天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛し合ってるかい?

DSCN8100706-1.jpg

福岡パルコの「個展 忌野清志郎の世界」に行ってきました。


初めてのPARCOは眩しかった。

一気に8階の会場へ・・

中は撮影禁止なので写真はありません。

photo1.jpg

レコードジャケットやツアーパンフレット

自画像や家族を描いた油絵、

その他イラストやスケッチブック

ステージ衣装

ブーツと書かれたブーツ

photo2.jpg

少年時代からのキヨシの作品がそこにはあった

その他愛用の自転車「オレンジ号」など・・


スペシャル映像も上映していて

見入ってしまいました

7種類日替わりで上映するらしく

全部見たいと嫁さんはPARCOカードに入会(入場無料)

毎日来るつもりなのか



なかには履歴書なんかもあり

「ミュージシャンになる志望動機」に

こう書いてあった


「愛と平和を求めて祈り続けたいと思います。

世界中から貧困と戦争がなくなる日まで」




早いな~もう一年も経つんだね・・

正直まだ実感がないんだよね

DSCN8111717-2.jpg
  1. 2010/05/11(火) 17:18:24|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:11
<<黒いやつ | ホーム | 曇り空の休日>>

コメント


PARCOにはまだ行っていません。
清志郎かあ。
今度の土曜日にでも行ってみようかなあ。
sadabouzさん所からは近いし
奥サマ毎日通われてもいいんじゃないですか?
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 20:43:49 |
  3. ばるっちーの #-
  4. [ 編集 ]

行きましたぁ。
恥ずかしながらあんなに絵を描かれていることを知らなかったのですが、
素晴らしくってびっくり!!!
特に絵本の絵!!!愛愛愛が一杯でした。
ついでに例のホットドックも買って帰りました。
うまかった!!!はまったぜ。
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 09:07:55 |
  3. F #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり都会はいいな~
歩いて行ける距離でいろんな催しが目白押しで♪
何となくsadaさんが清志郎に似てるような気が・・・
ミュージシャンであり本格的なチャリダーでもあり
多才な人でしたね。
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 13:41:15 |
  3. tonoji #-
  4. [ 編集 ]

もう一年というのがびっくりです
清志郎さんの音楽のよさって
大人になってやっとわかった気がします

毎日通った奥サマの感想もぜひ!
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 20:23:39 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

イケナイルージュマジックを歌いながら
坂本龍一とイケナイことしていたテレビを
思い出しました。
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 21:48:50 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

思い出は死なないから。

こんばんは。R202です。

新緑の季節に旅立たれたんですね。

もう20年前ですが、東京からの飛行機で一緒になったことがありました。

その時はメイクもして無くて、優しい目をしていましたよ。
髪型はワイルドでしたけどね!

清志郎さんの音楽は、合作で作った曲がテレビで流れること
が多かったですよね。

ちなみに私は、”帰れない二人”が好きです。
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 00:02:37 |
  3. ROUTE 202 #oSdobLtE
  4. [ 編集 ]

>ぱるっちーのさん
もうだいぶ落ち着いてきたみたいです
が土曜日は少し多いかもしれませんね
今日カードが出来ていました
明日から毎日行くでしょう
でもきょうはマザーテレサ展に行ってきたみたいです。


>Fさん
行きましたかぁ~
清志郎最高ですよね!
絵本は以前買いました。
ホットドックはトースターで焼くとさらに美味しい!


>tonojiさん
こんな催し物がないと
めったに街には出て行かないんですよ(笑
PARCOもやっと行ったくらいですから・・
若い頃はもっと痩せてて髪も黒くツンツンおっ立てて
清志郎のまねなんかしてました。


>T2さん
とても好きでした
清志郎さんみたいな人はもう出てこないかもしれませんね
清志郎は大事なメッセージをいっぱい残してくれました。


>BIJINさん
あの映像は衝撃的でしたね
家族でTVを見ていて恥ずかしくなりました。
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 00:27:44 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

気になってました

TVCMを見て気になっていました。
昨日、PARCOの前でちょっと悩んだのですが時間がなくて...
行かねば!
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 11:27:47 |
  3. GATA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>R202さん
8歳の女の子からの「何故メイクをしているのですか?」
の問いに、メイクをしだしてから急に売れ始めたので
それ以来やめれなくなったからだそうです。
と今日の映像で言っていたと嫁さんが言っていました、、。
僕の十八番は「スローバラード」です。


>GATAさん
23日までですよ~
僕も宝くじ買いに行かねば!(汗
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 00:49:09 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

パルコ vs サンセルコ

サンセルコでも個展を開催すればいいのに。。。
くつろぎのサンセルコ!
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 06:27:40 |
  3. yogawa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>yogawaさん
サンセルコは免許更新も出来るようですね(ゴールドのみ)
5月の終わりにはイベント広場で春吉祭りも開催されますよ。
どうぞお越しください。
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 00:41:26 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

