天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枝豆収穫祭

お菓子があれば何もいらん


『枝豆 イズ デリシャス!!』






R氏がそう叫んだかは定かではないが

ついに枝豆収穫祭は開催されちゃったのだ。






Beans天神ファームの枝豆ができたので

OhIkeさんに収穫祭でもしましょうか?と言って

セッティングをしてもらう@丸投げ



金曜の夜7時半から天神のとある居酒屋で

「えだまめ会」と称して予約をとってあると言う

仕事を早めに切り上げ、枝豆を茹でてザルに入れて持って行く



飲み会すでにOhIkeさん、R氏?、かおりんさんが

到着していた。

早速何品か注文して枝豆も2皿たのんだ。


「えだまめ会」というくらいだから相当枝豆が好きな人達なんだろうと

お店の人も思ったに違いない。

まさか、自家製の枝豆をこっそり試食しようとしてるとは思ってもいないであろう。


少々小ぶりですしかも持ってきた枝豆の籠が、

店の枝豆の籠に紛れて

違和感なくなくない、、、?





撮るを撮る!天神ファームの枝豆を

みんなで召し上がっていただきました。

心配した味の方も割と評判も良く


作り手としても嬉しい限りでございます。



川魚いいよ~!しばらくして、テトラさん、maSatoさんも到着


T2さんは仕事が遅くなり

二次会から合流らしい





さて

その二次会は・・・



よっ!何と、ボーリングだったのでした!

maSatoさん、かおりんさん

ダブルで投げる!





せーの!OhIkeさん、かおりんさん

ダブルで投げる!







おっ、お先にどうぞ、、、りゅうさん、テトラさん

ダブルで投げ・・  

おっと、ここで場内が暗くなってスペシャルタイムになった

この投球でストライクを出せば特典があるのだ
緊張する2人・・・   

結果は・・・あっ・・・( ̄▽ ̄;)





1ゲーム目にりゅうさんとOhIkeさんで

負けた方がみんなにジュースを奢るという賭けをしていたらしい、、、



りゅうさんゴチになりました!



毎日忙しいっす!そうこうしていると

T2さんが仕事を終えやってきた





僕はというと、投げるとき

球が上に上がりすぎだと言われる

そうかな?と、、、

かおりんさんが僕を撮ったのを後で見て愕然とした

球はピンクホントだ!







結局全部で3ゲームもしました

優勝はOhIkeさんでした。





『う~ん、どれにすんべー』帰りに全員に

クレーンゲーム1回無料券が配られた




しかしみんな撃沈・・・




唯一ゲットしたのはこの方

イェーイ!maSatoさん

おめでとう!

アイスクリームゲットです!




枝豆収穫祭に集まってくれたみなさんありがとうございました。

小悪魔Ver
  1. 2009/08/22(土) 18:36:10|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:16
<<聖地巡礼 | ホーム | エロかっこいい#2>>

コメント

お疲れ様でした。 どこか筋肉痛でない?(汗)
なぜか私は左のお尻が筋肉痛… 今日はうまく歩けません。。。
sadabouzさんのフォーム、決まってましたよ!
フォームより球が思い通りにいくか行かないか…ですね(笑)
枝豆美味しかった♪  ~来年もしましょう(^^) 
  1. URL |
  2. 2009/08/22(土) 20:45:54 |
  3. かおりん #/CsKs7ZA
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!
なぜか、左手の手首あたりに違和感があります、アレ?
sadabouzさんのやわらかいフォーム見て
“すごいなぁ”と思ってました
後ろ手の球が上がるのって、カッコイイですよ!
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 07:13:34 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

楽しそう。

これまた楽しそうなイベントですね~。
そしてこれまた都合がつかない私...(T_T)
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 08:04:51 |
  3. GATA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>かおりんさん
年のせいか、痛みが遅れてくるようです。
今日になって右腕と左お尻が痛くなってきました。
なかなか思ったとこに行かないですね。
また飲み会やりましょう!


>T2さん
お疲れ様でした。
枝豆残念でしたね。
ボーリングは10数何年ぶりでした。
またやりましょう!


>GATAさん
最近は飲み会が多い気がする。。
都合は会えば遊びましょう!
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 12:47:01 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

天神も広い

どこの店かを探し出す楽しみができました。(T▽T)
ボーリング場も希少になってきました。
・・・どこだろう?
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 15:17:29 |
  3. yogawa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

無事収穫できたようで、おめでとうございます。
ボーリングって久しくやってないなぁ。
100越えきるやろか?
かおりんさんスカート?
それで是非BMに乗って欲しいです。(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

明日は肥前さんと?夕方当たりどの辺走ってんのかな?
おこりんぼに参加予定です。
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 20:12:14 |
  3. めにまる #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~。
枝豆美味しかったですよ!
あれは普通にお店で出しても充分通用する味でした。
ボウリング結局3ゲームもやったんですね^^;
みんな元気だな~。
  1. URL |
  2. 2009/08/23(日) 23:44:31 |
  3. テトラ #TluoAVPo
  4. [ 編集 ]

>yogawaさん
さてどこでしょう?
ヒントはボーリング場も近くにある
カメラ屋さんのビルです。


>めにまるさん
ありがとうございます。
来ればよかったのに・・
ボーリングも楽しかった。
6時10分出航のフェリーです。
はっきり分りませんが
4時頃は平尾台辺りにいるかと思います。


>テトラさん
お疲れ様でした。
来年はもっと沢山作りましょう!
今頃腕が痛くなってきました。
  1. URL |
  2. 2009/08/24(月) 00:29:09 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

自分も参加したかったのですが、
2日間も遊んだ後だったので・・・
ザルに入れて持って行くあたりがさすがですねー
あとフォームが凄すぎです(笑)
  1. URL |
  2. 2009/08/24(月) 08:02:26 |
  3. 山 #hdS/Ahxs
  4. [ 編集 ]

トップの画像は勘弁して下さい…
枝豆ごちそうさまでした。
ボーリング場で、忘れないで持っ帰っている枝豆のカゴを見た時はなんか笑えました(笑)
また遊びましょう(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/08/24(月) 08:04:39 |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう!
都会には夜がないのねえ
  1. URL |
  2. 2009/08/24(月) 08:58:48 |
  3. obasan #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
ザル入りの枝豆が出てきたときは笑えました!
来年はもっと沢山お願いします。

やはり腕痛くなったでしょう?
あれだけ腕が上がれば、痛みも出るはずです(笑)

また、遊びましょうね!
  1. URL |
  2. 2009/08/24(月) 11:01:48 |
  3. OhIke #-
  4. [ 編集 ]

盛り上がってますね!
ザル入りなんて演出も一花咲かせてますやん^^
ああ~参加したかったッス。最近忙しくてなかなか(泣)
ボーリングのフォームカチョイイじゃないですか!
次は何の収穫祭ですか??(笑)
  1. URL |
  2. 2009/08/24(月) 12:16:53 |
  3. ふったん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

枝豆は綺麗なのが出来ましたね~
見た目は入れ物効果!!もあって全然分かりませんね。
さぞ美味しかっただろうな~sadaさんの想いが込められて(笑)
次はゴーヤですか?

プップップロですか~その投げ方!!
腕上がりすぎです(^^)
ボールが何だか可哀想に見えてきた(笑)
  1. URL |
  2. 2009/08/24(月) 21:08:40 |
  3. tonoji #-
  4. [ 編集 ]

ボーリングは久しくやってない。
会社で、本と久しぶりにやったら80ぐらい。
え~  以前は付き合いでやっても、だいたい140ぐらいだったのに・・
そんなわけで、また封印しました。
負けるのが悔しくて悔しくて・・・
  1. URL |
  2. 2009/08/24(月) 22:08:45 |
  3. hoshizou@仙台 #sXv6SJn2
  4. [ 編集 ]

>山さん
あちこち出没してるようですね!
福岡までは遠いかな・・?
ちょうど同じようなザルでよかった。


>りゅうさん
最高な1枚ありがとうございました(笑)
来年はもっとたくさん作りましょうかね。
早朝ミーやりましょう!


>obasanさん
楽しかったですよ。
若い頃みたいに朝までは遊べなくなりましたが( ̄ー ̄; ヒヤリ


>OhIkeさん
あのザルはよかったでしょ!
完璧にカモフラージュされてましたね。
OhIkeさんはボーリングも上手いですね!
また飲み会やりましょう。


>ふったんさん
忙しいことはいい事ですよ。
次は何の収穫祭ですかね?
まあ何も無くても飲み会は開催されるでしょう!(笑)


>tonojiさん
堂々とテーブルに出してもバレませんでしたよ。
味の方もまあまあだったようです。
来年は参加して下さい。
見た目は派手な投げ方ですが
結果が伴わないようですププッ( ̄∇ ̄;)


>hoshizouさん
相変わらず負けず嫌いですね~
数字なんて関係ない
楽しければOKです。
  1. URL |
  2. 2009/08/26(水) 13:23:10 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

