天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

長崎ツーリング(前編)

5月18日(月曜日)早朝


今日は走るよ
黄色でも止まるよ
福岡都市高下




前回も来た
三瀬を過ぎての県299
意外と冷える~
今日は霧が凄い






古湯温泉を過ぎ県37沿いにある厳木ダム
満タン
貯水率100%





道の駅でトイレ休憩
愛とロマン
奥の白い像は佐用姫像








厳木BSから県32~R498
武雄市に入り初めて川古の大楠に来た
大年寄り
3000歳のわりにまだまだ元気な感じ



横の池にはアヒルが
ガーガー

耳を澄まして聞いてみましたが・・
アフラックって言わないの・・
何も言いません






県38から県257に右折
バレバレ・・
T2さんと同じ道を辿る




波佐見有田ICから西九州自動車道に乗る
メーターが
あとちょっと
09999.9から
バイク乗りの宿命
10000.0へ
とりあえず記録しときます




高速道路上でした
ビュンビュン
トラックもかすめて行きます





佐世保大塔ICで降り、針尾送信所に来ました
お馴染み
実は初めて



一号塔は畑の中
とてつもないでかさ
針尾送信所無線塔





奥の右側は入れず左の塔に行ってみる
3本の塔
意外と近くにある




おおっ確かにここだ!見覚えがあるぞ!
ここかっ!
(いでよ!シェンロン!)発祥の地








西海橋にも行きました
西海公園
左が旧西海橋で右が新西海橋





新西海橋の下の歩道を歩く
テクテク・・
旧西海橋が見える




丈夫な鉄骨で作ってあります
骨太
細い鉄骨が太い鉄骨を・・そしてさらに大きな鉄骨を支えあいながら強度を増す
支えあいの精神で作られた橋に愛とロマンを感じます






ここまではT2さんと同じルートでしたが
僕はここから島原方面へ向かいます。

続く

  1. 2009/05/20(水) 13:10:31|
  2. ツーリング
  3. | コメント:12
<<長崎ツーリング(後編) | ホーム | 前夜祭とおこりんぼさん>>

コメント

快晴!

天気がイマイチだった週末が余計恨めしく思えるくらいの晴天
でしたからねぇ。気温も程良く空気もサラッとしてましたし。
西海橋から島原方面とは私では考えられないコース設定です。
もしやsadabouzさんもあのなんちゃって中国へ?
  1. URL |
  2. 2009/05/20(水) 20:16:52 |
  3. 禄太郎 #9dqKjkkk
  4. [ 編集 ]

厳木ダムの道を選択したのがナイスです。
気持ち良い道ですよね~。
朝、三瀬のガス(放射冷却)とうってかわり見事な晴天。
針生送信塔と青空が素晴らしい。
  1. URL |
  2. 2009/05/20(水) 23:15:38 |
  3. yamamen #-
  4. [ 編集 ]

あ~西に行きたい。
初めて針生の塔を見たときは「不気味」が第一印象でした。
でもみんなが行ってるので、行ってみたい候補に上がってます。
アヒルに保険の相談しましたか?
後半はドコに行ったんだろ?気になるぅ~
  1. URL |
  2. 2009/05/21(木) 11:47:12 |
  3. めにまる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

針尾送信所無線塔お初だなんて意外・・・
さらさら~っとUPしてるって事は動画ですね(笑)
靄の中の厳木ダムがシブかです。
  1. URL |
  2. 2009/05/21(木) 12:29:13 |
  3. ふったん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

>禄太郎さん
気持ちいいツーリング日和でしたね
でもそんなに距離走ってませんよ
ん?なんちゃって中国とな・・?(笑)


>yamamenさん
自分じゃ考えられないルートなんですが
T2さんのレポを参考にさせてもらってますσ(^_^;)
昼は気持ちの良い天気でしたね!


>めにまるさん
僕も西へは数回しか行ったことないです
電波塔も始めて行きました
保険の見直しの案内はしょっちゅう来るんですが・・


>ふったんさん
横は通ったことあるけど
真下まで行ったのは初めてでした
今回は動画ではないのだけれども・・
  1. URL |
  2. 2009/05/21(木) 13:18:04 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

触発されたのか長崎に行ったのですね
しかし、初物が多かったですね。
送信塔も初でしたか?
続きが楽しみです。
  1. URL |
  2. 2009/05/21(木) 16:17:06 |
  3. OhIke0725 #-
  4. [ 編集 ]

軍艦島ですか?って
島原方面ですよね~。
どこだろ?
送信塔行ったことないです。
  1. URL |
  2. 2009/05/21(木) 17:44:41 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

>OhIke0725さん
そういう訳ではないのですが
送信塔には1度行っときたいと思いまして・・


>BIJINさん
軍艦島も行ってみたいですね。
送信塔は分かりやすかったですよ。
  1. URL |
  2. 2009/05/21(木) 18:07:08 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

三瀬は霧でしたか
シェンロン発祥の地は、僕は予習が足りなくて
他のほうで満足して帰っちゃいました(^^;

  1. URL |
  2. 2009/05/21(木) 23:09:25 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

>T2さん
あの辺りは朝霧になることが多いんですかね・・?
T2さんのレポでもよくガスってますよね。
発祥の地はT2さんのレポを参考にさせてもらいました。
  1. URL |
  2. 2009/05/22(金) 00:39:36 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

出張から帰ってきたら、いっぱい上げてますね
そうそう。シェンロン発祥の地です。
ココに来たら、次は、シェンロンの丘をお願いします。
志免町、お願いします。
  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 01:44:10 |
  3. hoshizou #-
  4. [ 編集 ]

>hoshizouさん
ある事情でここは1番先に行っときたいと思いまして・・
志免のあそこのポイントですね!
  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 10:43:46 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

04 | 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる