天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

門司駅にて・・

それは、さる1月11日(月曜日)成人の日。
つまりは昨日。
マイナリストデジイチ倶楽部が門司で開催されるという、、。

掲示板に参加表明していたものの
当日の降水確率は40~60%。

前日、かおりんさんと連絡してmaSatoさんと3人
我ら福岡組は車で行くこととなった。

新門司ICで高速を降り、集合時間の10時半
門司駅に着いた、、、。

しかし、構内を探すもどこにもマイナリストの姿はない、、
山さんにメールをするも返事は無い、、
僕ら3人は集合した。
maSatoさんの新しいマップルを見た。
「もしかしたら、門司港駅・・・?」
意見は一致した。

駐車場から車を出し
門司港駅へ急いだ。
山さんからもメールが届いた。
「門司港駅に集合ですよ、、新門司じゃないです、、、。」
ふったんさんからも連絡があった、、、
『新門司駅なんてないし、レトロのことよ! 門司港駅!!』

これで集合場所が門司港駅だったと言うことが確実となった。(3人もいて気が付かないなんて・・)
我々呑気な福岡3人組は門司港駅へと向かった。


新門司駅なんてねぇーし・・
<幻の新門司駅?>

続く・・
  1. 2010/01/12(火) 14:27:33|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:12
<<門司港駅にて・・ | ホーム | 干支(BlogPet)>>

コメント

新門司駅にはベックリしました・・・
まさか地元の人間も知らない幻の駅かと(汗)
我が地元の門司駅!また遊びに来てください(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 18:14:28 |
  3. ふったん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

なかなかメールって見ないもので・・・すみません・・・

新門司駅には笑わせてもらいました(笑)
ってか、これから!!って所で・・・
続く・・・ですかぁ(笑)
次回の記事が待ち遠しいです・・・
って、自分は一応企画者ですが、まだ何も書いていません・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 20:42:38 |
  3. 山 #hdS/Ahxs
  4. [ 編集 ]

あーみんなのレポがゾクゾクと(・_・)
sadaさんはいったいどんな写真撮ったのだろう?
色々面白そうなところ撮ってたし(笑)
こそっと覗いてました(爆)
マイナリストってほんとに楽しい人ばかり(^^)
みんなやり過ぎに、はまってどこまでいっちゃうんだろ?
楽しみ楽しみ♪♪
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 00:49:56 |
  3. tonoji #-
  4. [ 編集 ]

フェリーの見送りのときは新門司港だったりし、また全く違った場所だったりします・・・
でもフェリー乗り場も2箇所ありまた違う場所なんだよね(^^;)
門司駅と門司港駅がJRの駅だよ。
レトロと言えば門司港・・・まさか門司駅に・・・
でも門司駅にも赤煉瓦の建物あったでしょ?
あそこもいいかも~~
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 02:07:38 |
  3. ゆう #yTs0VaBg
  4. [ 編集 ]

あははーー(^^
門司駅に行ってたんですね~(^^
ウケます(笑)
しかーーし、実は僕は逆バージョンでちょっと「あれれ??」って思ってました。
実は門司港駅も集合時間の10分前になっても誰も来なくて、門司駅集合だったか???って思っていたところに、5分前位になってから山さんが来てくれたのでホッとしたのだ(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 06:56:17 |
  3. teru #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

つ、続くんですか…( ̄∀ ̄)
門司駅ではくつろぎましたね~(笑)
改札の奥のトイレまで借りちゃったりして、
構内でギター持って歌ってるお兄さんの写真も撮っとけば良かったな♪
しかし、門司駅パーキング¥0で良かった(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 08:53:04 |
  3. かおりん #/CsKs7ZA
  4. [ 編集 ]

あれれ、新門司港にお見送り行きすぎたから?(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 10:56:12 |
  3. F #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

紛らわしい駅の名前だよね。
門司港の次は下関かと思いきや終点だったりと
鉄道を利用しても紛らわしいエリアです。
しかしこうやって遊べる月曜日って貴重ですよね。
人が多すぎて何をしゃべったか・・・
続き楽しみ!
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 11:27:31 |
  3. 響 #93Spc5Yw
  4. [ 編集 ]

門司駅では、10:30.。間に合ったね。って
ホッっとしてたのに、㌧だお門違いだったね。。
私が前日に連絡が取れなかったから、出発が
遅れてしまってごめんなさいです。((+_+))
気持に余裕がなかったですね。

  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 13:21:37 |
  3. maSato #gYyqb4lw
  4. [ 編集 ]

危険地帯が...

おっと!(>.<)
sadabouzさんところでもデジイチ倶楽部ネタだ~!
せっかくおさまった「デジイチ欲しい病」が再発しちゃうよ~。(笑)
トイカメラまでで我慢と決めた矢先に...(~.~)
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 13:28:30 |
  3. GATA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大里駅だった

関門鉄道トンネルができる以前は現在の門司港駅が門司駅でした。
現在の門司駅は大里[ダイリ]駅と呼ばれていました。
門司の歴史は奥が深い!!
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 23:44:57 |
  3. yogawa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>ふったんさん
新門司港とごっちゃになってたかも知れません、、、
知らない土地は難しいです、、
またじっくり訪れたいと思います。


>山さん
後ろからまたいっぱい狙ってましたね、、、
どんなふうに写ってるのか楽しみです。
僕もまだ焼きカレーに辿りついていません、、、。


>tonojiさん
僕のはただのスナップ写真ですね。
イチガンのようにはいきませんね。
でもこれで十分です。


>ゆうさん
北九州は未だに把握しきれておりません、、。
西小倉とか、南福岡とか、新飯塚とか、、
紛らわしいですね。
門司駅の裏にも煉瓦がありましたね。


>teruさん
人の記憶って曖昧なもんですね、、
これからはちゃんとメモしとかないといけませんね。


>かおりんさん
ちゃんと門司駅の写真も撮ってたところはナイスです。
3人ともここだと疑わなかったとこがステキです。
続きます。


>Fさん
・・・ですかねぇ~?


>響さん
お仕事前にお疲れ様でした。
さすがにレポが早い!
楽しいひと時でした、、。


>maSatoさん
みんなには迷惑をかけましたが
あれもいい思い出、、
楽しい時間をありがとう。


>GATAさん
GATAさんならついぽちっといっちゃいそうです、、
トイカメラもよさそうですね、、。


>yogawaさん
さすが、詳しいですね~!
でも大里駅が不憫です、、、
「おおさと」と読んでいました、、。



  1. URL |
  2. 2010/01/15(金) 13:03:37 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

