天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

人間って凄い

R0011235-2.jpg
糸島半島にある立石(ゆーぼー)山(209.5m)に登りました。

遠くの方はちょっと霞んでいましたが、

海は青くすばらしい眺めです。








R0011242-1.jpg頂上です。

頂上には三角点があるんだって、、、。


ギャーギャー言いながら写真を撮っていると

反対側の方からおばさんがやってきて来て

『もう少し行った所に360度の景色のいい所があるよ、、、

ちょっと声が聞こえたもんだから・・・』

わざわざ教えに来てくれました。

ありがたい!


R0011259-2.jpg
行ってみると360度見渡せるホントすばらしい場所でした。

いい人にめぐり合えて良かった~



『こうして頂上に立って見ると、

あの下の方から道筋を辿って、自分の力で歩いて来たんやな~ていう事を思うと

人間って凄いな~って思うんよね、、、』

深いお言葉を頂戴致しました。

元気な50代です。



R0011263-2.jpg

次はどこに行きましょうかね、、、

R0011286-1.jpg
  1. 2011/02/09(水) 14:24:35|
  2. 登山部
  3. | コメント:10
<<天神の片隅で | ホーム | 鬼は外>>

コメント

素敵ですね

糸島にそんなところがあるなんて知りませんでした。
それにしてもいつ登山部ができたんですか?
入部資格はありますか?
ぜひ入部させてください。
  1. URL |
  2. 2011/02/09(水) 23:01:12 |
  3. ばるっちーの #-
  4. [ 編集 ]

足・・・

空に突き出た足 なんで靴が違う ・・・
 そうですね^^ 二人じゃないのだ、四人なのだ^^
  1. URL |
  2. 2011/02/10(木) 13:21:50 |
  3. 肥前のFe #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

はら?登山部

やろうぜやろうぜ、張り合おうぜー。
山はいいよ♪ウンウン
 
まー、こちらは近くのお山が駄々こね中ですけれども。
でも、まだまだ山はある!
  1. URL |
  2. 2011/02/10(木) 23:16:22 |
  3. なな #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

No title

☆ばるっちーのさん
この山はバイク仲間のブログで知りました。
30分少々で登れるので楽でしたよ。
山に登った時が登山部。僕が勝手に言ってるだけだけど、、、
不定期ですが活動はたぶん月曜日になりますけど、、、
歓迎しますよ。


☆肥前のfe2さん
そうです、4人で登ったのです。
昔からの友達です。


☆ななさん
山の良さ、まだ分かってないー
まだまだひよっこなので色々教えて下さい。

近くの山さーん、早く落ち着いてケロー!
  1. URL |
  2. 2011/02/11(金) 01:06:27 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

No title

ここいいとこですね~
展望所の石っころがちょっとぐらぐらしそうな気も
しないでもないけど(笑)
山登り楽しいけど、つい頑張っちゃうと膝が
カクカクになるのが欠点。運動不足の賜物です(笑)
  1. URL |
  2. 2011/02/11(金) 22:17:13 |
  3. tonoji #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆tonojiさん
今回は低い山だったのでカクカクは無かったよ、、
暖かくなったらそろそろ陸上部も再開したいと思います、、。
  1. URL |
  2. 2011/02/12(土) 15:36:55 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

No title

新たなカテゴリーだ!
また寒くなったので
次の活動は、もうちょっと暖かくなってからですか?
  1. URL |
  2. 2011/02/13(日) 00:10:28 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

No title

このお山、手軽に登れて景色もいいらしいですね。
  1. URL |
  2. 2011/02/13(日) 11:47:20 |
  3. yosi #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆T2さん
また寒くなりましたね。
まぁゆる~い感じでやっていくと思います。



☆yosiさん
そうです。
すぐ横が海なので展望もよいです。
  1. URL |
  2. 2011/02/13(日) 18:08:51 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

No title

いい山ですねぇ~ 私にもうってつけかも・・
人間って凄いな~の話、私もよく思います。
んでも最初に思ったのは、原チャリバイクで唐津に行って
博多のほうの海岸線を眺めたときだったと記憶しています。 バイクって凄いな~と。
  1. URL |
  2. 2011/02/13(日) 20:13:56 |
  3. ひろろん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる