天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕が日記を始めた理由

まず、今年の正月、僕は映画を見ました。

嫁さんと姪と3人で。

もちろん!「マトリックス・レボリューションズ」

賛否両論ありますが、いやー凄かった、最後はドラゴンボールみたいになっちゃいましたね。

帰りに嫁さんが「パンフレット、買ってこようかな~?」とか言ったので、貧乏性の僕は「そんなん、勿体無い!帰って、ネットで調べてやるけん!」と言ってなんとか購入せずにすみました。嫁さんはプリプリ怒ってましたが仕方ない。贅沢はできません。

家に帰ってさっそくネットでいろいろ調べているうちに、ある所で止まりました。「Marvin's HP」さんのホームページでした。

そこでは映画「マトリックス」の事がわかりやすく、説明されていましたし「メルマガ」というものも始めて読みました。

しかし、一番面白かったのは日記でした。Marvinさんの日記は、身の回りに起きるさまざまな出来事は、いったい自分に何を気付かせてくれるのか?と言うような自分探しをしておられる方でした。

知らない人の日記がこんなに面白いものだとは思わなかった。それから毎日、いろんな人の楽天日記やメルマガを読みあさった。知らなければ知らずに済んだのに、こういう世界があったのかと改めて驚いた。(これは現実なのか?)当然ここでも有名な地元のKさんの日記も読破した。「すげーこの人かなりキテル!」何故かだんだん早起きになった。ある朝本屋でこの人の本を買った。また、ある朝テレビを付けるとこの人が出ていた。笑顔だった。偶然だった。(必然か?)・・・続く。







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/06/27(日) 21:41:17|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<僕が日記を始めたほんとの理由 | ホーム | やっと出来た!?/HP創り>>

コメント

Re:僕が日記を始めた理由(06/27)

はじめまして nonoaと申します!

共感しましたので思わずカキコ。



>知らない人の日記がこんなに面白いものだとは思>わなかった

 わたしも 絵日記などに惚れまして 笑)



ネットの世界で こんなにも面白く、癒され

、やる気を起こさせてもらった・・。

これは 偶然か、いやっ必然か・・と!

楽しく続けていきたいですよね  ではまた伺います!
  1. URL |
  2. 2004/06/27(日) 21:49:18 |
  3. nonoa1277 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:僕が日記を始めた理由(06/27)

そばかす☆マ-ヤンさん、ご紹介ありがとうございます。お陰さまで昨日は楽天初めて以来最高の121アクセスを記録しました。



確かに楽天嵌まりますよねえ(^^)

書くのも面白い、読みに行くのも面白い、書き込みをすれば、反応があって、仲良くなれる。

うーん。ネットおたくになるのも近い。



日記リンク頂いて行きます。
  1. URL |
  2. 2004/06/28(月) 18:47:41 |
  3. Marvin4421 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadabouz.blog99.fc2.com/tb.php/424-89446b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Calender

05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

