天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

No.8 たいようの絶景ポイント

さすが上手いな~
<たいようさんのとこから画像拝借>


2008年1月6日(日)
この場所がたいようさんのブログに初めて登場しました



それ以降
この絶景に魅了されたマイナりスト達が次々と訪れるようになる

いつしかここは
『たいようの絶景ポイント』と呼ばれるようになった




僕が初めてここに来たのは去年8月の水源ツーの時
曇り空
あの時も曇り空





10月に来た時には運良く雲海が見れました
やったー!
雲海の向こうに涅槃像も拝むことが出来ました




そして今回、今年初めての阿蘇ツーリングで
三度この場所にやって来たのである


絶景


ここは
大観峰から大津間の、とっても快適なミルクロードから少し入って場所にあり
天気がいいと目の前には阿蘇五岳が見え
眼下には阿蘇の田園風景が広がる
とっても絶景の場所なのだ







ところが撮影が終わって、
さあ次のポイントへ行こう!とバイクに戻ったら
思わぬハプニングが起こっていたのである!


バイクのシートの上に置いたはずのグローブが無い!


左手用のグローブはバイクのすぐ下に落ちていた
しかし、右手用のグローブがどこを探しても見つからないのである



カバンの中も、机の中も探してみたけど見つからなかった






そして、まさかと思いガードレールの下を覗いて見たら、、、



あぁっ、、、!


見つけた!
あった!!



きっと風で飛ばされたのであろう
崖の途中にかろうじて留まっていた



ズーム
<これがなきゃ困るんだ>


確かに僕の右手用のメッシュグローブだ!
去年の夏に新調したゴールドウィンのメッシュグローブである







「よし!救出に行くぞ!」
と横の崖を下りようと試みるも、、、


Danger
<こりゃ無理だわ>


とても崖が急過ぎて
危険があぶねぇーでございます、、、。

これはロープか何かないと無理なので
諦めて帰る事にしました。


さっき押戸石でもらったパワーもここでは発揮できなかった、、、





もし誰かここに来た人が
まさかルアーフィッシングの達人とかで、、
たまたま竿を持ってきていたりして、、
その時、もしまだグローブがあったら釣ってきて欲しい!

とか言ってみたりして、、、



そんな楽しい遊びも出来る
たいようの絶景ポイントをマイナリスト百景に登録します




No.8 たいようの絶景ポイント

絶景ジャンプ

所在地:熊本県阿蘇市狩尾





見つけられるかな?
ここには看板設置してきたよ
  1. 2009/07/11(土) 15:19:21|
  2. マイナリスト百景
  3. | コメント:22
<<山笠があるけん・・ | ホーム | 天神ファーム>>

コメント

一番だぁ~。
また、戻ってこなくっちゃ!!
  1. URL |
  2. 2009/07/11(土) 16:22:02 |
  3. maSato #-
  4. [ 編集 ]

しまった2番だった・・・・(泣)。
この撮影ポイントにはまだ行ってないゾ。
しっかり看板も設置されたみたいだし、行って見ますね。

今度、無地の看板寄付しないといかんですね(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/07/11(土) 18:58:21 |
  3. yamamen #-
  4. [ 編集 ]

あー3番目だった
また来ます・・・
  1. URL |
  2. 2009/07/11(土) 20:20:12 |
  3. 山 #hdS/Ahxs
  4. [ 編集 ]

4番だす。
そっか、ココはたいようさんの・・・だったんですね。
もう1stマイナリスト絶景ポイントと思ってました。
2ndは根子岳のところね。
  1. URL |
  2. 2009/07/11(土) 21:55:33 |
  3. めにまる #-
  4. [ 編集 ]

へえ~絶景ポイントはたいようさんの絶景ポイントなんですね。
先日行った2番目の絶景ポイントも最高でした。
地図で確認しましたが何処を走ったか良くわかりませんでした。
また行きたいですね。
冬がスッキリした景色が望めますね。
  1. URL |
  2. 2009/07/11(土) 22:48:15 |
  3. hirokiti@広島から #wYZNYmjU
  4. [ 編集 ]

ここは去年のhoshizou祭りで初めて訪れて、
その後1回行ったかなぁ。良い所ですよね~。
落としたグローブ、響さんなら100発100中で
釣り上げてくれますよ!(^^)
  1. URL |
  2. 2009/07/12(日) 00:00:33 |
  3. テトラ #TluoAVPo
  4. [ 編集 ]

あの、うっすら白い阿蘇が
青い空に浮かぶ時期は、是非見てみたいです
雲海もいいですねぇ
しかしグローブ、これは国際救助隊登場を
待つしかないですね・・・
  1. URL |
  2. 2009/07/12(日) 00:16:11 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

わたすも一度赤ふん軍団見たときにグローブを落として、
あぁグローブなしで帰らないと~~と落胆して歩いてたら
見つかったことが・・・
冬なんかだと絶対拾って帰りたいよね。
そ~ですね、拾ってくれるとしたらわくわく釣竿を持ってる
人でしょうね~~
たいようの絶景ポイント、いいなぁ~~名前が刻まれるのか!
100景までにはわたすも名前が出て来るようにしよう(笑)
  1. URL |
  2. 2009/07/12(日) 02:41:01 |
  3. ゆう #zWxYglBc
  4. [ 編集 ]

絶景かな

阿蘇火山博物館から移動した際に見たような景観です。
はっきり覚えていませんが、軽二輪で走ってみたいと思ったことだけ覚えています。

  1. URL |
  2. 2009/07/12(日) 02:50:02 |
  3. yogawa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

このたいようの絶景ポイントもすばらしい場所ですよね。
毎月訪れて、グローブが大地に帰るプロセスをお楽しみください。
  1. URL |
  2. 2009/07/12(日) 03:16:15 |
  3. hoshizou@仙台 #sXv6SJn2
  4. [ 編集 ]

ここも欠かせないマイナリスト百景ですよね!
何度見てもイイ景色です。あの雲海は特にスゴイですね。
看板設置してるんだ(笑)
グローブの足跡も残しちゃって(爆)
  1. URL |
  2. 2009/07/12(日) 07:22:05 |
  3. ふったん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

>maSatoさん
1番山笠おめでと~
はよ戻ってくるんだぞ~


>yamamenさん
2番山笠おめでと~
yamamenさんがここ行ってないとは驚きです
絶景ですよ~看板と記念撮影よろしく!


>山さん
3番山笠は山さんでした
・・ってどこ行くとー


>めにまるさん
4番・・以下(略)
これから場所にいろんな人の名前が付くようになったのです。
第二の絶景ポイントは探したけど分かりませんでした、、、。



>hirokitiさん
そう第二の絶景ポイントがまだ分からないんですよね~
どこなんだろう?
冬は空気が澄んでていいですね!


>テトラさん
何度行っても飽きないですよね~
グローブでしょ、、
実はちゃっかりそれを狙ってるんですよ~。(笑)


>T2さん
なかなかスッキリ晴れた日にめぐり合わないですね
そうですね、国際秘密㈱救助隊を待ちましょう!(笑)


>ゆうさん
冬にグローブ落とすと辛いですね
へ~わくわく釣竿ってのもあるんですね~
でも莫大な費用を請求されそうで恐いです、、、。(笑)


>yogawaさん
あの辺りは阿蘇でも1番綺麗な眺めじゃないかな~
実際走ったら気持ちよいですよ~


>hoshizouさん
毎月来たいですが、
グローブはその前に是非救出したいですね。


>ふったんさん
雲海は最高ですよ!
是非チャレンジしましょう。
☆祭ではここに行くの・・?
釣り大会も行われるの・・?

  1. URL |
  2. 2009/07/12(日) 12:58:26 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

で、私は何番?(T▽T)
  1. URL |
  2. 2009/07/12(日) 15:15:39 |
  3. ちゃつ #-
  4. [ 編集 ]

ここに来たらグローブを探せが合言葉になりそうです。
ここは選ばれて当然の絶景Pだね。
今年は僕も雲海を見に行きたい。
  1. URL |
  2. 2009/07/12(日) 22:32:49 |
  3. 響 #93Spc5Yw
  4. [ 編集 ]

絶景ポイント認定ありがとうございます(笑)
ほとんど通りのない場所だったのですが、最近はよく人がいます。
これもブログの力でしょうか。

グローブの行く末は、私がしっかり確認しておきます(笑)

第2の絶景ポイントって、箱石峠でしょうか?
国57号線からアクセスすると、登りきったところで左に入る小道を行くとありますよ~
  1. URL |
  2. 2009/07/12(日) 23:39:12 |
  3. たいよう #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

>ちゃつさん
裏番?スケバン?
「顔はやめな!ボディーボディー」、、、。


>響さん
こんな絶景、もう毎日でもここに来たいですよね~
わくわく釣竿持参でよろしくお願いしますね!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/07/12(日) 23:58:18 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

>たいようさん
ブログの効果って凄いですよね
特に影響力のあるブログは・・・
たいようさんもグローブ釣り大会参加お願いしますね!(笑)
第二のポイントはR57から左なんですね。
右側なかと思っていました。
また探してみます、、、。
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 00:13:29 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

こりゃ誰がグローブを拾って来るか楽しみですね!
もしかして、ワザと落としました?(笑)
ここには行く機会が多いので探してみますねー
あ、看板も設置してあるー
けど、結構探さないと見つけられないような場所だ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 23:11:38 |
  3. 山 #hdS/Ahxs
  4. [ 編集 ]

>山さん
まさか・・ワザとは落としませんよ。
山さんも釣り大会参加して下さい。
看板はすぐ分りますよ。
って、まだあるかな・・?
  1. URL |
  2. 2009/07/14(火) 00:30:27 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

57号線から左ははしょりすぎですw

20日に案内しましょうか~?
  1. URL |
  2. 2009/07/14(火) 01:11:15 |
  3. たいよう #-
  4. [ 編集 ]

戻ってきました。。(*^^)v
グローブを釣った人になにかでるの??
頑張らねば!!(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/07/14(火) 08:51:25 |
  3. maSato #-
  4. [ 編集 ]

>たいようさん
あっ!すいません間違ってた。
57号線を左に曲がって箱石峠の所を左でしたねσ(^_^;)
20日はもう少し南に行きますので
また今度案内お願いしますm(_ _)m


>maSatoさん
お帰り~('-^*)☆
グローブ釣った方にはその人の木製フィギア作りましょう。
ん?いらねぇーってか・・?
  1. URL |
  2. 2009/07/14(火) 14:14:16 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる