天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

顔見せツー田川~築城編

DSCN0523.jpg飯塚を出た僕らは田川方面に向かった

快調なペースで僕を誘導してくれるOhIke0725さん

バイク暦まだ2年経たない僕を気使ってか





DSCN0526.jpgあまりすり抜けなどはしない

あくまで紳士的な走り、見習いたい

信号待ちでカメラを向けるとすばやい反応






田川バイパスで僕がトイレに行きたいと言って

コンビ二でトイレ休憩  (僕だけ・・)

時間も1時過ぎていたので



DSCN0531.jpgちょうど横にあったラーメン屋で昼食することになった

筑豊ラーメン山小屋本店

移築したらしい




DSCN0532.jpg筑豊ラーメン山小屋のラーメンを食べるのは初めて

結構こってりしている

またトイレに行く(僕だけ・・)




店を出てOhIke0725さんが内田の三連橋に行きますか?

もちろん二つ返事でOK

是非行ってみたかった




DSCN0537.jpgここ赤村なんだね

OhIke0725さんも場所は知ってたらしいが

来たのは初めて


イギリス式の煉瓦の積み方らしい、さすが登録有形文化財だ


DSCN0535.jpgデコボコしてるのは

将来の複線化を考えてのことと

OhIke0725さんが説明してくれた



カメラ2台並べて走ったが

僕のはタイマーになっておらず没

m-3.jpgというか、華麗に溝をジャンプしたつもりが着地でコケルしまつ

10秒であの急な斜面を駆け上がるのは至難の業だった

OhIke0725さんのカメラはなんか繰り返しシャッターがおりるらしく無事撮影成功!




さて、行くかとバイクで出たとたん電車が通過

くそっ





DSCN0542.jpgさて、本日の最後の目的地に向かう

響ファームロードをちょこっと走り

築城方面へ左折




DSCN0544.jpgやっと見れた掩体壕

こんなところにあったんだ

しかしこんなにでかいとは・・!






DSCN0546.jpgそれじゃ記念撮影でもしますか~

ヨーイドン

パチリッ!




あー

ポーズがバラバラだね~(;^_^A ・・・





それじゃーもう一枚



勝利のポーズだ!




DSCN0547.jpgヤッター!!

これでやっとOhIkeちゃんと

一つになれたような気がした・・




DSCN0549.jpgゆうさんリクエストの

このポーズも忘れてないよ!

オリャッー!





そして最後にメタセの杜でカフェタイム

缶やけど・・

DSCN0551.jpgOhIke0725さんのアフリカツインと

僕のZZR

ノッポとチビ


m-4.jpgOhIke0725さんとはここで別れた

初っ端から遅刻して、OhIke0725さんには大変迷惑をかけてしまい

スミマセンでした・・


今日はとても楽しかったありがとう。。。



今度は長距離だね・・

走行距離216km
  1. 2008/02/14(木) 13:38:00|
  2. ツーリング
  3. | コメント:8
<<青空 | ホーム | 顔見せツーリング~飯塚編>>

コメント

ZZR君活躍中ですね。
カナリヤ君は今慣らしの真っ最中。さわやかな季節になるまでに、そこそこ慣らし終えるようにしなくちゃ。
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 22:43:40 |
  3. obasan #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
楽しい1日ありがとうございました。
私もレポート書き上げました。
次回はいつか?夏・秋また走りましょうね。
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 11:25:06 |
  3. OhIke0725 #-
  4. [ 編集 ]

obasanさんへ
早くカナリヤ君を拝見したいですね。
暖かくなったら北上しましょうかね~
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 19:02:43 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

OhIke0725さんへ
こちらこそありがとうございました
中身の濃いレポですばらしいです
夏が待ち遠しいですね!
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 19:07:47 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

お~!!
ブログの雰囲気が変わりましたね!!

飯塚・田川・築城満喫のツーでしたね。
ヤッター写真、最高っす!!
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 22:35:50 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

BIJINさんへ
以前のが何故かRSSに反応しないみたいで、、、
この際がらりとイメチェンしてみました。
勝利のポーズ今度一緒にやりますか・・?
月曜休みの時は、ご連絡を。。。
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 01:23:50 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

そうか~

今日、OhIkeさんに会ったら「今度、貞坊さんと鹿児島に日帰りツーするから」
と言われて、ほーほーと聞いてました。
『いつの間に約束したんじゃろ?』とチラリとは思ったんだけど
深く気にしな~い。

OhIkeさんは男性にも紳士なのね。
楽しく盛りだくさんだったようで、良かったですね。
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 22:07:50 |
  3. なな #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

ななさんへ
夏か秋にOhIke0725さんと南下します。たぶん・・

OhIke0725さんは思ってた通り真面目で実直な紳士でした。
  1. URL |
  2. 2008/02/18(月) 20:16:10 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

04 | 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる