天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

No.22 第2の絶景ポイント

DSCN8200806-1.jpg

箱石峠から少し入った高台にある場所

第2の絶景ポイントはここでまちがいないようです




しかしなぜ第2なのでしょう、、?

第1はたいようの絶景ポイントなのでしょうか、、、?




でも実は、

この場所は「たいようの絶景ポイント」よりも前に

たいようさんのブログに紹介されています


しかし、「たいようの絶景ポイント」の方があまりにもインパクトがありすぎたので

先に注目され、瞬く間に一大ブームになってしまったのです。




その後、この場所にも多くのライダーやマイナリスト達がやってきました

いつしかこの場所は第2の絶景ポイントと呼ばれるようになりました。






このすぐ近くにも眺めのよい所がありました。

DSCN8145751-1.jpg
DSCN8148754-1.jpg
第3の絶景ポイント!?・・なんつって、、、




No22 第2の絶景ポイント

DSCN8169775-1.jpg

所在地:熊本県阿蘇市箱石峠
                                          マイナリスト百景委員会


より大きな地図で マイナリスト百景 を表示






なかなか止められません、、
  1. 2010/05/23(日) 19:02:11|
  2. マイナリスト百景
  3. | コメント:7
<<キヤノン  | ホーム | 阿蘇へ>>

コメント

箱石峠越しに見る根子岳は大好きです。
何度か行きましたけど、僕が生で見たときより
sadabouzさんの写真の方が一番綺麗です。
近いうちに行ってみたい。
いや行かなければ。
行きたい所がいっぱいだー。

  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 21:25:05 |
  3. yosi #-
  4. [ 編集 ]

一度だけ↑yosiさんに連れて行ってもらった記憶が・・・
その時はちょっと霞んでたかな~
これを見たら、先のらくだ山で地鶏が食べたく
なります。あーまた行きたくなってきた。
  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 09:51:57 |
  3. tonoji #-
  4. [ 編集 ]

ココは!

おー!ココが第2の絶景ポイントだったんですね。
ココなら何度か写真撮るのに止まった事があります。
でもなぜかいい天気の時に行った事がないんですよねー。
なので肉眼で見た景色より、sadabouzさんの写真の方が何倍も綺麗です。(^^ゞ
また晴れの日に写真撮りに行ってみなくっちゃ!
  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 11:20:38 |
  3. GATA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>yosiさん
僕は初めて行きましたけど
いい景色ですよね!
時期もよかったと思います。


>tonojiさん
まあまあ天気もよくよかったです、、
あっそうか!
今度は地鶏も食べに行かなきゃ、、、。


>GATAさん
このような絶景は天候も重要ポイントですよね、、
GATAさんの持ってるカメラで撮ったら
さらにいい写真が撮れそうです
  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 19:50:51 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

緑が、スゴイ!
天気のタイミングが悪くて
今週も乗れませんでした・・・・
  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 23:17:03 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

へへへっ
マイナリスト百景マップ お気に入りに入れて、
暇な時に、ニタニタしながらいじってます。
楽しいな~。
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 23:48:14 |
  3. hoshizou #sXv6SJn2
  4. [ 編集 ]

>T2さん
緑がすごくもうGReeeeN!って感じでした。
最近は暑かったり寒くなったり変な天気ですね~。



>hoshizouさん
先はまだまだ長いですが
少しずつ増やしていきます。
お楽しみに、、。
  1. URL |
  2. 2010/05/29(土) 13:29:44 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる