天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

広島繋がり

R0010464.jpg

うちの長年のお客さん。

「あたし、お好み焼き屋をやりたいんです!」

「それが夢なんです!」

その話を聞いて1年後。

本当にお好み焼き屋をオープンさせちゃった彼女。

R0010451.jpg

すごくバイタリティーのある方です。

こじんまりとした小さなカフェっぽいお店

今流行りの広島ではなくて本当の広島のお好み焼きらしい。

R0010456.jpg

猫好きな彼女らしい看板を制作させていただきました。

kitchen じゅん





そしてお持ち帰りのお好み焼きを焼いてもらって

これまた広島から早期退職して福岡にまい戻ってきた

友達のところへ・・・



中央区今川から南区高宮までママチャリで、、

結構遠い、、、^_^;



この友達も大神アパート時代の友達。

19で初めて一人暮らしを始めたアパート。

それが大神アパート。家賃1万風呂無し。

そこには、デザイナー、自称ミュージシャン、大学生

いろんな人が住んでいた。

そこに入り浸る人々。

その話はまた今度、、、。


R0010467.jpg

引っ越して4日目なのでまだ片付け中

お好み焼きは気に入ってもらえた。


R0010473.jpg

9階のテラスから下を見ると何か撮影してる・・

ドラマ?



帰りがけにちょっと野次馬。

R0010476.jpg

小日向文世さんっぽい人をみかけた・・・本人かも

翌日友達が見に行ったら「DAIGOもおったとよ・・」


そんな休日の出来事でした。
  1. 2010/11/02(火) 23:48:37|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:13
<<あらら・・・ | ホーム | ☆zou Kyuushu Last Touring>>

コメント

わからない(´・_・`)

今流行りの広島風と本当の広島風お好み焼きの違いが判りません…
4年くらい広島にいたはずなのに(; ̄ェ ̄)
  1. URL |
  2. 2010/11/02(火) 23:56:34 |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

No title

>りゅうさん
彼女は広島出身で小さい頃から近所のお好み焼きを食べて育ったとか・・・
まあ一度食べてみたら違いが分かるかも・・・
と、宣伝しとく。
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 00:39:36 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

No title

 大神アパート  芸術家集団の溜まり場だったのか
 どうりでsadaさんも居たのだ
 ほんとの ひろしまお好み焼き いつか食べたい^^
 
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 09:03:14 |
  3. 肥前のFe #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

No title

夢をかなえるって素晴らしい。
毎日、楽しいでしょうね。
それにしても
美味しそうなお好み焼きです。
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 12:29:06 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

No title

お好み焼き食べたくなっちゃいました♪(^^
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 22:03:48 |
  3. teru #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

DAIGOは

まだお猿さんと青森ぢゃないのかー!

こんばんわ^^
広島のお好み焼き!またたべに、いっちゃおったかな~って衝動にかられる写真。。
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 00:46:18 |
  3. とり天 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

わお

素敵な看板見に行ってみよう♪
もちろんお好み焼きも♪
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 11:24:13 |
  3. F #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

お好み焼き!

今流行りと本当の広島風お好み焼きってどう違うのかな~?
学生時代にバイクで広島までお好み焼きだけ食べに行ったとき食べたのはどっちかな~。
あんなバカな事出来なくなったな~。
なんてシミジミと思ったりもして...
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 11:34:28 |
  3. GATA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

>肥前のFe2さん
毎晩朝までどんちゃん騒ぎ・・
若いってすばらしい!
いい時代でした。



>BIJINさん
オープンして1週間、まだ馴れなくて大変みたい、、
夢が現実になって、ウソみたい
って言ってました~。
お好み焼きも美味しかったよ。


>teruさん
僕もまた食べたくなってきた~!!


>とり天さん
そしたらお猿さんもいたのか~?
焼きそば、焼きうどんもあるよ~!


>Fさん
ありがとう。
是非食べてみて~



>GATAさん
僕も免許取りたての時
嬉しくて広島まで行ったことある。
あっでもお好み焼き食べなかった・・
44の夏でした・・。
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 12:31:51 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

お好み焼き

1枚目の写真、ものすごく食欲に訴えかけてきます。
NHKの連ドラ見てるもんで、今やってるやつ、ところどころで
お好み焼きが出てくるんです。(尾道と大阪が舞台なんで)
それでじわじわ「食べたいなぁ」なんて思っているところへ
この記事ですわ。

行動範囲内なので、きっとそのうち行くことでしょう。看板見に。
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 20:47:04 |
  3. 禄太郎 #9dqKjkkk
  4. [ 編集 ]

No title

お好み焼きすきです
どっちかって言うと、関西が好きなんですが
これは食べなくちゃ!
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 21:42:20 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

No title

あー、お好み焼きおいしそう。。
ってんで、今夜のゴハンはお好み焼きでした。(笑)
広島お好みは大好きだー。
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 22:17:51 |
  3. ひろろん #-
  4. [ 編集 ]

No title

>禄太郎さん
ちょうどタイムリーな情報で、、、
よかったらどうぞ。



>T2さん
広島のお好み焼きは麺が入っているので
ボリュームがあります。
でも量は僕にはちょうどよかったです。


>ひろろんさん
晩御飯がお好み焼きですか、、、
うちもたまにやります。
だいたい焼く係りです。










  1. URL |
  2. 2010/11/05(金) 14:19:56 |
  3. sadabouz #aAG8DMVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる