るときは、気をつけて下さいね。
普通じゃないんですよ。
斜めに登っていくんですよ!


>OhIkeさん
大人の雰囲気出てましたかねぇ~?
二人ともそれなりに年くってますから~
唐津城ならいつでもご案内出来ますよ。


>ふったんさん
ふったんさん眼鏡派でしたね。
じゃー今度メガネライダーツーリングでもやりましょうか。
集合写真は全員サングラス。
そしたらぼかし要らずやね。


>yamamenさん
写真がないほうが想像力をかきたてられるでしょう。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
って、写真撮るの忘れてた。
宝くじ買う時は僕の分も是非お願いします。


>響さん
響さんも近いのですね
冬場は特に回数が多くなります。
今度トイレ近い派ツーリングでもやりましょうか。


>ゆうさん
トイレ、人が行くと必ず行きたくなるんですよね~
そして、そこで友情が生まれる・・
な、訳ないか。。。



>BIJINさん
何かいろいろ書いてたら長くなってしまいましたσ(^_^;)
RightStuffさんがいろいろ楽しい話を聞かせてくれました。
僕は聞き役。


>テトラさん
お魚一番は庶民的な感じでよかったですよ。
値段もリーズナブルだし。
トイレもあるし。


>yogawaさん
天神地区はトイレがあっても貸してくれないところが多いです。
緊急事態には貸すように
言っといて下さい。
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 12:23:49 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

一気にレポを読みました。
不思議な組み合わせですね。
でも、いいコンビだと思います。
誠実と楽天  地道と出たトコ勝負  努力と天性
ドッチがドウとは、言えませんが、しか~し、根底は
ライダーとライダー
  1. URL |
  2. 2008/12/14(日) 17:34:48 |
  3. hoshizou #sXv6SJn2
  4. [ 編集 ]

三部作ツーレポ お疲れ様でした
「乙姫丸」よさそうですね~
唐津城、15年ぐらい前に行ったきりです
いつでもいけると思うと
なかなか行かないところですね。
  1. URL |
  2. 2008/12/14(日) 23:58:46 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

>Hoshizouさん
いいコンビでしょう。
いろんな方と走るのは楽しいですね。
僕はたぶん前者でしょうが鋭い洞察力です。


>T2さん
乙姫丸はけっこう大衆的ないい感じでお勧めです。
唐津城は桜の時期がいいみたいですよ。
  1. URL |
  2. 2008/12/16(火) 14:17:27 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる