天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

東へ西へ

カドヤの自販機

たしかに曲がり角にある

この店の横を通り過ぎて

ショッピングに来たのは・・





毎週のようにやってくるココ

とにかく安い!

最近は注意してレジに並ぶようになった

相変わらずここは人が多い

色んな人種でいっぱいだ

ハンサムボーイやら、感謝知らずの女や、小春おばさん・・





買い物をすませワープする。


この先に能古島渡船場がある

東区からいっきに西区へワープ

東へ西へ








ここはどーなんか一度来てみたかったんだ・・

ドーナン?

西区の小戸にあるコーナン

ではなくて

横にあるSAKODA





SAKODAはカラフルだった


キレイキレイ!
お掃除道具もカラフル





何レンジャー?
イスもカラフル





アジアの純真だな
暖簾?もカラフル








そんなカラフルな店内に

たいくつだった教室

何故か教室があった




ついさっきまで、確かに少女が居たはずなんだが・・

いつのまにか少女はいなくなっていた・・






こんなに小さかったかな?と

椅子に腰掛けてみる

少年時代を思い出す・・

人生が二度あれば

そういえば

隣の席の勉強の出来たSちゃんにジェラシーを感じていた事とか・・

教室でよく紙飛行機で遊んだ事とか・・

思い出していた・・







SAKODAを出て

また別の店へ行く・・

雨が降り出した

ありがとう

傘がない。


そんなある休日の日の出来事だった。
  1. 2009/05/07(木) 15:15:52|
  2. 街、旅
  3. | コメント:14
<<リサイクル | ホーム | こっそり>>

コメント

ふしぎ

そのコーナンへはよく行きます。
SAKODAはあまり行かないけど。
その教室みたいなのも知りませんでした。
自由に入れるんですね。

どこからかピアノの音は聴こえてきませんでしたか?
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 00:07:44 |
  3. ばるっち #-
  4. [ 編集 ]

この時間はもう夢の中へ…でしょうか?

陽水ファンの自分としては
思わずニヤリとさせられるレポートです(^^)。
全部で11タイトルかな?

SAKODAって横は良く通りますが入った事は無いです。
なかなか面白そうですね。…しかし何故教室が?(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 00:52:35 |
  3. テトラ #TluoAVPo
  4. [ 編集 ]

8個しかわからね~~
あと3個を探してみる・・・
「カラフル」「確かに少女は居た」「ある休日」
聞いたことないけど・・・ぷっ
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 09:14:40 |
  3. ゆう #C1fHLXVw
  4. [ 編集 ]

何何??これって何かが隠されてるの??
僕にはサッパシわかりません(汗)
わかるのはKADOYAだけ。。。
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 10:00:35 |
  3. ふったん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

陽水とは気がつきませんでした。
教室は面白いですね~。
商品として売っているんでしょうか?
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 10:42:56 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

SAKODAは鹿児島の家具屋さんだったかな?
突然の教室にびっくりです(笑
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 20:42:49 |
  3. 山 #U7ntf2Ow
  4. [ 編集 ]

お買い物

マリノアには年1くらいで行きますが、SAKODA&コーナンは
行ったことないんです。ずっと気にはなっていながら、
近所のホームセンターで済ませてしまうパターンが多いです。
次にマリノアに行ったときに、SAKODAのカラフル体験も
してこようと思います。
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 21:03:43 |
  3. 禄太郎 #9dqKjkkk
  4. [ 編集 ]

陽水だったのか。なるほど。
テトラさんのコメがなければ気づきませんでした。
じゃ、今度、リリーズでやってみようかな。
みんな、知ってても好きよキャプテンだけだろうな。
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 00:29:27 |
  3. hoshizou #sXv6SJn2
  4. [ 編集 ]

>ばるっちさん
ここには初めて来ました。
嫁さんがカーテン探してるあいだ
教室で遊んでいました。
ピアノ?は聞こえませんでしたよ。


>テトラさん
陽水FANなら楽しめたでしょ。
でもちょっとわざとらしかったかな・・(笑)
11タイトル・・?クイズじゃないけど惜しい!


>ゆうさん
後で数えたら12タイトルありました。
あと4個
がんばれ~
賞品はないケロ・・


>ふったんさん
文章の中に井上陽水の曲名を入れてみたのです。
でもちょっと無理がある。


>BIJINさん
なんであそこに教室があったのか
今だに分かりませんが・・
新入学フェアー・・?か


>山さん
鹿児島の家具屋さんなんですね~
鹿児島店も教室あるのかな・・?


>録太郎さん
僕も車がないときはマリノアは来たことなかったです。
時間がある時にゆっくり見てまわりたいですね。
ホームセンターは1日中いても飽きないです!


>hoshizouさん
最初は1個だけだったけど
どうせならと、たくさん入れてみました。
「好きよキャプテン」がどういう風に文章に入るのか見てみたい気もします。
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 01:38:51 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

確かに角にあるけど、別に店名とは関係ないような(笑)
小戸で締めくくるあたり。まるで私のコースですね。
こそっと真似したでしょ(爆)
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 19:34:28 |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

12タイトルか~
9しかわかりませんでした・・・(^^;
SAKODA、小戸のは行ったことないんですが
筑紫野にはたまに行きます
教室は、もしかしたら
少し前に子供を預かるブース(有料:従業員が相手する)
がなくなったので、小戸の店のそのスペース跡かも?

  1. URL |
  2. 2009/05/10(日) 07:08:46 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

何かの詩みたいだなーって思っていましたが
陽水だったのね?
SAKODA行って見たい。
イオンぱっかり出来ちゃって
少し飽き気味です。
  1. URL |
  2. 2009/05/10(日) 09:57:49 |
  3. 響 #93Spc5Yw
  4. [ 編集 ]

三角商事

マックの裏から3号線上りに入る道のカドにありますね。
三角のBOX店は駐車場も広く快適!
・・・水巻に大型店ができるようです。
  1. URL |
  2. 2009/05/10(日) 21:55:50 |
  3. yogawa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>りゅうさん
そうなの・・?
全店角にあるもんだとばかり思ってました
過度な誤解だったようですね。
まねしたわけではありませんが訳あって西に行くことが多いもんで・・


>T2さん
僕も聞いたことない曲も入ってます。
子供を預けるのが有料なんて、こすいですね~
ここのはどうなんだろう・・?


>響さん
ちょっと文章が変だったでしょう~
イオンよりちょびっとオシャレな感じなので
近くにも出来るといいですね!


>yogawaさん
一階の駐車場はいつも満車なので
2~3階の駐車場を利用することが多いです。
郊外の大型店に人気集中!
  1. URL |
  2. 2009/05/11(月) 22:49:28 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる