天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

No.14 テトラの展望台

前原市福吉から佐賀市藤川を結ぶ
県道143号線(藤川二丈線)白木峠に行く途中に
林道雷山浮嶽線入口と書かれた看板があります

RAIZAN
<今の時期は草に覆われていて“林道雷山”の文字だけしか見えないケロ・・>


林道といっても舗装路なので
どんな種類のバイクでも通れます


この林道をどんどん登って行くと
途中で一瞬視界が開けた場所に出る

zekkei point

そう・・
ここが極楽展望台・・
いや、我々はここをテトラの展望台と呼びたい!



この場所には何度か訪れているテトラさんだったが
ある日、この場所で突然バイクのエンジンが掛からなくなり
麓まで惰性で走ったという
いわく付きの場所である
坂の天辺でよかった

その事件?以来、
我々はここを「テトラの展望台」と呼ぶようになった



ここからの眺めは実にすばらしいのです!

Right side
右を見ると糸島半島方面


Left side
左は唐津方面

山さんなんか3日連続でここに来たというのも頷ける・・カナ・・?





そんなテトラの展望台に
どんな絶景が見れるんだろうと
夕暮れ時に来てみました


Evening sun


西の彼方に夕日が沈んでゆく・・・




黄昏れます・・






黄昏といえば・・

futtan tick

ふったんチックでしょうか・・




いやいや

やはりここはテトラチックでしょう!

Getyu~~!!
<百景ゲットォォー!!>



なんにも無くてちょっと寂しい場所だけど眺めは最高!

テトラの展望台をマイナリスト百景に登録します

ヤーッ!
<看板立ててきました>

No.14 テトラの展望台

所在地:糸島郡二丈町浮嶽                       
                                       マイナリスト百景委員会


  1. 2009/09/10(木) 18:10:34|
  2. マイナリスト百景
  3. | コメント:24
<<リフレッシュ | ホーム | 満月の夜>>

コメント

今日の夕日みませんでしたか?
お仕事中ですよね、、
それはそれは綺麗だったので、海岸までちょっと遠回りして
夕日を見て帰りました。ですが携帯のカメラじゃ限界で…
テトラの展望台で今日の夕日をみれたら最高だったろうな。。。
  1. URL |
  2. 2009/09/10(木) 20:08:55 |
  3. かおりん #/CsKs7ZA
  4. [ 編集 ]

テトラチックという
新しいポーズができましたね。
  1. URL |
  2. 2009/09/10(木) 20:54:12 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

テトラの展望台・・・
この絶景、テトラさんはどうやって見つけたんだろ?
迷走の果て?それとも仕事の途中?それとも・・・
草に覆われた林道って看板見て入って行くには勇気が必要だ~

■■■■チックは、いろんなバージョンありますね(^^)
コンプリートするには演技力がいりそう(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/10(木) 21:20:20 |
  3. tonoji #-
  4. [ 編集 ]

・・・チックでめぐるのも楽しそう!
  1. URL |
  2. 2009/09/10(木) 22:39:00 |
  3. obasan #-
  4. [ 編集 ]

いやはや・・寝入る前に見てしまったのが運のつき・・
ゲッチューポーズって何のときだったか探した探した・・
イモリのときはしてないんだよね~~
そのポーズは・・・
http://tetra-675.blog.so-net.ne.jp/2009-06-17
ぐふふ・・・ぁあ、すっきり!
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 01:04:16 |
  3. ゆう #Gr.xQxQI
  4. [ 編集 ]

テトラの展望台ですね。憶えました。
眺めのいいところですね!
夕日も綺麗です。

飛んでるシーンは、何カット撮ったのでしょうか??
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 09:21:10 |
  3. OhIke #-
  4. [ 編集 ]

毎回いい景色やマイナーな場所を紹介してくれるマイナリスト百景。
今回のテトラの展望台は、地図がおもっきし山の中なので
わかりにくかったので、「詳しい地図で見る」を押したら、
ブログパーツがあったので、早速自分ちに貼り付けましたよ。
ラッチ~
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 12:15:39 |
  3. めにまる #-
  4. [ 編集 ]

テトラの展望台!景色いいですね~
あの看板が残ってる間に行かないと・・・
ジャンプ鳥のようでカチョイイ(笑)
てかRAIZANが・・・RANZANに見える。
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 12:16:28 |
  3. ふったん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

とっても景色がいい場所ですね~。
ふったんチックにトラチック!
自分撮りが苦手な僕には難しいですね~。(笑)
このブログを見てマイナリスト百景をナビに登録していってます。
とっても助かってます。m(__)m
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 16:34:46 |
  3. GATA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>かおりんさん
バイク通勤だと帰りにちょこっとプチツーも出来ていいですね。
博多湾に沈む夕日がきれいだったでしょう!
テトラの展望台で夕日を見たら帰りは暗いので怖いかもしれませんよ(;^_^A


>BIJINさん
BIJINチックも待ってますよ~!


>tonojiさん
ここは極楽展望台としても知られているようですよ。
舗装路ですのでわりと走りやすいです。
ずっと進むと白糸の滝に出ます。
tonojiチックが出来ればすべてカバー出来ると思いますよ・・σ(^_^;)


>obasanさん
obasanチックってどんなのでしょう・・?(;^_^A


>ゆうさん
リンクありがとうです!
これからいちいち探さなくてよさそうです。
元祖のポーズはやっぱりいいです!・・・( ̄▽ ̄;)


>OhIkeさん
夕日はキレイですが
夕日まで待ってると帰りが暗くて怖いです、、、。
ジャンプは裏ワザを使っても3回目でOKです。


>めにまるさん
わー!こんなのがあったんですね。
知らなかった・・・( ̄▽ ̄;)
自分も貼ろう、、、。


>ふったんさん
看板の前でふったんポーズ待ってます、、、σ(^_^;)
ジャンプの写真、ガッチャマンみたいでいいでしょ。
あっ、もしかして知らない?
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 17:16:16 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

>GATAさん
少しでも役に立ってるようでよかったです。
ありがとうございます。
自分撮りもやってみると意外とはまるかもです、、、。
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 17:36:13 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

テトラさんチック・・・・バツグンです。
今度、僕もメットをかぶってガッツポーズやってみますネ。
たぶん来年の春、タラの芽を持って・・・・(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 17:44:47 |
  3. yamamen #-
  4. [ 編集 ]

ワタクシ、自称テトラリストでございます。
すばらしいマイナリスト百景ゲッチューです
ゆうさんもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 17:56:17 |
  3. F #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

あわわわ…!本人が出遅れてしまった^^;
元の看板が飛ばされて、寂しく思ってたんですが
まさかこんな形で復活するとは…。
少しこっぱずかしい気もしますが、嬉しいです!(^^)
ガッツポーズまで…ありがとうございます(笑)。
何度と無く行ってる場所ですが、そんな私も
ここでは夕日見た事無いんですよ~^^;凄く良い雰囲気ですね!

>tonojiさん
この辺りの舗装林道は全て探索してます(^^)。
途中に分岐があって、三瀬とか七山とか色んな所に通じてて、
私のトレーニングコースなんですよ。
ナチュラルスラロームって感じで
延々と切り返しの練習が出来ます(^^)。
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 22:15:35 |
  3. テトラ #TluoAVPo
  4. [ 編集 ]

重量車

200kg近いZZRで山道を走るなんて、スゴ衣!
険道走行の稽古をしたい所存です。
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 06:00:56 |
  3. yogawa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>yamamenさん
ヘルメットをかぶるとなんでも出来るような気がします。
でもかぶったまま銀行には入らないで下さいね!( ̄∇ ̄;)


>Fさん
一瞬自称テロリストかと思った・・( ̄∇ ̄;)
これからもどんどんゲッチューしていきますね!



>テトラさん
勝手に看板設置しましたケロ・・・
看板の前で元祖「ゲットォォ~!!」が見たいな、、、。



>yogawaさん
山道って言っても舗装されていますから
やたらくねくねした普通の道路という感じです。
そういう練習にはばっちりですよ!
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 11:40:16 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

ヤッター!近所に百景ができた!(笑)
でも行くまでの林道が最近苦手です(涙)
バンディットの頃はあの林道が好きで何度も行きましたが
あのような道は今年初めのあの事件以来、トラウマになってしまった(汗)
ところで、「カレントからの景色」は百景候補ですか?
あのテラスで百景プレートもって撮影しているsadabouzさんを
見てみたい( ̄m ̄〃)
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 11:40:54 |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

お~テトラさんからお返事が~(^_^)v

この場を借りて テトラさんm(_ _)m

先日のツーで七山って名前聞いてたから
今度行ってみようかなって思ってました(^_^)
テトラさんがトレーニングなら

>ナチュラルスラロームって感じで
延々と切り返しの練習・・・

自分にはいい修行って感じになりそうです(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 23:19:57 |
  3. tonoji #-
  4. [ 編集 ]

私が福岡を去った後に、テトラ展望台がはやってきたので、
まだ行ったことないのです。
百道のTNC放送会館に職場があったので、博多湾に沈む夕日は
もう、大感動物でした。でも、みんな見慣れていて、騒いでいたのは
私だけ。
  1. URL |
  2. 2009/09/13(日) 01:12:24 |
  3. hoshizou #sXv6SJn2
  4. [ 編集 ]

夕景にあの場所ということは
暗くなってから、ちょっと怖く無かったですか?
真っ暗だったでしょ?
僕が行った時、そこから前原側は
小落石が結構ありましたが
使われている林道なので、整備されたかな?
  1. URL |
  2. 2009/09/13(日) 07:41:15 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

>りゅうさん
近くですか。
よかった。
たまに行って看板倒れてないか見に行って下さい。(笑)
カレントで定期的にマイミーが開かれれば
百景入りするかもしれませんね。


>hoshizouさん
次回来福した時にでも行って見てください。
こちらでは場所によって夕日が海に沈むんですが
東京ではビルに沈むのかな・・?


>T2さん
スモークシールドだったので
夜は怖かったですね~
展望台からはまた福吉方面に戻ってきました。
前原方面まで行くとクネクネが長いですから・・σ(^_^;)
  1. URL |
  2. 2009/09/13(日) 15:43:05 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

テトラのナチュラルスラロームは一般のしとの
ハードスラローム・・・なのでしょうキットそうなのでしょう(T▽T)…
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 09:27:45 |
  3. ちゃつ #-
  4. [ 編集 ]

ぁ…呼び捨てしちゃった(T0T)
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 09:28:28 |
  3. ちゃつ #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃつさん
“牧師さん”は呼び捨てにしていいけど
“テトラさん”は呼び捨てにしちゃーいけません。
“obasanさん”は微妙なところです。
“くるちゃんペッさん”は会った時に呼びにくいらしい、、。
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 16:47:52 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

