天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壁の裏側

長崎じゃないんだ、、、

門司港駅を出て
デジイチ倶楽部一行はいよいよレトロ地区に入ってゆく、、


そして、まず目に飛び込んで来たのがこれ


「R」の本部ですか・・・?




どこからがレトロ地区なのかは分からないが
みんな歩きながらいいポイントを見つけて
パシャパシャやっている、、、



僕も絶好のポイントを見つけたので
パシャリ(音はしないケロ・・)

足がピィーン、、




きまっちょるね、、

teruさんもいい錆び錆びを見つけたようです




門司港レトロと言っても
こんな高いビルディングもあります

洗濯物が干し難いぞ~

建築家黒川起章氏設計の高層マンション、レトロハイマート。
31階が展望室になっている。






少し歩いて赤レンガの壁に着いた。

いい姿勢

壁の奥から人がゾロゾロと出てきたので
ここも人気スポットなんだなぁと思った、、、

すると、響さんが車でやってきて壁の裏側に消えた、、


ちょっと暗いね、、

あー、壁の裏側は駐車場になっていたんだ!




壁の裏側に回ってみた、、、

ぬぬっ、、

すると、maSatoさんがこちらを狙っていた。

僕も対抗してカメラを向ける。

思わず撮りあいっこ、、、。




赤煉瓦

そしてteruさんは萌えていた、、、

ふったんさんも合流した、、


デジイチ倶楽部一行は焼きカレーを食すべく
歩みだした、、、


途中、気になる看板を見つけた、、、

驚きの価格、、
安っ、、、。
  1. 2010/01/15(金) 11:25:46|
  2. 写真部
  3. | コメント:10
<<場車停の時 | ホーム | 門司港駅にて・・>>

コメント

さすがsadabousさんワールド!
  1. URL |
  2. 2010/01/15(金) 12:56:31 |
  3. とり天 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

確かに安っ!

赤レンガや柵越しの撮り合いっこ!
とっても綺麗で楽しそうですね~。

そして5コ100円は確かに安い!(^o^)
  1. URL |
  2. 2010/01/15(金) 14:01:17 |
  3. GATA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

冒頭の写真、
「あれ?香春Rってこげんおしゃれやったん?」

うん、やっぱりsadabouzさんはヒト味フタ味違いますねっ!!

西新商店街の6個百円(現存せず)が一番安いと思ってたけど
負けました!!!
  1. URL |
  2. 2010/01/15(金) 15:00:10 |
  3. F #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

密かにジドリ(笑) 決まってます!!
あそこのたこ焼き、食べてみたい。
  1. URL |
  2. 2010/01/15(金) 19:02:06 |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

諫早長崎博多大田

Rの本社は以前、諫早のR奥にあったような。。。
今はサッカーチームの建物になっていたような。。。
登記上の本社は長崎。
本部とは営業本部!?
博多区や東京の大田区がそれっぽい感じがします(T▽T)。
  1. URL |
  2. 2010/01/15(金) 22:11:55 |
  3. yogawa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

写真は加工してます?
デジイチじゃなくてもこんな写真撮れるんですね。
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 09:27:01 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

100円たこ焼き(笑)
けっこういけるんですよ!
小腹が空いたときのワンコイン(^_-)-☆
2種類あるソースのピリ辛がおすすめです(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 22:50:40 |
  3. tonoji #-
  4. [ 編集 ]

「ホームリンガ」って、店の名前ですか?
この絶好ポイントって
船みたいに見えるんですが??
sadabouzさんらしいポイントの数々ですね
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 07:35:31 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

萌えてたteruです(笑)
写真がすごくカッチョイイです!!
色の使い方や構図に強烈なセンスを感じます。
これはもうデジイチ買って欲しいです!!
きっとすごい写真を撮っちゃうんだろうなぁ(><
1番好きなのは、3枚目と6枚目と8枚目!!
なぜなら、僕がカッチョよく写ってるから(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 19:58:22 |
  3. teru #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>とり天さん
なるほど!これが僕のワールドなのかすら?
ありがとう、、。


>GATAさん
はい、とても楽しいひと時を過ごしましたよ、、、。
たこ焼きはけっこういけるそうなんで
安心して食べれそうですね!


>Fさん
マイナリストとしては外せない物件です、、、。
こんなのしか目につかないのです、、、
たこ焼き、現時点ではここが最安ですかね、、?


>かおりんさん
自分が写る所での自撮りは基本ですよ、、。
tonojiさんの情報によるとけっこういけるそうです、、。


>yogawaさん
またまた詳しい調査ありがとうございます、、、。
やはり長崎が本社なんだ、、、。


>BIJINさん
ぶりぶり加工してますよ!
デジイチに対抗するには仕方ないです、、、。


>tonojiさん
食べたことあるんだ~
これで安心して食べれます。
ピリ辛試してみよう、、、。


>T2さん
ホームリンガ商会は、船舶代理・海事鑑定・損害保険代理を扱う港湾業務代理店だということです。

あれは船でしたね。
自分が写ればなんでもいいんですけど、、、。


>teruさん
あらゆる加工を駆使してやっとこんな感じです、、、。
デジイチは僕にはまだまだ、、、
モデルがいいと写真も引き立ちます、、、。
  1. URL |
  2. 2010/01/18(月) 01:41:01 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

