天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

博多探索1

日曜日に珍しく体調が悪く、

70%風邪ぎみだったので

月曜は少し休養することにしました


お家で静養

休みは重要

身体に栄養

餃子は天洋

引田は天功


そんなことを考えながら朝のひと時を過ごしていると

だんだんと身体の調子も良くなったので


昼から博多の街をぶらぶらすることにしました





天神地区から中洲を通り博多区に入ります

DSCN0585.jpg御供所町で猫の集団発見

御供所町(ごくしょまち)と読みます

入り組んだ路地も多くお寺も多いので

ニャンコ達には恰好の住環境なのか・・

人間にとてもなれているようです




DSCN0586.jpg雄ネコが求愛行動を仕掛けるが

雌ネコが気になるのは植木鉢の影から覗いてる雄ネコ

もうすぐ春ですねぇ








御供所町から御笠川を渡り、千代町にやってきました



DSCN0583.jpg千代町付近も古い家が多く

まだまだこんな路地裏が数多く残っています

こんな所を行くのが好きです




DSCN0584.jpg手押しポンプがありました

津田式と書いてあります

もう使われていないのでしょうか・・

最後に使ったのはいつだ。。










あっ

言い忘れてました




「今日の俺」

080218_1328~0001チャリンコです

「ムジルシGTスペシャル」

格好はバイクの時とあまり変わりません

ジーパンがないくらい

顔が寒いです

これじゃーバイクの方が暖かいです

  1. 2008/02/19(火) 17:26:36|
  2. 街、旅
  3. | コメント:4
<<博多探索2 | ホーム | 黒バージョンを見てない人は分からんかもしれんけど・・・>>

コメント

自転車

猫が結構いるのですね。
福岡(街中)で見たこと無いので
変な感じです。
自転車欲しいなぁ~
ウロウロ出来て健康でいいですね。
  1. URL |
  2. 2008/02/19(火) 19:02:14 |
  3. OhIke0725 #-
  4. [ 編集 ]

野良猫ちゃんでしょうか?

自転車で探索、楽しいでしょうね。
私も自転車持ち込んで探索したいな。
レンタルとかないかな?

手押しポンプに時代を感じます。
  1. URL |
  2. 2008/02/19(火) 20:57:24 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

OhIke0725さんへ
街中でも良路地裏に行くとけっこう野良猫がいるんですよ
うちのみゅうも元野良ですし・・
メタボ対策にも自転車はいいですよ~
  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 00:25:38 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

BIJINさんへ
首輪もしてなかったし、たぶん野良でしょうね
自由奔放でいいです
博多散策ならお貸ししますよ~ボロですけど・・
手押しポンプ、こうゆうのに出会うと嬉しいよね!
  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 00:34:54 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる