天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

No.6 フルーツ工房 えふ

メニュウ
<フルーツ工房 えふ>


今年のマイナリストの新年会会場としても使用された場所として有名です。
(僕は肺炎で参加出来なかったケロ・・)



ここには頻繁にマイナリストが出没しており

マイナリスト遭遇確立No1の場所であると言えるでしょう。

回る回るよ

ある時はミーチングルームとなったり、、

ある時は新たなマイナリスト捕獲の場となったり、、

マイナリストのブログでの登場回数もNo1を誇ります。


そして、そのブログを見た人がここを訪れたり、、

ノートに書き込んだり、、

マイナリストを語るうえでも

無くてはならない存在となっております。







そんな名所とも言える「えふ」に、、

先日、、

遅ればせながら、、

わたくし初めて行ってきました、、、。






誰よりも、何よりも感動したのはトイレです、、。

何が凄いって、、

それは、、

何と、、

洋式と和式が選べるタイプ!

もちろん僕は洋式を選びましたケロ・・・。






そしてお食事、、。

己に勝つ!

カツカレー食しました、、。



そして、、

お馴染みのボード

デザートはもちのろん

これでございます、、



パヘ!
<パフェ>

念願のパフェ、、

ラッキーな事にマンゴーパフェの期間でした。

う~ん美味い!

これだ!

これが私の生きる道だ!(←それはパフィー・・・)




そして、上に乗ってるのがスワンだとは全く気づかず

完食したのだった、、。

作ってくれた人、スマンです、、。





そんなグルメなマイナリストの溜まり場である「えふ」を

マイナリスト百景に登録します。




No.6 フルーツ工房 えふ

fine

所在地: 福岡県京都郡みやこ町犀川大坂280-26 松木果樹園内

  1. 2009/06/27(土) 13:50:43|
  2. マイナリスト百景
  3. | コメント:21
<<オートバイの詩・夏 | ホーム | コメロンパン>>

コメント

撮りかた上手ですよね~。
写真見ただけでヨダレが・・・。
黒板のきなこモンブランが気になります。


  1. URL |
  2. 2009/06/27(土) 18:04:12 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

えふ…いいですね~
まずは、ココに行かないと!っと
マップルにマーキングするわたす(笑)

とっ…飛んでる~
…sadabouzさんのJump力凄すぎです(爆)
他にもないかと探しちゃいました
  1. URL |
  2. 2009/06/27(土) 21:33:40 |
  3. tonoji #-
  4. [ 編集 ]

流石空中浮遊で鍛えただけあって・・・
でもtonojiさんのコメ見なかったら気がつかなったケロ・・・
そして3つ前までさかのぼって飛んでるもの探しますたが何か?
トイレは高級トイレットペーパーが使われてあるのもグ~~です。
  1. URL |
  2. 2009/06/28(日) 07:30:17 |
  3. ゆう #lpEi8N/A
  4. [ 編集 ]

木製プレートがカッコイイ!
でもこれって持って帰っているんですか?
そのうちsadabouzさんの家ってプレートだらけに...
  1. URL |
  2. 2009/06/28(日) 17:57:32 |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりココか~

まってました。
やっぱりえふは、マイナリストを語る上で、絶対切り離せない場所ですね。
今回は、場所ではなくお店なので、マイナリスト百景に選出されたという
プレート授与式を行わなくては。
コレは、ゆうさんとちゃつさんがやるでしょう。絶対。
  1. URL |
  2. 2009/06/28(日) 18:15:18 |
  3. hoshizou #sXv6SJn2
  4. [ 編集 ]

>BIJINさん
美味しそうなのがいっぱいありましたね~
もう食べ過ぎてお腹こわしそうです、、。


>tonojiさん
えふはいいですよ。
パフェだけでお腹いっぱいになりました、、。僕は、、。
ジャンプ、写真では分かり難いですが
2mは飛んでます、、。
・・んなわけない、、。


>ゆうさん
無逃しちゃーコマリマスティーです。
飛んでるシリーズ見つけられましたか・・?
高級トイレットペーパーは気が付きませんでした、、。
家と同じでしたから、、
んなこたーない、、。


>りゅうさん
看板は持って帰りました。
今は唯一、蛇巻岩にありますよ。
プレートはリサイクルしています。


>hoshizouさん
あんなのもらってもお店の方も困るでしょうし、
店の前で飛んだり跳ねたりしてたので
出入り禁止にならないか心配です、、。
  1. URL |
  2. 2009/06/28(日) 19:48:10 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

カレー食ってレギュラーサイズのパフェ食べれるって凄い!
看板は置いてきたの?(笑)
  1. URL |
  2. 2009/06/28(日) 22:33:36 |
  3. 響 #93Spc5Yw
  4. [ 編集 ]

えふまで出てきたって事は、次はMY田んぼかな?
立ち寄った時に偶然マイナリストがいたら
こっぱずかしい気持ちになるのはナゼでしょう?
これだけマイナリストが利用してるんだから、
専用落書き帳を置きましょう、そうしましょう。
  1. URL |
  2. 2009/06/28(日) 22:59:10 |
  3. めにまる #-
  4. [ 編集 ]

sadabouzさんのパフェ、何だかマンゴーの切り身(?)が
多いような気がします。ラッキーでしたね!(^^)。

先日ノートを見たら、かなり遠方から響さんやゆうさんの
blogを見て訪れている人が居て仰天しました。
  1. URL |
  2. 2009/06/29(月) 01:53:11 |
  3. テトラ #TluoAVPo
  4. [ 編集 ]

sadabouzさん痩せの大食いですか?(笑)
ああ~僕もガッツリ行きたいんですが・・・
すぐに体重にONされます。
次はドコなんだろ・・・
唯一残るプレートを蛇巻に見にいかんといかんです。
  1. URL |
  2. 2009/06/29(月) 07:33:44 |
  3. ふったん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

スワンの涙

勇気が無いのでパフェを頼んだことがありません。
もっぱらカレーです。(T▽T)
いつかは、パフェにトライ!
  1. URL |
  2. 2009/06/29(月) 22:06:39 |
  3. yogawa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あの看板・・・お店にあげていたらびっくりですが
まさか???はないですよね(笑)

あ、持って帰ったと書いてあった(笑)
  1. URL |
  2. 2009/06/30(火) 06:16:17 |
  3. 山 #hdS/Ahxs
  4. [ 編集 ]

>響さん
実はこの日は嫁さんと一緒でして、、
ほとんどは嫁の胃の中へ、、。
看板は持ち帰りました。


>めにまるさん
そうですね。
何か同級生と出くわした、、。
そんな感じでしょうか。



>テトラさん
えふのノートって、たくさんあるんですね。
自分の席のノートしか見てないので
今度は違うのを見てみたい、、。



>ふったんさん
まさかあれは1人では食べきれそうにないです。
ほとんどが嫁の腹の中へ、、(嫁が見たら怒られそう・・)
看板、早く見に行かないと雨で流されちゃうかもですよ。


>yogawaさん
あそこに入れるんならそんなに勇気はいらないでしょう。
「カレーを下さい・・あっ、それと食後にパヘを・・」
と言えばOK!


>山さん
持って帰って、、
消して、、
次のを書かないといけません。
  1. URL |
  2. 2009/06/30(火) 11:44:37 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
半地元、迷いませんでしたか?
私、ここで御飯もの食べたことないな?
いつもパスタだ!
今度食べてみよう!
  1. URL |
  2. 2009/06/30(火) 15:04:44 |
  3. OhIke0725 #-
  4. [ 編集 ]

やっとジャンピングを確認デケました…。
ぁぁ、そっかそんなことだったのか…

リンダ爺の虫眼鏡まで
引っ張り出して探してたょぉぉ(・0・)w
  1. URL |
  2. 2009/06/30(火) 15:53:44 |
  3. ちゃつ #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまします。

はじめまして。
ゆうさんyamamenさんのブログで「マイナリスト百景」の看板を見て「どんな人が作ってるんだろう?」ってお邪魔しました。
これからチョコチョコお邪魔させていただきます。
よろしく願いします。
  1. URL |
  2. 2009/06/30(火) 16:58:06 |
  3. GATA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>OhIke0725さん
場所は知っていましたが
なかなか行くチャンスがなくて、、。
一人だったらパフェだけでいいみたい、、。


>ちゃつさん
えへへっ、分かり難かった、、?
指差しマークが出たらクリックしてみるべし、、。


>GATAさん
はじめまして。
よ~こそいらっしゃいました。
こんな変なおじさんが作っちょりました。
これからもヨロスクです。
  1. URL |
  2. 2009/06/30(火) 19:25:37 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

このカツカレーアップは
とてもおいしそうです!
たしかに溜まり場にふさわしい場所ですよね~
sadazouzさんの店も
溜まり場 その弐 にどうですか?
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 22:21:56 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

>T2さん
ここのカレー、ぶりぶり美味しかったですよ~
うちは溜まり場というより
水たまりという感じでしょうか、、。
どういう意味かわからんけれども、、ププッ( ̄∇ ̄;)
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 13:27:20 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

どうもです。高千穂ツーの時お会いしましたひろろんです。
初めて書き込みでしょうか。
マイナリスト百景。いいですね~、かんどーです!
看板えふの前にこそっと刺してあるのかと思った(笑)
マンゴーパフェとってもうまそうだけど、まだあるのかなぁ。。
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 12:58:52 |
  3. ひろろん #-
  4. [ 編集 ]

>ひろろんさん
ドーモいらっしゃいませ!
看板は私有地なのでさすがに置いてこれなかった、、。
7月はまた変わってるかもですね、、。
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 15:10:59 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる