天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

佐多岬ツー7 本土最南端

鹿屋バラ園を後にして、
チームマイナリストはさらに南へ進む


佐多岬ロードパークという所を通った
道がクネクネって曲がっていた。


クネクネは苦手なので
OhIkeさんと山さんに先に行ってもらった。


2人はバビューンと消えていった・・・


かと思ったら直ぐに追いついた
車にひっかかっていた・・


まもなく駐車場に着いた。

ガジュマルの木<15:25>

ここから展望台まで歩いていく。
トンネルの手前で入場料¥300を支払うシステムだった。
トンネルを抜けてしばらく歩くと神社があった。



縁結、安産の神らしい<15:37>

旅の安全を願う者
家族に怒られないよう願う者
その辺で遊ぶ者
それぞれ自由に行動した。




さらに歩いて行くと、時々視界が開ける場所があって
そこから見える景色が素敵だった。

「うぉぉおおおおお!」

静かな海<15:44>

パシャリ!
僕はカメラに収めた!




そして展望台に到着。
上がってみる。
ここでも入場料を取るシステム・・
¥200支払い展望台に上がる




そしてついに来た、
ここが本土最南端だ!

東経130度39分36秒 北緯30度59分36秒<15:52>


そしてこれがもっと最南端の佐多岬灯台

最南端はここかっ!


そして佐多岬に立つ!

笑顔

専属カメラマンの山さんに撮ってもらった


後ろに開聞岳が見えた

開聞岳まで24km<15:57>

時間があれば行きたかったけど・・
また今度来よう。




駐車場に戻ると、一人の女性が僕らに何か言ってきた。
「バイクを倒して・・#$%&~」
一緒に着いて行くと、
立ちコケしてブレーキレバーが折れたらしい。
バイクがカワサキのゼファ750だったので
僕の予備の曲がったレバーを合わせてみると
ドンピシャリ!
曲がったレバーだったけど
付けてみると不思議と頼もしく思えた。

僕は何にもしてないケロ・・よかったね!<16:23>


まだ続く・・
  1. 2009/10/01(木) 13:13:23|
  2. ツーリング
  3. | コメント:13
<<今夜は・・ | ホーム | 佐多岬ツー6 鹿屋バラ園>>

コメント

本土最北端は行ったけど、
ここはまだです。
灯台のある島には渡れるのですか?
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 15:54:28 |
  3. おこりんぼ #qwKvtbg.
  4. [ 編集 ]

あの先の灯台には行ったことがないです。
行けるのかな? 
薩摩富士がみれて良かった!
次はその麓に行きましょう!
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 19:54:07 |
  3. かおりん #/CsKs7ZA
  4. [ 編集 ]

佐多岬に辿り着いたsadaさんめっちゃ嬉しそうだな~
困った女の子を助けたマイナリスト・・・
どちらにとってもいい思い出ですね(^_^)
開聞岳・・・幻想的な綺麗な写真撮れましたね!
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 20:37:07 |
  3. tonoji #-
  4. [ 編集 ]

専属カメラマンの山さんはいい写真を撮ってますね。
あの日のクリアさは秋のクリアな感じとは違うけれど、幽玄に見える開聞岳がとてもきれいでした。
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 22:05:42 |
  3. obasan #-
  4. [ 編集 ]

>おこりんぼさん
本土最北端はバイクですぐ近くまで行けるみたいですね。
灯台まで行けるか分りません。
今度また行った時にでも調査してみます。


>かおりんさん
灯台へは行けるんでしょうかね~?
課題が残りました。
次は開聞岳だ!


>tonojiさん
山さんの腕がいいのでしょうね!
自分で言うのも何ですが、ナイスショットです。
人の役に立てるのは気持ちいいですね!
思わずもらい泣きしそうでした・・・。


>obasanさん
もう山さんには毎回同行して欲しいですね~
開聞岳は初めて見ました。
感動したな~
今度は麓まで行かなくちゃ~
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 23:40:33 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

予備のレバーを携帯してるのが素晴らしいです。
遠方からの旅人を助けましたね(^^)。
佐多岬…鹿児島自体もう何十年も行ってないんで
そろそろ行かなくっちゃなぁ^^;
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 00:34:27 |
  3. テトラ #TluoAVPo
  4. [ 編集 ]

やっと念願叶いましたね!
sadaさん嬉しそうでした!

レバーも役に立ったし、いい事しましたね!!

かおりんさんへ
灯台には行けるそうですが、今は道が崩れているとかどうとか?
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 16:00:12 |
  3. OhIke #-
  4. [ 編集 ]

まぁ綺麗なカーブですこと(*U∀U*)
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 16:42:21 |
  3. ちゃつ #-
  4. [ 編集 ]

何でも持っとくことだ

  曲がったレバーでも お役にたった^^
  彼女 一生忘れないでしょう
  
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 18:03:39 |
  3. 肥前Fe2 #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

薩摩富士

海と薩摩富士が、東海道五十三次の絵を彷彿とさせます。
峠から見た、平野の中の開聞岳とは違った趣があります。
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 21:13:30 |
  3. yogawa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>テトラさん
レバーの携帯はバイク屋さんのアドヴァイスです。
人助けに出来てよかった。
佐多岬は遠いですね。


>OhIkeさん
前から行きたかった所なので行けてよかったです。
ありがとう。
曲がったレバーでも持っててよかった!


>ちゃつさん
職人技です!


>肥前Fe2さん
バイク屋さんのアドヴァイス役立ちました。
野郎だったらどうだったかな?


>yogawaさん
薩摩富士と言うのですね。
富士見PAからの開聞岳も見てみたいです。
  1. URL |
  2. 2009/10/04(日) 11:32:01 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

ついに到達!
開聞岳だけがきれいですね~
トラブルお助け隊も、素晴らしい!
女性の方は、ホント
いい人たちに会えてよかったですね~
  1. URL |
  2. 2009/10/04(日) 22:22:38 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

>T2さん
はい、やっと着きました!
レバーはちょうど持ってたのがあったのでよかったです。
女性にはやさしいのだ。。。
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 00:08:51 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

04 | 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる