天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

場車停の時

kiss

長々と引っぱってきた
デジイチMTレポも今回で最後です。





赤レンガの壁で遊んだデジイチ倶楽部一行は
今度は焼きカレーを食するべく
海峡プラザを通り
旧門司三井倶楽部へとやってきた。
ここの1階がレストランになっているのです。



そして、入口にあったパネルを見た瞬間
その場に釘づけになったのです。

fumiko LOVE

「林芙美子資料館」

この旧門司三井倶楽部の2階が林芙美子の資料室になっています。
代表作「放浪記」で、明治36年、下関に生まれと書いていますが、
現在の門司区小森江で出生したことが、地元の研究者によって明らかになっているそうです。



まあそんな事はいいのですが、
僕が気になったのはそのヘアスタイル。




どこかで見たことある髪型だなぁ~
と思ったらメンバーの中に
そっくりなヘアスタイルの方がいました。



<丸眼鏡をかけたらそっくりな予感、、>


細い眉も現代的、、
当時ではかなり御洒落さんだったと思います、、、。



そんな事を考えながらレストランの中へ、、、

ラッキーポイント

撮影ポイントは見逃しません、、、





静

御洒落な店内で焼きカレーを食し、
至福のひと時を過ごす、、

途中でちゃつさんも合流して
僕らは店を出た。


辛子めんたいはいらんかね・・

また海峡プラザを通り

あー行ってしまうのかね、、、


国際友好記念図書館の前を通り

ここに住みたい!


朝来た赤レンガの壁で、お仕事の為響さんが離脱。


みんなは倉庫街の方へ、、、
僕も一緒に行きかけたが
急にトイレに行きたくなり
駐車場のトイレに駆け込む。



トイレから出てみると
みんなの姿は無い。

どこだ!

僕は探した。
たぶんこの道だろうと
目星をつけ
ある道に入っていく。



すると直ぐにみんなを見つけた。
僕は嬉しくて、どうしようもなくて、、
思わず駆け出してしまった。

その瞬間をteruさんに激写された!





デジイチ倶楽部一行は
禁断の倉庫街へ進入していた。

DANGER


そして
響さんのあのやり過ぎポイントへ、、、


一人づつ、やり過ぎポーズを強要される、、、。
罰ゲームか。
こんなに多くのカメラの前では恥ずかし過ぎる!
でもやってしまうのがマイナリスト魂。


最後にみんなで記念撮影

何やってんだ~

と、いう訳でこんなメンバーで遊んだ
門司港プチMTでした。

参加者のみなさん
楽しい時間をありがとう!


最後まで読んで頂いてありがとうございました。


以上、デジイチMTin門司港!完








オマケ


三井倶楽部にあった人形

シェンロンっぽいよね
  1. 2010/01/18(月) 00:58:48|
  2. 写真部
  3. | コメント:13
<<デジイチMT門司港(スライドショー) | ホーム | 壁の裏側>>

コメント

林芙美子があったので

  花の命は短くて
   苦しきことのみおおかりき

・・・・・楽しいことが沢山・・・・
 集合写真がいいなー。。。
  1. URL |
  2. 2010/01/18(月) 20:35:58 |
  3. yosi #-
  4. [ 編集 ]

めざましテレビですか?(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/18(月) 22:47:06 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

北九州から山陽にかけては林芙美子ゆかりの土地が多いですもんね。
女給などもしていた人ですから流行にも敏感だったんでしょうねエ。

本職の目が光りますね。
  1. URL |
  2. 2010/01/19(火) 10:49:31 |
  3. obasan #-
  4. [ 編集 ]

長編レポ作成お疲れさまでした!(笑)

sadabouzさんがこの看板に注目していた
その瞬間を見ていたので面白く記事を読ませてもらいました!
ってか、こんな所が気になっていたとは(笑)
確かにこの日のteruさん髪型ですね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/19(火) 14:58:05 |
  3. 山 #hdS/Ahxs
  4. [ 編集 ]

雰囲気がいい。

長編レポ楽しく拝見しました。
自分もトイカメラ持って出かけたくなりました。

しかしなぜ目覚ましTVが...?
撮影でもあったのかな。
  1. URL |
  2. 2010/01/19(火) 15:18:13 |
  3. GATA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

似てる(^^;
丸眼鏡かけたらそのまんまな気がする・・・(^^;
ってか、こんなのありましたぁ??
めざましくんも気付かなかったし!!(><
よく気が付きますね~!!凄い!!(^^
  1. URL |
  2. 2010/01/19(火) 21:43:22 |
  3. teru #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

夜明けの停車場に~降る雨は冷たい~♪
確かにteru君は似てるけど、モザイク掛けても口元見ると
にやけているのが微妙に判りますね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/20(水) 00:01:31 |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

似てる(笑)
teruさんをモノクロにしただけだったりして・・・<(_ _)>
目ざましは気付いてましたが、
やっぱり目の付けどころが違う!
面白かったです☆
  1. URL |
  2. 2010/01/20(水) 21:05:18 |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

>yosiさん
時間感覚というのは不思議なものです、、
楽しい時間はあっという間に終わってしまうし
恐ろしく長い1分間もある、、
周囲を流れる時間が年々早く感じられます、、。



>BIJINさん
し・・知らなかった・・( ̄∇ ̄;)



>obasanさん
北九~山口地方調査の価値あり、、、
やはりつい髪に目がいってしまいます、、、。


>山さん
後ろから山さんの視線をビシビシ感じていました、、。
まだまだ面白そうなところもいっぱいありそうなので
今度はもう少しじっくりまわってみたいです、、。


>GATAさん
トイカメラ買ったんですね!
いろんなものを写してみたくなりますね、、、。
あれは目覚ましTVのキャラクターだったんだ、、、( ̄∇ ̄;)


>teruさん
似ちょるでしょ、、、
なぜか、、
変なものばかり気になるんです、、。



>りゅうさん
この歌を知ってるとは、、、
年さば読んでる?(笑)


>かおりんさん
もしかしたら同じ血筋かも・・?‥m(_ _;)m
めざましテレビはほとんど見たことないので
あのキャラクターは知りませんでした、、、( ̄∇ ̄;)
  1. URL |
  2. 2010/01/21(木) 18:50:50 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、お疲れ様でした~
そうだ頭だけ撮れば良いってもんぢゃないんだ。

その先の目線がポイントなんだね~~~ヘヘヘ
  1. URL |
  2. 2010/01/22(金) 09:10:03 |
  3. ちゃつ #-
  4. [ 編集 ]

一番最初のポスターを見て、なぜかカレーを連想しました。
こんなパッケージ なかったっけ?
お昼はカレーにしよ~
  1. URL |
  2. 2010/01/23(土) 11:08:09 |
  3. hoshizou #sXv6SJn2
  4. [ 編集 ]

かなり遅刻のコメですが(^_^;)
とうとう最終回になっちゃんですね~♪
それにしても、目の付け所が面白いですね~
林芙美子さんにはビックリです。二人とも
流行の先端行く人は似てくるんだきっと…
  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 01:55:59 |
  3. tonoji #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃつさん
お疲れ様でした。
楽しかったですね!
足だけ撮ってる動画は最高でした、、。


>hoshizouさん
そうだ!門司港焼きカレーのレトルトパック
をこのパッケージで売り出そう、、、。



>tonojiさん
最終回までありがとうございます、、。
あれは無理やり関連づけたという噂もあります、、。
2人とも御洒落さんですね、、。
  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 17:44:57 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

