天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

解ってくれるさ!

6時起床。

昨日は美容の講習会に行って来ました。もう2年も使ってるお水のお話です。

ある天然水にパーマ液やカラー剤を混ぜて使うのですが、使ってるとホント髪の損傷も少ないし身体にもいいのです。(長年の経験から)。結局、薬剤の使用量が半分になるし、排水に流した時にも環境にもいいらしいのです。(はっきりとしたデータはありません)

僕は髪の損傷も少なくなるし、環境にも配慮出来るのならと、そのお水を使っています。

昨日はそのお水を使ってる人達が集まっての技術や商品説明、意見交換などでした。

そこに来ている人達は、ホントにみんな、何とか人の身体を良くしようとか、地球を良くしようとか思っていている、いい人たちばかりなのです。

そしてそのお水を使う一番大事な事は

「素直になる」

「信じる」

事、なのです。

『思い』で結果が違うそうなのです。

まぁ、それはそれで一理はあると思いますが・・・?

僕らの仕事は人間のエゴの部分の仕事だと思うんですね。少しの環境破壊は仕方ないと思います。(出来るだけ環境破壊しないよう心掛けていますが)そこまで言うのなら、べつにパーマなんかかけなくてもいいし、くせ毛のままでいいし、白髪のままでいいし(ヘナはいいぞ!)ハゲでいいじゃないか!カットだけでもなんとかなるぞ!

と言えるような雰囲気では無かったし、言えるような僕じゃないです。

結局何が言いたいかというと、人が生きていく以上、環境破壊は仕方ないけれど、少しでも「続ける事」(これは今後の『生きている意味』で大事なテーマになるかも?)をしていく為に、自分にできる事はなんだろうか?と考える事が大事なんじゃないかなと言う事です。

解ってもらえるかなぁ~?




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/06/29(火) 09:43:25|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<★成長しすぎ!! | ホーム | 僕が日記を始めたほんとの理由>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadabouz.blog99.fc2.com/tb.php/426-2b35bd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Calender

09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる