天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

No21 須佐ホルンフェルス

縞々です

縞々模様がステキな山口県の須佐ホルンフェルス、、、


とり天さんの記事を見て、一度行ってみたかった場所です、、、。







3月22日、祝日の月曜日

Ohikeさんobasanさん、maSatoさんと行った山口ツーリング、、、。



ライオン岩や大水車やお寺などを廻り、

最後にここにやって来ました、、、。




さあ、集合写真を撮りましょう、、、




タイマーをセットして走ります・・・



ダッダッダッ!!

ツルッ・・?


笑ってねぇーで助けてケロ・・
ドン!!


岩に付いた海苔でブーツがツルッと滑ってしまい、

体が一瞬宙に浮いたと思って、ダブルマックツイストを試みるも、、、

そのまま背中から落下。

幸いどこにも痛みはありませんでしたが、、、。








今度は慎重に走る、、、




いつもよりobasanさんがでっかく見える、、
パシャ!


成功です、、、。




海水がせまってきました

やっぱりここには縞々で来なくちゃね、、、
(横縞がちっちゃくて分かりづらい、、、) 








とにもかくにも、ここはマイナリスト百景に登録します。



マイナリスト百景 No.21 須佐ホルンフェルス


所在地:山口県萩市須佐高山ココ
                                         マイナリスト百景委員会


  1. 2010/03/24(水) 09:36:44|
  2. マイナリスト百景
  3. | コメント:19
<<おいでました山口ツーリング | ホーム | 楽しい夜>>

コメント

ここも行った~。(ゆうさんの車で)
気付かなかったホルンフェルス柄のTシャツ着てました。
 
まだ痛みは出ませんか?
私は22日サイクリングでしたが、筋肉痛になってないよ~。エライでしょ?
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 11:25:37 |
  3. なな #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

迷彩色で、岩と同化してますね。(^^)

痛そうなんですけど。
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 12:37:55 |
  3. yosi #-
  4. [ 編集 ]

ホルンフェルスでフルフフェイスが笑えたッス!!。
頭打たなくて良かったですね~。
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 17:49:36 |
  3. yamamen #-
  4. [ 編集 ]

打ち身が痛みませんか?
一瞬の出来事に思わず声が出てしまった。
まるで狙ったような出来事にみんな???????

楽しい一日でした。
でも・・寒かったですね。
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 22:00:09 |
  3. obasan #-
  4. [ 編集 ]

危な!
打ち身は大丈夫ですか?
一人だけカメラ目線のmaSatoさん
決定的瞬間を見逃したかな。
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 22:14:37 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

おっ また新しい絶景にいってますね。
まるで、バームクーヘンですね。
ちなみに私同じ頃、千葉のバームクーヘンに行ってました。
きがあいますな~。
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 23:58:22 |
  3. hoshizou #-
  4. [ 編集 ]

そうそうここはホルンフェルス柄のTシャツでいかねばね(笑)
でもななさんの来てたホルンフェルス柄はこれとそっくりで
笑えた~~
ものすごくホルンフェルスのでっかさが写真に出ててまた行きたくなったぁ~~
  1. URL |
  2. 2010/03/25(木) 01:44:21 |
  3. ゆう #IUbHjPCY
  4. [ 編集 ]

痛そう。

なんだかとっても痛そうですが大丈夫ですか?
お怪我はなさそうで良かったです。
出来れば宙に浮いたところで写真撮れてれば...(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/25(木) 10:56:08 |
  3. GATA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほげー!

大スクープ~!!!
わらってごめんなさい(ToT)/~~~

登録キター!!
隊長にみせるぅぅぅ~!!
ぱくられて光栄ですwwww

  1. URL |
  2. 2010/03/25(木) 12:33:25 |
  3. とり天 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

>ななさん
ホルンフェルス柄のTシャツ、、?
欲しい~!
でももうめったに行くことはないでしょうケロ・・・
菌に靴は3日後くらいがやばいかもです、、、。



>yosiさん
もう少し大きい柄のほうがよかった、、、
なぜか痛みはないんです、、、。


>yamamenさん
とり天さんのぱくりです、、、
毛糸の帽子がクッションになったようです、、、。



>obasanさん
ジャケット着ていればまだよかったのでしょうけど、、
なぜが痛みはありませんでした。
山口は走りやすそうなのでまた行きたいです、、
その時はまたよろしくです、、、。



>BIJINさん
ちゃつさんが居たら決定的瞬間を動画に撮っていたかもしれないのに、、、
自前のプロテクターが守ってくれました、、、
ナンツッテ・・・


>hoshizouさん
以前から気になっていた所です、、
OhIkeさんに連れてってもらいました、、、。
これを見てバームクーヘンが浮かぶとは
さすが想像力ゆたかですね、、、。


>ゆうさん
今度はななさんのようなホルンフェルス柄のTシャツで撮らなくては、、、
しかしあの岩場はつるつるすべるので危険があぶねぇ、、、。


>GATAさん
俺としたことが
肝心なところを動画で撮ってないなんて、、、(T_T)


>とり天さん
楽しんでいただけたようでよかったです、、、
隊長の感性はすばらしいですね、、、
とり天さんは「ほげー」って笑うんですね、、、。
  1. URL |
  2. 2010/03/25(木) 15:48:56 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

バウムクーヘン岩

  縞縞岩 行ってみたい^^
  sadaさん お滑りの地 確かめてみたい^^
  
  
  1. URL |
  2. 2010/03/26(金) 09:43:31 |
  3. 肥前Fe2 #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

うん、ここ大好き。
バイクに乗るまではただの縞々見ても・・・
な~んて思ってたけど好きなマイナースポットです。
もう少し頑張れば島根県なんて思わない距離感が最高!
ここに行く時は縞々の幅を合わせてカムフラージュしなきゃ!
  1. URL |
  2. 2010/03/26(金) 19:54:23 |
  3. 響 #93Spc5Yw
  4. [ 編集 ]

岩場に体打ち付けて、痛かったでしょう?
って“痛みが無かった”コメントにびっくりです
うまい受身がとれたんですか?
大事に至らなくてよかった

しかし、縞が輝いてますね~
  1. URL |
  2. 2010/03/27(土) 00:08:22 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

うわっ… 行きたかった(TT)。。
下まで降りて遊びたかったな。
私も縞縞シャツ着て行こう(o・・)o
  1. URL |
  2. 2010/03/27(土) 09:00:00 |
  3. かおりん #/CsKs7ZA
  4. [ 編集 ]

バンクーバー

スイーツ系(甘党)の私としては、バームクーヘンがお気に入りです。
このホルンフェンスは"津和野の伝説"の日に訪問したことがあります。
  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 04:53:05 |
  3. yogawa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

痛そ~う!

痛そうだね~  頭を打ってない?

出来れば動画で見たかったな~ (笑) 
  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 14:56:37 |
  3. 三四郎 #-
  4. [ 編集 ]

>肥前Fe2さん
長崎からだと1泊かな、、?
おいでませ山口へ!


>響さん
あんなでかい縞々の服なんてそうないなぁ、、
そうだ!
USAの囚人さんにでも借りてくるかな、、、。


>T2さん
痛くなかったのは
自前のプロテクターのお陰でしょう、、、ナンツッテ・・


>かおりんさん
縞々は幅が大きめのがいいですよ、、、
それと濡れている岩は注意して下さい、、。


>yogawaさん
“津和野の伝説”は覚えていますよ、、
蒸気機関車とかけっこしたやつですね!
そして蒸発、、、


>三四郎さん
頭は毛糸の帽子が守ってくれたようです、、
ちゃつさんがいたら動画撮ってくれていたかも、、、。
  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 17:55:49 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

マイナリスト百景に立ち合えてよかったです。(*^^)v

ころんだとは、思わなかった。((+_+))

なにかポーズとってるのかなぁ~。。って。。

無事でなによりです。。

sadaさんの動画に出演できてよかった。。

貴重ですよね。。ラッキーです。

また、遊んでくださいね。。!(^^)!


  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 17:46:42 |
  3. maSato #gYyqb4lw
  4. [ 編集 ]

>maSatoさん
そうですね、、、
僕だったらあんなポーズしそうですもんね、、、^_^;
maSatoさんとは初めてだったのか、、、
僕のツーリングではあんな事ばかりやってるのです、、^_^;
怪しかったでしょう、、、(-m-)
またよろしくです、、。
  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 18:28:32 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

04 | 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる