天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

佐多岬ツー1 始まり

きっかけは2008年2月の事、
OhIkeさんと初顔会わせツーの後、
「夏か秋には長距離走りましょう!」
「最南端行きましょうね!」と約束していたのだった。


しかし僕が頚椎症になったり、
天候不順だったりと延び延びになっていた。
そして休日高速1000円でいっきに勢いがついた!
2009年9月21日(祝)最南端ツーリングはやっと実現したのだった。




集合場所の北熊本SA
OhIkeさんの呼びかけにより集まったマイナリストメンバーは

OhIkeさん
obasanさん
めにまるさん
teruくん
そしてわたくしsadabouz


minorist<6:48>


6時30分ぴったりに到着!
大久野島ツーの最高速の話を聞いてビビッて
OhIkeさんに「高速はどのくらいのスピードで走るの?」
「僕は130以上出したことないよ」と言うと
大丈夫、110~120くらいで走るからと一安心・・・
しかし・・・


HONDA<6:54>




次の休憩場所の山江SAまでOhIkeさんを先導に
快調に走る!
僕には未知の速度領域になる事もたまにはあった、、、。





山江SAに到着

整列<7:54>

ワンコとまったり<8:13>



山江SAで30分ほどまったり過ごす。
そしてまたえびの高原に向け
れっつらごー!



OhIkeさんの後ろに付いて行く。
どこかのトンネルの中で
ふとZZRのスピードメーターの針を見ると
もう数字がないというところまで指そうとしていた・・・。


おぉ!俺のZZRはこんなにスピードが出るのか!
直進性の安定感に感激した。(カーブは怖いケロ・・・)
ZZRのポテンシャルの高さに改めて感動したのだった、、、。




伝説の佐多岬ツーリングの始まり始まり~。
  1. 2009/09/24(木) 00:09:57|
  2. ツーリング
  3. | コメント:11
<<佐多岬ツー2 えびの高原  | ホーム | リフレッシュ>>

コメント

始まり始まり~

おぉ!って(笑)最高速を見たんですね。
1回見たらもういいよね。

続きを待ってまーす。
  1. URL |
  2. 2009/09/24(木) 09:23:02 |
  3. なな #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

ZZRの直進安定性は本当に高いと思います。重いけど・・・・
手放す直前・・・かなり乗りなれた頃、ようやくカーブも楽しいものになってきて、その重さも気にならなくなってきました。
懐かしい・・・その色は私の持ってたもののp次の歳の年式のカラーですよね。
  1. URL |
  2. 2009/09/24(木) 11:36:15 |
  3. obasan #-
  4. [ 編集 ]

伝説のツーのレポ幕開けッスね!
sadabouzさん的なレポ楽しみにしてます。
最高速・・・スピードの向こう側ってやつですね(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/24(木) 11:50:51 |
  3. ふったん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

いつのまに未知の速度領域って・・・
あーマイナリスト恐ろしや~
参加すると距離感と速度感覚が麻痺していくのか(笑)
sadaさんのロングロングツーリング
とっても楽しそうで羨ましいぞ~

  1. URL |
  2. 2009/09/24(木) 18:22:05 |
  3. tonoji #-
  4. [ 編集 ]

そんなに、ぶっ飛ばしですかぁ?! 侮れないっていうか、直線では僕が負けると思います。
あの撮影機材のステーは脱帽ものです。


  1. URL |
  2. 2009/09/24(木) 20:11:35 |
  3. shindy #-
  4. [ 編集 ]

そんなに出してないですが(^^;)
トンネルで離れたので追いつこうと思うからですよ!
たぶん!
  1. URL |
  2. 2009/09/24(木) 20:34:27 |
  3. OhIke #-
  4. [ 編集 ]

ああ~ 自重中なので
参加して、足手まといにならずによかった(^^;
いやいや、びっくりしました
続きレポ楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2009/09/24(木) 22:41:01 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

いったんですね!

佐多岬ツーリング!
掲示板を見た瞬間、「こりゃ過酷だ!」と思いました。
R1で高速だけならついて行けそうでしたが...
行ってたら足手まといになってた事でしょう。(T_T)
  1. URL |
  2. 2009/09/25(金) 15:37:55 |
  3. GATA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>ななさん
あんなのはもう二度と無いと思いますケロ・・・
一人では絶対無理。


>obasanさん
そんなに重さは気にならないけど
カーブはまだ楽しめるとこまで行ってません、、、。
僕のはタンクとカウルの色が微妙に違うんですけど・・


>ふったんさん
あんなスピードはもう出せないでしょう。
レポは苦手なのでぼちぼち上げていきますね。


>tonojiさん
僕はめったにマスツーリングなんて参加出来ないので
思いっきり楽しみました、、、。
休憩が結構多いので案外楽でしたよ。


>shindyさん
直線だけですね(;^_^A
shindyさんの動画はどんなのが撮れたんでしょうか?


>OhIkeさん
そうですか~?
それ以上出していたような・・・
一人じゃ絶対無理ですね。


>T2さん
自重中?
なにかやらかしたんですか?ププッ( ̄∇ ̄;)
走りっぱなしではなかったので楽でしたよ。



>GATAさん
全然大丈夫ですよ
のんびりし過ぎたので帰りがちょっと遅くなっただけです。
  1. URL |
  2. 2009/09/25(金) 20:00:02 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

ライブカメラ計画に便乗させてもらった、カメです。短い時間でしたが、楽しませてもらいました。ありがとうございます。
機会ありましたら、一緒に走らせて下さい。
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 11:38:48 |
  3. カメ #93Spc5Yw
  4. [ 編集 ]

>カメさん
なんか変なことに付き合ってもらってすいませんでした。(汗
カメさんのスムーズなUターンに感動しました。
またヨロシクお願いします!
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 23:38:06 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる