天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

New Canonet QL17 試写

FH000031-1.jpg


New Canonet QL17を持って、試し撮りに天神の街に行ってきました。

試し撮りといっても、デジカメと違い

ちゃんと撮れているのか撮れていないのか

その場で確認できなくて、、

現像するまでさっ分かりませんが、、

とり合えず写っていたようです。

絞りをオートにして、

後はシャッタースピードを調節して撮りました。



FH000032-1.jpg


FH000033-1.jpg


ここは親富幸通りのライブハウスです

昔はこの通りの先に数件予備校があって

そこに通う予備校生が多くこの通りを通っていたことから

「親不孝通り」と呼んでいました、、、








FH000026-1.jpg

福岡市健康づくりセンターあいれふの歩道に並ぶ巨大で派手な「3つの帽子」

草間彌生さんの作品です。

DSCN8267873-1.jpg
<デジカメで撮影>

僕も健康増進

あぁぁ、足が上がんねぇ、、、





FH000036-1.jpg
<水鏡天満宮横丁>

アクロス福岡の北側

歴史資料館の裏にあります。

美味しそうなお店がたくさん。




FH000038-3.jpg
<天神中央公園>

ちょっとローマっぽくね、、?










FH000007-1.jpg

その気になればボケを活かした写真も撮れます。

これはまだ電池がなくて

マニュアルで撮ったものかも知れません、、、





このカメラ結構ちゃんと撮れるようですね、、

カメラマンの腕がよかったら

もっといい画が撮れると思うのですが、、、(汗


以上、ニューキャノネットQL17の試写画像でした。
  1. 2010/06/09(水) 15:31:17|
  2. 写真部
  3. | コメント:14
<<かずやのごはんでばんごはん | ホーム | キヤノン >>

コメント

感謝!

早速あげていただいて感謝感謝ですm(__)m
やっぱり思ったとおり味のある絵になりましたね。
特に一枚目と最後はなんともいえない色合いですね。
フィルムは何?最初と最後だけを見るとコダックのような気もしますが、
他の写真を見ると違うような...(汗)
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 21:32:38 |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうか
現像できるまで確認することができないんだ。
味のある写真になりましたね。
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 21:49:46 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

昭和は・・・

 懐かしい仕上がりです
 昭和を感じます^^ね~
  1. URL |
  2. 2010/06/10(木) 07:16:52 |
  3. 肥前のFe #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

いい!

すっごくいい感じに撮れてますね~。
見なれた景色もなんだか違うように見えます。
親富幸通りのライブハウスなんか外国見たい!
たまに見るのに「こんなんだったっけ?」なんて思ってしまいました。(^o^)
自分もフイルムのトイカメラは現像するまでドキドキです。
そして現在現像出してないのが2本...
早くだしてこなくっちゃ!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/10(木) 10:44:25 |
  3. GATA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

よい写真っ!!!

1枚目の写真、アジアンチックでしゅてき。

そのとり天屋さんはおいしいよー。
ご飯のおかわりできます。
でも最近、揚げ物がヘビーに感じるお年頃…
  1. URL |
  2. 2010/06/10(木) 11:34:46 |
  3. F #-
  4. [ 編集 ]

ビ

ビクッ
  1. URL |
  2. 2010/06/10(木) 12:48:51 |
  3. とり天 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

(^^)♪

デジタルには出せない色合いがまたいいですね。
やっぱり腕と感性は一目置かせていただきます。
  1. URL |
  2. 2010/06/10(木) 17:43:11 |
  3. せつら #9N0skqYg
  4. [ 編集 ]

No title

>りゅうさん
味がありますか、
特に6枚目なんか味処ですぜ、、
フィルムはこのカメラに合うのを店員さんにお任せしました
確かFUJIだったかな、、?


>BIJINさん
そうなんです、、
現像するまで見ることが出来ないんですよ
またそのワクワク感がよかったりします、、


>肥前のFe2さん
懐かしい色合いでしょう~
昭和のカメラですからね、、、!


>GATAさん
デジカメとはやっぱり雰囲気が違いますね、、、
ちゃんと撮れていたんでホッとしました、、。
フィルムカメラは現像代とか、いろいろ出費がかさみますね、、。



>Fさん
こんなところにもとり天があったのですね!
ご飯は少でお願いしたいくらいです。
最近太り気味・・・


>とり天さん
へへっ、、


>せつらさん
まだまだフィルムカメラの良さを出し切れていませんね
写真は奥が深い!
  1. URL |
  2. 2010/06/10(木) 20:03:58 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

No title

いいわ~ 天神のあの路地裏。
何もかも悟ったような猫。。
同じカメラとは思えない世界ですね!
  1. URL |
  2. 2010/06/10(木) 20:35:00 |
  3. かおりん #/CsKs7ZA
  4. [ 編集 ]

No title

新しいグッズを試すときは楽しいですね♪
写真もデジカメとは違ったいい感じだ~
出来上がってくるまでが楽しみですね♪

健康増進は・・・そのまま倒立までして欲しかった(^_^)b

  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 20:14:23 |
  3. tonoji #-
  4. [ 編集 ]

お返事

>かおりんさん
昔よく遊んでた場所です、、、
一時期治安が悪かったのですが
だんだん戻ってきましたね。



>tonojiさん
今のデジタルとは違ってピントとか合わせるのが大変です、、、
それも面白みの一つなんですが、、、
昔は倒立から1回転ひねりで着地できたんですが、、、(-m-)
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 15:35:09 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

No title

色合いが、昭和に戻った感じで良いですね!!
やっぱフィルムもいいなぁ・・・なんて
自分もフィルムのカメラを買っちゃおうかなぁーなんて思ってしまいました(笑)

現場で確認出来ないとの事ですが・・
自分はこっちから(アナログ)入ったのでデジタルの方が違和感があったり(笑)
ちょっと前までは全てマニュアルでやっていたので、
今使っているデジイチは使い始めスゴく扱いにくかったです・・・
ま、今はフィルム代が要らないのでスゴく助かってますが(笑)

フィルムはお金がかかるので、これは!
ってシーンだけアナログを使うのがいいかもしんないですね。

あ、フィルムカメラはフィルムで絵が変わってくるのでそういった事も楽しいですよー
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 19:53:27 |
  3. やま #hdS/Ahxs
  4. [ 編集 ]

天神

天神を素材にするのもおもしろそう!
フィルムカメラは家庭用のを持っていたけど、何処にしまいこんだか覚えていない状況です。
もう20年くらい使ってないような。。。
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 21:24:32 |
  3. yogawa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お返事その2

>山さん
山さんならすぐ買っちゃいそうですが、、、
アナログのマニュアルは初めてなので
いろいろ分からないとこもありますが
このカメラよく写るので驚いています。


>yogawaさん
古いカメラでも結構よく撮れるようです、、
探し出して使ってみましょう!
  1. URL |
  2. 2010/06/13(日) 18:11:10 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる