天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

No.10 きんさん杉

阿蘇望橋まで行ったならここも寄らなきゃね、、、


ツリーハウスだね~

「きんさん杉」です





いったい何故この木が「きんさん杉」と呼ばれるようになったのか?

それは今から約2年前の2007年8月

響さんが日之影ツーリングの企画を考えてるときに、

きんさんがワザワザ、しかも夜中にこの道を

下見してくれた道にあった杉なので

響さんがこの木を『きんさん杉』と命名したのが始まりである





その時はまだ周りには何もなく

こんな普通の大きな杉の木でした

杉さま
<響さんとこから画像拝借>



それが「きんさん杉」と名前が付いたからか、、

どうかは分らないけれど、

それ以降きんさん杉はどんどん進化し続けていき

2年後こんな姿になっていました。



なんじゃこりゃー!


もう単なるツリーハウスどころではありません

きんさん杉はちょっとしたテーマパークとなりつつあります

もはやパラダイスと言ってもよいでしょう!






今現在もさらに進化をし続けている

個人の名前が付く数少ない名所

「きんさん杉」をマイナリスト百景に登録します

イデヨ、、

所在地: 熊本県阿蘇市波野?


  1. 2009/07/17(金) 16:51:46|
  2. マイナリスト百景
  3. | コメント:12
<<☆zou祭り | ホーム | No.9 阿蘇望橋>>

コメント

すごいですね

このツリーハウスには人が住んでいるんですか?
モデルハウス?
花粉症の人は絶対に住めませんね。
  1. URL |
  2. 2009/07/17(金) 20:37:00 |
  3. ばるっち #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、あの時は家なんてなかった。
個人の土地なんでしょうね。
立派な木なので
家ができてもったいないやら、
面白いやら。。。
宿泊できるなら
次の祭り場所は決まりかな(笑)
  1. URL |
  2. 2009/07/17(金) 22:35:54 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

>ばるっちさん
どうでしょう?
住んではないみたいですが・・・
これからどうなるか楽しみです。


>BIJINさん
あのツーはBIJINさんも参加してたんですよね
完成したらあそこで祝賀会しないといけませんね!(;^_^A
  1. URL |
  2. 2009/07/18(土) 12:38:10 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

私が通りかかったときは、何かのぼりが並んでました。野菜かなんかの・・・

いったい何になるんでしょう。複数棟あるみたいだし。
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 14:06:11 |
  3. obasan #-
  4. [ 編集 ]

>obasanさん
野菜の直売所・・?
ニュータイプの道の駅・・?
何にしても完成が楽しみですね!
  1. URL |
  2. 2009/07/20(月) 00:36:26 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

私は自然のままの「きんさん杉」でいて欲しかった。。

この前、ここで作業をしていた人に聞きました。
神楽舞台を作っているんだとか。。
地元に神楽を踊れる貴重な人がいて踊らせたいと言ってました。
この土地を買収して作りたいものがあるんだと言っていました。

こんなりっぱな杉は なかなかないのになぁ…
  1. URL |
  2. 2009/07/20(月) 09:02:14 |
  3. かおりん #/CsKs7ZA
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした!
この進化具合は驚きますよね~
  1. URL |
  2. 2009/07/20(月) 09:31:07 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

僕もこの杉がこんなになるなんて想像もしなかたです。
ツリーハウスは欧米ではメジャーだけど
ここの作りはもうきんさん杉が無くても良いような作りになってるよね。
けっこう木に負担がかかるらしいので
きちんと管理してほしいですね。
名前がきんさんだけに枯れたら悲しいです(笑)
  1. URL |
  2. 2009/07/21(火) 00:47:22 |
  3. 響 #93Spc5Yw
  4. [ 編集 ]

>かおりんさん
神楽舞台になるのか・・・
予想外でした。
僕らは静かに見守っていくしかないですね。


>T2さん
ありがとうございました。
最終的にどんな姿になるんだろう・・?


>響さん
神楽舞台になるそうですね。
でもこんなところにみんな見にくるのかな~?
完成した姿を見てみたいですね。
  1. URL |
  2. 2009/07/21(火) 14:03:28 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

行かねば!

阿蘇望橋まで行っ事はあるのですが、きんさん杉はまだ行ったことないんです。
きんさんは一度ちらっとお見かけした事はあるんですけどね。
お話はできませんでしたが...
なんだかすっかり進化していってますね~。
木だけの素朴な感じも良かったんだけどな~。
  1. URL |
  2. 2009/07/21(火) 15:34:31 |
  3. GATA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

波野

おっ!
波野村も市の一部になったのですね。
・・・知らなかった(T▽T)
  1. URL |
  2. 2009/07/21(火) 21:53:36 |
  3. yogawa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>GATAさん
きんさん杉は僕も初めて行きました。
1~2回前は通った事があったけど
全然気が付きませんでした。
普通の木で全然OKなんですけどね。


>yogawaさん
そのようですね、
世の中合併流行です。
  1. URL |
  2. 2009/07/22(水) 00:05:27 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

