天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

No. 5 蛇巻岩

田んぼの畦道を通ってゆく

蛇巻き岩は福岡県田川郡赤村山浦畑地区の今川にあります。

県道34号線を脇道に入り

平成筑豊鉄道田川線を横切って

草むらの中をゆく

表示の示す通りに田んぼの中を行くと

蛇巻岩に辿り着きます。



これが蛇巻岩だ!

これが蛇巻岩です。

どうして蛇巻岩と言うのかと申しますと・・・



その昔、戸代城に小夜姫と呼ばれるきれいなお姫さまがおりました。

しかし、思いを寄せていた家臣に裏切れ城攻めにあい、

今川に身を投げて大蛇となり、

その大蛇が大岩に巻き付いたまま死んでいたという伝説からきています。  

ーーーーーーーーーーーー赤村ホームページよりーーーーーーー


という事だそうです。





夏場は草がボウボウ生えるし

一般人もほとんど来ないような所です。



誰が最初に来るようになったのかは

覚えていませんけど

段々とマイナりスト達が来るようになり、

ここで1コントやったり、、

ある時は、キントウンとなって空を飛んだりとか、、

格好の遊び場になっている蛇巻岩。




マイナリスト百景に登録します。


No.5 蛇巻岩

ここには看板設置しています

所在地: 福岡県田川郡赤村山浦畑地区


  1. 2009/06/20(土) 20:00:00|
  2. マイナリスト百景
  3. | コメント:13
<<コメロンパン | ホーム | No.4 響魚道>>

コメント

ここが登録されるとは思っていませんでした。
だって・・・岩やし。。。(笑)
と、いうことは次はあそこかな~。
  1. URL |
  2. 2009/06/20(土) 20:13:14 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

蛇巻岩といい前回の響魚道といい地図感謝
早速登録させていただきました。
また行きますよ!
  1. URL |
  2. 2009/06/21(日) 01:09:29 |
  3. hirokiti@広島から #wYZNYmjU
  4. [ 編集 ]

マイナリスト百景、sadabouzさんの看板が楽しみっす。
  1. URL |
  2. 2009/06/21(日) 08:42:38 |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ヘアピンカーブ、踏切り渡り、ユーターン等
走行の実践としても価値があります。
  1. URL |
  2. 2009/06/21(日) 11:01:57 |
  3. yogawa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>BIJINさん
そうですかね?
ここは大事なポイントだと思いますが、、
釣り場ではなくて、、(笑)



>hirokitiさん
ナビですよね~?
いいなぁ~
また早起きしてお越し下さい。
それともキャンプ泊ですかね!


>ゆうさん
字がめっちゃ下手くそなんで
恥ずかしかったり、、、。



>yogawaさん
あっ、yogawaさんも蛇巻リストだったのですね~

  1. URL |
  2. 2009/06/21(日) 17:43:25 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

ここは最初、降り道が判らなくてかなり苦労しました^^;
名所ですよね~。
新年会でマイナリストが大挙集まったのには笑いました(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/06/21(日) 21:35:53 |
  3. テトラ #TluoAVPo
  4. [ 編集 ]

私的には意表をつかれたかな?
こことは思いませんでしたが
マイナリストしか行きませんね(^^;)
候補になるワケです。(笑)
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 08:35:08 |
  3. OhIke0725 #-
  4. [ 編集 ]

次はココでしたか!
一時期大ブームを起こした岩ですもんね(笑)
今回も例の看板・・・お疲れ様です。
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 12:16:50 |
  3. ふったん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

なんとマイナリストの遊び場が登録ですか?
今はヘビが出そうで近付いてないけど
ここ数年でメジャー級になったね(笑)
でも、これってやっぱりキントウンです。
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 19:24:23 |
  3. 響 #93Spc5Yw
  4. [ 編集 ]

>テトラさん
そうですね!
あんなにたくさんの大人が乗ったのは
初めての事だと思います。


>OhIkeさん
あそこはマイナりストにとっては
避けては通れない所です。



>ふったんさん
この場所も外せないでしょうね。
見に行って下さい。
看板はまだあるかもですよ!



>響さん
マイナリストの遊び場だからこその登録です。
夏場は行きたくないですよね。
ここには看板置いてきましたよ。
  1. URL |
  2. 2009/06/23(火) 00:03:38 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

正確な場所が出たのって、初めてじゃないですか?
これで、マイナリストファンが大挙押し寄せるかも?
  1. URL |
  2. 2009/06/23(火) 00:56:14 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

>T2さん
かなり正確に場所を特定出来たと思います。(たぶん、、)
今は草がぼうぼうなのでちょっと行き難いかもです、、。

  1. URL |
  2. 2009/06/23(火) 22:48:06 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

ぷっ、見た!
魚道のはどうやって撮ってるんだろう・・・

  1. URL |
  2. 2009/06/29(月) 01:26:17 |
  3. ゆう #zWxYglBc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

