天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

天神の片隅で

R0011178-1.jpg

 SAD48

こんばんわ(サダボウズ48ちゃい)です。


僕が住んでる地区の、名も無い通りに名前が付きます。

26ある通りの名前を地域住民自身で考えて決めるのです。



ワークショップが行われ、1つの通りに対して大体2~3の案に絞られ

住民全員にアンケート用紙が配られました。




僕の所にもアンケート用紙が来ました。

各通りに1から26まで番号がつけられて、A案、B案選ぶようになっています。

僕の店の前の通りは何に決ったのかな~?と見ていくと

うちの前の通りだけ抜けているのです。

スルーです。

あれ?おかしいなと思い

ずーと下の方に目を落として行くと

うちの前の通りの番号があり、こう書かれていました。





『以下の通りについては、「名称は付けない」という案になりました。(解答欄はございません。)』



・・・・・



道幅が狭すぎるということでした。

素通りか、、、(-m-)

  1. 2011/02/12(土) 20:38:01|
  2. 街、旅
  3. | コメント:13
<<焙烙の割れも三年置けば役に立つ | ホーム | 人間って凄い>>

コメント

No title

狭いか広いかで、通りの名前(番号)が無いっておかしいんじゃないかな。
特にお店とかあったら、「なんとか通り」とか「なんとか小路」とかついていた方が
おしゃれなかんじがするし、番号付けるならあった方が分かりやすいですよね。
  1. URL |
  2. 2011/02/13(日) 11:51:36 |
  3. yosi #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆yosiさん
まぁ名前なくても別にいいんですけどね、、、(;^_^A
おしゃれ過ぎる名前なんかが付くとかえって似合わないし・・・
素通りでいいんです、、(*^m^*) ムフッ
  1. URL |
  2. 2011/02/13(日) 18:18:49 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

通りの名

どうです このさいminoristで命名してしまえば^^
  ①sa~da通り ②sadann小路  ③みゅー小路
  自分としては②かな ちょっとアラブ的?
  1. URL |
  2. 2011/02/14(月) 09:56:33 |
  3. 肥前のFe #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

No title

『素通り』ですね。
  1. URL |
  2. 2011/02/14(月) 14:30:29 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

No title

おととしでしたっけ
大きな通りで、名称募集して名前がついたのは
まったく覚えてませんケロ・・・

小さいときは、50m道路(昭和通) 貫線(明治通り)
城南線に渡辺通 大博通りぐらいだったんじゃないかな~

京都みたいに地図に名称記入されれば
広まるかもしれないですけど
この際、看板作って立てちゃったら
みんなその名前で呼ぶかもですよ(笑)
  1. URL |
  2. 2011/02/14(月) 23:01:57 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

名も無い通り。

いつも通りが良いのでは?
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 01:49:51 |
  3. ROUTE 202 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

『その通り』
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 09:21:32 |
  3. F #-
  4. [ 編集 ]

No title

では従来通りで。
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 10:26:45 |
  3. ちゃつ #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆肥前のFe2さん
②番はテロに合いそうで怖いです~

☆BIJINさん
素通りしないで、、、

☆T2さん
昭和通り、明治通り、大正通り・・
大きい通りもまだ迷うというのに・・
そんなにたくさん付けても馴染まないと思いますケロネ、、、

☆ROUTE 202さん
『計画通りです。』

☆Fさん
『予定通り。』

☆ちゃつさん
『ちょっと前通りますよ。』
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 13:28:51 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

No title

とある地方の、とある場所にバス停が新設されることになりました。
そのバス停は地元の名士の長年の願いだったそうです。
その名士はバス停の名前を住民に公募し、住民からいくつかの案が出ました。
その後、バス停の名前が決定し発表されました。
発表された名前は住民が出したものでは、名士が勝手に決めたものでしたとさチャンチャン♪
都会はいざ知らず、田舎の通りの名称とかは所詮こんなもんです(笑)
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 23:02:58 |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆りゅうさん
へぇ~~~
それでりゅうさん、バス停の名前何に決めたのですか?
『りゅう御殿前』とかですか?(*^m^*) ムフッ
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 13:40:36 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

公募の意味

公募しても結局「姪浜大通り」とか
「愛宕通り」とか無難なものにしかならないんですよね
こんなんなら公募する意味ないじゃないかって思います

バス停といえば笑ったのが那珂川町になるのかな南区かな「ひよこ」
間違って乗ってしまって偶然知りました
  1. URL |
  2. 2011/02/17(木) 23:41:41 |
  3. ばるっちーの #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ばるっちーのさん
西の方は「よかトピア通り」とか「マリナ通り」とかオシャレな感じがすます。
それと姪浜まで明治通りだったのが驚きでした。
ひよこのバス停見てみたい!
  1. URL |
  2. 2011/02/18(金) 13:36:39 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる