天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

焙烙の割れも三年置けば役に立つ

どうにかこの五十な肩さんが早く治らないかと

いろいろ試しておる今日この頃です。


そんなある日の事、

久しぶりに友人の整骨院に行ったところ

五十な肩さんに効果的な運動を教えてあげると言われました。


『ゴムのチューブ持っとう?』

「自転車のタイヤのチューブ?」

『いやいや、こんなの・・・』と

奥からゴムのチューブを取り出してきて、、、



両腕を真横に下ろした状態から、肘から先を上に90度になるくらいまで上げて、

そして、ゴムチューブを持って左右に広げるという運動です。

これを1日30回くらいやるといいよ。

と教えられました。



そのゴムのチューブ。

何と、それと全く同じものを僕は偶然にも持っていたのです。




以前はずいぶん活躍していた時期もありましたが

今はずっと押入れの奥に眠ったままでした。


捨てなくてヨカッタ~




R0011340-1.jpg
リハビリーがんばらなくちゃ~(*^m^*) ムフッ
  1. 2011/02/16(水) 13:31:08|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:5
<<さあ、行こうか! | ホーム | 天神の片隅で>>

コメント

No title

お仕事に響くので、辛いだけではすまされませんね。
早く治るよう祈っております。
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 17:51:18 |
  3. yosi #-
  4. [ 編集 ]

ビリー隊長が、ここで役に立つなんて。
リハビリー頑張っ‼
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 22:56:21 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

今度その先生に40腕(肩じゃないw)にいい運動を聞いておいてください(笑)
  1. URL |
  2. 2011/02/17(木) 10:54:34 |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

No title

たぶん、押入れの奥に眠っている
ビリー隊長が、全国津々浦々にいるのではないかと・・・
これで再び脚光を浴びれば
隊長も喜ぶはず!
  1. URL |
  2. 2011/02/18(金) 07:17:21 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

No title

☆yosiさん
仕事には支障がないようなのでよかった、、、。
ありがとうございます。

☆BIJINさん
これは断捨離しなくてよかった、、、。
無理しない程度にがんばります。

☆りゅうさん
四捨五入したらもう五十でしょ!
腕の痛みも肩からきてるかもですよ、、。

☆T2さん
ビリーで無理した4~50代の人達も同じような症状になってるかも、、、
その人達の為のリハビリプログラムを出して欲しいです、、、。

  1. URL |
  2. 2011/02/18(金) 13:20:32 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる