天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひこうき雲~ポタリング

今、流行のポタリング

朝から自転車に乗ってみた

風をきって走る

自分の力で走ることが

たまらなくいい気分だった


足載せは基本です

博多埠頭へ来てみた

埠頭を渡る風は静かだ、、、


波はさざ波、、、


そのまま、、静かに瞳を閉じてみる、、、


返事はいらない、、、




ここは港の横の場所

いわゆるベイサイドプレイス

人魚になりたい、、、

今日の相棒はこいつ、キャサリンです、、、


嫁さんの自慢の折りたたみ自転車

しかしながら、今だに折りたたまれた事はない


6段変速なので、待ち乗り買い物にとオールマイティーに使用できます、、、

今日もヤッケで登場

今日は気持ちいい青空

悲しいほどお天気です、、、

南国風

ひこうき雲、、、

タワーサイドメモリー、、、

ベイサイドプレイスにある博多ポートタワー

高さ100m

70mの位置に展望室があるので早速登ってみる

実は博多ポートタワーに登るのは初めて

タダでっせ

入場料無料・・・

ミラクルです、、、






博多の街が一望できます

いい眺め

今度ガールフレンドでも連れて来るか、、、







南側、那珂川方面です

River

川景色、、、






望遠鏡があったので

覗いてみる


覗きは基本です



荒津大橋の向こうに西公園

オシャレな百道地区

その向こうにヤフードーム

そして時のないホテルシーホーク、、、






都市高速の向こうは福岡競艇場

ボートよいつまでも~

勝つか負けるか

それはDESTINY、、、

今日は休みらしい










下を見ると

人や車があんなに小さく見える







もう20minutesも経ったのか、、、

ホームワークが待っている、、、そろそろ帰ろう



寒くなってきた

春よ、来い。。。
  1. 2010/03/10(水) 17:20:48|
  2. 街、旅
  3. | コメント:14
<<食べてみたかった | ホーム | Canezees Doughnut >>

コメント

マックには寄らなかったのですか?(笑)
ニューヨークバーガーが気になります。
美味しいのかな?
  1. URL |
  2. 2010/03/10(水) 22:17:12 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

うまくつなげてるな~全16曲

こんばんは。 R202です。

昨日から冬に逆戻りしましたね。

私がわかった曲

1 埠頭を渡る風     10 ガールフレンド(ズ)??
2 波はさざ波       11 川景色
3 瞳を閉じて       12 時のないホテル
4 返事はいらない     13 DESTINY 
5 キャサリン       14 20minutes 
6 オールマイティー    15 ホームワーク
7 悲しいほどお天気   16 春よ、来い
8 ひこうき雲
9 ミラクル

ベイサイドプレイスの博多ポートタワーがひっかけ問題なのか?
”タワーとサイド”も入るのですか?
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 00:06:13 |
  3. ROUTE 202 #oSdobLtE
  4. [ 編集 ]

なんとなんと

 202さんのコメント見て
 こんなストーリーが隠されていたのかと ・・・
 あらためて 最初から見直し でした^^
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 00:52:11 |
  3. 肥前Fe2 #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

そうか!!

R202さんスゴイ!
いや、自然につなげているsadabouzさん
うまいなぁ!!
博多ポートタワー
昔、「博多パラダイス」って言ってたんですよ
時代を感じさせる名前でしょ。
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 07:30:16 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

R202さん… 凄いな~ヽ(^^)ノ
でも一曲も知らなかったりする…
ポートタワーって本名も知らなかった(笑)
いつも見てて登ってみたいと思ってました!
無料にも驚き。。
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 09:01:15 |
  3. かおりん #/CsKs7ZA
  4. [ 編集 ]

私もかおりんさんと一緒だ!わかんない。
都会って・・・歌になるシーンが多いのね。
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 11:29:25 |
  3. obasan #-
  4. [ 編集 ]

ポートタワー大好き!
sadaさんのそのすばらしかセンスも大好き!
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 19:40:15 |
  3. F #-
  4. [ 編集 ]

>BIJINさん
ニューヨークバーガーより
ハワイアンバーガーが気になります、、、。


>R202さん
すばらしい、よく分かりましたね~
お見事!



>肥前Fe2さん
何か文章がワザとらしかったでしょ、、、
すいません、二度も見てもらって、、、


>T2さん
ユーミンの全曲リスト見ながら
無理やり入れ込みました、、、
博多にもパラダイスがあったのか。。。


>かおりんさん
前にかおりんさんが登ってたのを見て
登ってみたくなりました、、、
無料だし、、、


>obasanさん
逆の立場だったら僕も全然分からないでしょう、、、
<都会って・・・歌になるシーンが多いのね。
日本のリバプールと呼ばれる所以なのでしょうか、、、。


>Fさん
博多にこんないいとこあるの忘れてました、、、
ここはまさにパラダイスです、、、。
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 20:05:31 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

埠頭と小径車が似合ってますね~。
タワーには上ったこと無かったです。
なおか~つ無料とは!!。
今度行ってみよっ。
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 20:28:11 |
  3. yamamen #-
  4. [ 編集 ]

ん? 登ったことないぞ… (・・?
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 21:18:56 |
  3. かおりん #/CsKs7ZA
  4. [ 編集 ]

良い自転車持ってるじゃないですか~。
こんど都合が合えばポタの企画にも是非!
ポートタワー、ここは穴場ですよね。
この日もsadaさん以外誰もおらんと言う…(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 00:50:04 |
  3. テトラ #TluoAVPo
  4. [ 編集 ]

博多ポートタワー。今度連れてってね!(爆)
詩人ですねぇってか何か嫌な事でもあった?ってコメしようとしたら
曲名を埋め込んでたんですね。判らなかったOrz
今度は演歌シリーズでお願いします(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 12:06:36 |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

>かおりんlさん
>sadabouzさん
登ったのはたぶんわたしだ!!
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 18:43:44 |
  3. F #-
  4. [ 編集 ]

>yamamenさん
登ったことなかったんだ、、地元なのに、、、
エレベーター付きで快適しかも無料
おいでませ、博多パラダイスへ!


>かおりんさん
失礼しました。‥m(_ _;)m
僕の勘違いです、、、
でも何でFさんと間違えたんだろ、、?


>テトラさん
これではみんなにとても付いて行けない、、、
行動範囲は2キロ圏内です、、、
他に3組くらいいたんですよ、、、
すぐ降りたけど、、、
一人で来る人はあまりいない、、、。


>りゅうさん
もう大人なんだから一人で行って下さい、、、
次は演歌か、よっしゃ!
兄弟船、舟歌、港町ブルース、涙の連絡線
また港だね、、、。


>Fさん
そうでしたね~!
すいません、、、‥m(_ _;)m
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 19:30:20 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

