天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

僕が日記を始めたほんとの理由

学生時代から「国語」、なかでも「作文」が非常に苦手だった僕は、文章をかくのが下手だしホント時間がかかる。頭の中では文章が浮かぶのだが、いざ書くとなるとまとまらない、うーんこれも修行か・・?

★昨日の続き。
Kさん=もちろんかやのさん、の本「小さな会社☆儲けのルール」を読んで、「ん!竹田陽一?」「ん~どっかで見たぞ」ああ、やはりそうだ!取り引きのある材料やさんから毎月来るニュースレターで紹介してあったのを思い出した。「1通の感謝コミ」か、即購入。そうか!商売とはそう言う事なのか!勉強になった。感謝、感謝。

みんなの日記を読んでるとホント「俺はこのままでいいのか?」とか「俺はなんの為に生きてるのか?」とか色々考えさせられた。そして毎日いろんな人の日記を読んでいるうちに何かうずうずしてきて、何がどう変わるのか知りたくて始めてしまったのです。

ではでは。






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/06/28(月) 02:47:47|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<解ってくれるさ! | ホーム | 僕が日記を始めた理由>>

コメント

ふむふむ

お気持ちわかります  作文苦手でしたやはり 苦笑) たとえば 面接などで 作文などとあった時には 大汗でしたよ  笑)  



わたしのブログにも登録してありますが、ある方のメインのホームページ(コピーライターさん)に出会って、 いろんな方のホームページも拝見して、 ・・自分も日記から始めていきたくて 現在にきてますね。。周りの方のイイモノが 自分の中に吸収されるのって なんだか沸き立つますしね。



一通の感謝コミ という本。ブログのある方の日記にも 書いてありましたよ。良い本なのですね♪

 会社や店を持つっていうことは わたしなんかじゃ全然想像つかず、憧れますけれども・・・、

主が感謝の気持ちを 持ち続けている 誠実さみたいなものが こっち側(お客側)に伝わるから離れないのかしら。。?

マーヤンさんご夫婦であたたかな空間を持ってらっしゃるって感じが  日記を読んでると、伝わってくる気がする。

ちなみに シャンプーは 美容院のもの使ってまして すごく髪にイイです♪



そばかす☆マーヤンさんの お気に入り登録させてもらいますね!  これからも 宜しくです ご報告。。!     
  1. URL |
  2. 2004/07/03(土) 10:09:52 |
  3. nonoa1277 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadabouz.blog99.fc2.com/tb.php/425-3e84698e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Calender

10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる