天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

農作物その後

福岡地区の水害でご心配をおかけしましたが

天神ファームの農作物は順調に育っております

にがうり

ゴーヤの背丈もそろそろ2mくらいになり、

気持ち、緑のカーテンになっているくらいでしょうか

これからさらに茂って、夏の暑い日差しをさえぎってくれることを期待しましょう



よく見ると気持ち悪い、、

よく見ると3cmくらいのチビゴーヤが5つほど成っていました




つまみ

枝豆の方も少しづつ実がなってきて

後は実が膨らんでくるのを待つばかりです

枝豆

これでビールをプシュ~ッと1杯

う~ん、待ちきれません




どこまで伸びる気だ、、

朝顔の花はもう咲かなくなりましたが

どこまでも伸び続けています。



以上 天神ファームからでした。
  1. 2009/07/30(木) 14:00:07|
  2. 園芸部
  3. | コメント:14
<<No.12 内田三連橋梁 | ホーム | 登録されちゃいました>>

コメント

育ってますね。
り〇うさんの所では私の枝豆食べられたので
ここでは、無くならない内に食べに行きましょう(笑)
  1. URL |
  2. 2009/07/30(木) 16:16:54 |
  3. OhIke0725 #-
  4. [ 編集 ]

ゴ~ヤ

  いい雰囲気 夏ですね~
  ゴ~ヤ 早く大きくなって ・・・
  ゴ~ヤチャンプルになるか^^
  細く切って湯通しして 和え物か ・・・
  1. URL |
  2. 2009/07/30(木) 17:10:30 |
  3. 肥前Fe2 #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

うーんゴーヤ見るからに苦そう(>_<)
大きくなって、収穫出来る日が楽しみですね
朝顔は上から横に侵食中~
うちでも、種からメロン!挑戦しましたが
虫々攻撃で途中挫折してしまいました(笑)
  1. URL |
  2. 2009/07/30(木) 18:10:11 |
  3. tonoji #-
  4. [ 編集 ]

>OhIke0725さん
それはお気の毒に、、、
収穫できたら食べに来て下さい。
ビール持参で!


>肥前Fe2さん
ゴーヤは毎年恒例になりつつあります。
もうすぐ我が家の食卓は毎日ゴーヤ攻めになるでしょう。


>tonojiさん
ゴーヤ苦いですよ。
これから毎日食べなければいけません、、、
メロンはよさそうですね。
種からではさぞ難しかったでしょう。
  1. URL |
  2. 2009/07/30(木) 18:41:21 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

大雨の被害がなくて良かったです。
プランターごと流されたかと思っていました。
収穫が楽しみですね。
その時にはお酒抱えてお伺いします。
  1. URL |
  2. 2009/07/30(木) 23:11:55 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

天神ファームは豪雨の被害大丈夫でした?
スゲエ雨だったですもんね~
日光をサンサンと浴びて枝豆が大きく成長したら・・・
大収穫祭待ってます(笑)
  1. URL |
  2. 2009/07/31(金) 07:53:31 |
  3. ふったん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

街中の緑はほっと息がつけます。
近くの川の増水はなかったのですか?被害がなくて何よりでした。

今年はゴーヤを植えなかったから・・・・あんまり食べてないな。
  1. URL |
  2. 2009/07/31(金) 10:57:09 |
  3. obasan #-
  4. [ 編集 ]

>BIJINさん
ご心配かけましたm(_ _)m
プランターは流されずにすみました。
収穫の時は是非来てね!


>ふったんさん
床上浸水まであと10cmというところでした( ̄ー ̄; ヒヤリ
枝豆は無事です
収穫祭やりますか~!


>obasanさん
川の氾濫はなかったみたいですが
店の辺りは少し低いので道路が川になりましたが被害はなかったです。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2009/07/31(金) 11:49:48 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

枝豆だー!

ゴーヤは嫌いなのであれですが...f(^o^)
枝豆良いですね~。
我が家でも作ってみようかな~。

私は福岡でも南部の方なので雨はたしたことなかったのですが、北部はかなり大変でだったようですね。
  1. URL |
  2. 2009/07/31(金) 15:55:31 |
  3. GATA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>GATAさん
枝豆簡単ですよ~
自分が作った枝豆でビールなんて最高です!
あのまま降り続いていたら床上浸水するところでした。
被害はありません。

  1. URL |
  2. 2009/07/31(金) 21:56:47 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

ペンキの窓枠にプランターと鉢の緑、
凄く絵になってます!
天神地区もかなりカラスが多いけど、大丈夫でしょうか?
  1. URL |
  2. 2009/07/31(金) 23:04:35 |
  3. テトラ #TluoAVPo
  4. [ 編集 ]

>テトラさん
最近の夏場の店先はこんな感じです。
この辺りも多いですよ
鳩に猫にカラス、、、(;´Д`)
  1. URL |
  2. 2009/08/01(土) 18:26:16 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

ゴーヤ

ゴーヤときゅうりの違いがわかりません。
しごく君もお気に入り?
  1. URL |
  2. 2009/08/02(日) 16:06:55 |
  3. yogawa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>yogawaさん
プレコが食べるのがきゅうり
人も食べるのがゴーヤ、、、違うか・・・(;^_^A
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 11:17:04 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

