天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

No.16 香春の「R」

いつの頃からだろう・・・?
ここがマイナリストのツーリングの集合場所として使われ始めたのは・・



多くのツーリングを企画する響さん
熊本、大分方面のツーリングの時の集合場所として
ここを使用していくうちに
だんだんと定番の場所になっていきました。



ここからはHFR(響ファームロード)を通って
大分方面に行くのもよし
小石原を抜けて阿蘇方面に行くのもよし
今思えば恰好の集合場所だったのかも知れません。(北九州の人はですケロ・・)


その呼び方も変化していきます。
最初の頃は
「集合場所はいつもの場所で・・」
「いつもの香春で・・」
「いつものリンガで・・」


そしていつの頃からかこの場所は
香春の「R」と呼ばれるようになり
マイナリストツーリングの集合場所として
シンボル的な存在となっていったのです。




No.16 香春の「R」
前の国道に車が多くて恥ずかしいです・・
所在地:福岡県田川郡香春町
                                     マイナリスト百景委員会






あら?今回はあっさりしてるわね。
と思いのあなたあなたあなた、、。

今回はこんなの作ってみました、、、。
  1. 2009/11/24(火) 19:16:45|
  2. マイナリスト百景
  3. | コメント:11
<<謎の彼女 | ホーム | サダボウズは反対した(BlogPet)>>

コメント

お掃除のおばちゃん(笑)
早朝かな?

ただのリンガなのに、「R」は特別な場所ですね。
いつだっつたか一人でチャンポン食べて帰ったことがあった(笑)
味は… 忘れちゃった。。
  1. URL |
  2. 2009/11/24(火) 20:58:10 |
  3. かおりん #/CsKs7ZA
  4. [ 編集 ]

香春の『R』をしってるライダーの中では
たぶん我が家が一番近いと思う。
来年は参加率上げないとな~。
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 04:53:30 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

最初は参加するのにわからなくって・・・・香春をカワラと読むことさえ知らなかったし、OhIkeさんのお迎え付きで行った事もありました。
すごい大回りさせてたんだ・・と今でこそ分かりますが!
その節はお世話をおかけいたしました。m(__)m

ようやく九州の地図が頭の中で組みあがり始めました。
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 09:19:25 |
  3. obasan #-
  4. [ 編集 ]

北九州の中にデーンとある北九州山地のおかげで
小倉エリアの人と八幡エリアの人が効率よく出会えるのが
香春なんだよ。
でも、ここってほんとアチコチに行くのに便利なので
これからも香春の「R」の称号で使っていきましょう。
コンビニも出来てさらに便利になって好都合です。
で・・・何時の間に来たん?(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 12:13:50 |
  3. 響 #93Spc5Yw
  4. [ 編集 ]

香春の「R」初めて集合した時の事を思い出します。。。
北九州組にはniceな集合場所ですよね!
いまじゃ定番でメジャーな集合場所「マイナリスト百景」ですね。
香春のCMが素敵でした(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 12:31:22 |
  3. ふったん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

思った!!
あっさりしてるね!!って思ったら、ちゃんとひと手間加えてるところがさすがsadazouzさんって感じ(^^

・・・実は僕、「R」に集合したことないんだよね・・・・。
ちょっと淋しい・・・。(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 12:49:49 |
  3. teru #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

やっぱり、香春のRで集合ってのは特別な感じがしますね。
北九のくせにコウシュンって読んでたのは内緒だ(爆)
何だか中華屋さんみたいだぞ(-_-)
っもしかして、朝の通勤ラッシュの時間に撮影ですか?
さぞや。ギャラリーが多かっただろうな(^_^;)
ミラーシールドの中はどんな表情なんだろ(笑)

センスタ立ててるとはいえ絶妙のバランスだ!
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 21:11:13 |
  3. tonoji #-
  4. [ 編集 ]

>かおりんさん
昼間は車が多いので早朝です。
掃除のおばちゃんがいたのは予想外でしたが・・
店によっても味が違うみたいです、、、。


>BIJINさん
そんなに近いんだ~いいな~
福岡からはちょっと遠いのが難点です、、、(=_=;)


>obasanさん
地元なんであの辺はうろちょろしてたんですが
あそこにリンガがあったとは気がつきませんでした。^_^;
未だに山口方面の地理が全く分かりません、、、。


>響さん
あそこにリンガがあったなんて
全然知りませんでした、、、。
響さんとの集合が初めての香春の「R」でした、、。
でも福岡からは遠いよ~(笑)


>ふったんさん
初めて行くときはやっぱり感動するよね~(笑)
マイナリストにはなくてはならない存在になりました。
あのCM写真貼り付けるだけだから簡単ですよ~


>teruさん
そう思ったでしょ、、、。
ありがとう。
福岡からでも遠いのにまして佐賀からじゃーね~、、、
いつかがんばって行ってみて!


>tonojiさん
いつの間にか定番になってましたね~
というか、、コウシュンって・・・(=_=;)
ヘルメット被ってないと恥ずかしくて、、、^_^;
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 09:31:47 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

見事ですね。
これでみんな迷わず集合できますね!
まだ、ここのRで食事はしたことないですが(^^;)
いつも閉まっている時間ですからね(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 13:09:57 |
  3. OhIke #-
  4. [ 編集 ]

Rのランチ

隣のジョイフルにヤングステーキが以前あったのですが。。。
(T▽T)
Rでは、餃子付きのランチが美味しい!!
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 13:43:35 |
  3. yogawa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そう、福岡からはちょっと遠いです(^^;
見事なCMでした!
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 20:13:53 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる