天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

顔見せツーリング~出会い編

2月11日(月曜日)建国記念日(祝)

今日はブログ仲間のOhIke0725さんとツーリングする日
ネットでは会話するが、実際会うのは初めて


月曜日の祝日に休みが取れたので
顔見せツーリングにでも行きましょうかということになった



待ち合わせは八木山展望台に10時
30分もあれば着くだろうと思い、9時10分に家を出る



福岡インターのセルフのガソリンスタンドで給油後出発
篠栗辺りで異変に気づく、


「何か足りない・・・」







「あっ!」

「無い!」


「タンクバッグがっ!」





給油する時、タンクバッグをシート後部に置き
そのまま出発してしまったのだ

何というバカ!



「急いで引き返す」

「あぁ~今頃俺のタンクバッグは大型トラックとか、タンクローリーとかにでも轢かれているんだろうな~」

そんな事を考えながら急いでスタンドに戻ると、店員さんが手招き



「落としたでしょ」



店員さんがタンクバッグを拾ってくれていたのだ
何というやさしい店員さん、すばらしいスタンドプレー


無傷で俺のタンクバッグは帰ってきた



俺は一生このスタンドでガソリンを入れる事を誓った
お礼は今度必ず。。。



時間は既に10時少し前




DSCN0479.jpg
少し遅れる事をOhIke0725さんに伝え、

ぶっ飛ばして行ったが

八木山展望台に着いたのは10時かなり過ぎていただろうか






「スミマセン!遅れてー!!」


DSCN0485.jpg「おはようございます」

「始めましてOhIke0725です」

「始めましてsadabouzです」

「遅くなってスミマセンでした」


事情を話すと、「あー、そんな事よくありますよ~」

と笑って言ってくれたOhIke0725さん、気さくな方でよかった





DSCN0482.jpg八木山峠はバイクではあまり通ったことがなく

ここの展望台には初めて来た

筑豊平野が見渡せる眺めのいい所だ







DSCN0484.jpgOhIke0725さんの今日の相棒はアフリカツイン

車高が高いのでバランスが難しそう

OhIke0725さんは2日連荘のツーリング









初っ端から俺のミスでOhIke0725さんに迷惑をかけてしまった顔見せツーリング

DSCN0483.jpg俺達の旅が、今始まった

「今日はヨロシクお願いします!」
(遅れて来た僕の要求した変なアングルにも応じてくれるOhIke0725さんはやっぱりすばらしい! あー電線・・)

行き先はすべてお任せしてあります

さぁー今日はどこへ連れてってくれるのでしょうか

続く・・
  1. 2008/02/12(火) 14:15:27|
  2. ツーリング
  3. | コメント:8
<<顔見せツーリング~飯塚編 | ホーム | 田川ツーリングその4>>

コメント

月曜は天気良かったですよね。
休みの今日は雪・・・
車でうろちょろしてました。
何処に行かれたんでしょうか?
時間的には昼食?
つづきが楽しみです。
  1. URL |
  2. 2008/02/12(火) 22:11:17 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

月曜日はありがとうございました。
初めてなのに初めてでないツーリングでしたね。(笑)
イロイロお話が出来て楽しかったです。
次回は、遠くに行きましょうね。
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 10:15:52 |
  3. OhIke0725 #-
  4. [ 編集 ]

「今日は宜しくお願いします」と言いつつカメラ目線のOhIkeさん(T▽T)これも狙いですか?
タンクバックは、よくあることです(T▽T;)
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 11:42:15 |
  3. ちゃつ #-
  4. [ 編集 ]

BIJINさんへ
月曜日は結構暖かかったですよ~
いっぺんにまとめきれないんで
ちょこちょこ出していきますね
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 18:35:06 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

OhIke0725さんへ
先日はほんとありがとうございました。
それとゴメンナサイ。<(^∀^*)ゞゴメン~♪
今度はロングツーリングですね。夏が待ちどうしい。。
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 18:42:18 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

ちゃつさんへ
実はどういう風に使うか決めてなかったんで、僕も目線をどうするか迷いました。
次からはしっかり構成を考えないとね(;^_^A アセアセ・・・
そっかーよくある事なんだ~(゚д゚)!
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 18:48:42 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

この演出は笑えました。
一瞬、誰が撮ったんだろう?って思ったよ!
バックは良かったねー。
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 21:11:09 |
  3. 響 #93Spc5Yw
  4. [ 編集 ]

響さんへ
これ、みんなで輪になって撮っても面白いよ
今度やってみて
バッグは半分諦めてたんやけどね~
日頃の行ないがいいんやろうね。。。。(;^_^A
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 13:55:59 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる