天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★成長しすぎ!!

今日は、少し困っている事があるので聞いてほしいのです。というか(お見せします!)「キャー!恥ずかしい~!!」

実はこれ↓↓↓なんですが・・・

この写真は今から14年前のお店をオープンしたての頃の写真です。

お恥ずかしいながら、公開してしまいましたが問題なのは、ドアの右側にある、植木(ドラセナ「幸福の樹」)なんです。

これは、お店のオープン記念に、僕の中学からの悪友O君からのプレゼントだったのですが、月日の流れというものは早いもので、それから早14年、(今年で15年目なのですが)、時代の変化と共にお店の中も目覚ましく変化していきました。(実はこれが1番楽しい事なのである。)、古くなって朽ちて往く物、また新しく増えていく物いろいろありました。

当然、いろんな物や人が成長していきました。

その年に生まれた友達の子供も、とうとう僕を超えて行きました。(僕は170cm)

今からお客さんなので、続きはあとで・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ---

カット終了!

続きです。

月日の流れというもの・・・?あっ!これはもう話しましたね!

あの、ドラセナの樹、どうなったと思います?

見たいですか?

(うん、うん!)

もちろん!見たいですよね~!!

(早よ、見せろ!!(◎`ε´◎)ブゥーー!)

お待たせいたしました。

それでは、御覧下さい。



かつて…



私は…



これほど…



成長した…



幸福の樹を…



見た事が無い!!

↓↓↓



***************************


どうでした?

分りやすいように同じ場所で撮りました。

期待はずれでしたか?

分かりにくいかも知れませんが、既に天井まで届き今にも突き破りそうな勢いなのです。

ここの天井は意外と高く2M70cmあります。移転予定のお店はここより低くとても入りそうにありません。

普通の観葉植物なら切っても構わないんですが、「幸福の樹」だけに・・・

どうしたものか、悩んでいます。

グレート・アイデアお待ちしてます。

時計の位置はかわってなかったですね!






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/06/30(水) 19:22:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<店舗移転☆実況中継~またまた突然現れるお兄ちゃん!~ | ホーム | 解ってくれるさ!>>

コメント

Re:★成長しすぎ!!(06/30)

お子さんも幸福の木も順調に成長しているのですね。



14年枯れずに育つのですね。大切に育てられたのですね。これからもご家族仲良く、ご商売頑張って下さい。
  1. URL |
  2. 2004/06/30(水) 22:11:45 |
  3. Marvin4421 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます。

うちにも開店したときに頂いたドラセナがあるんです。だいぶ大きくなりました。 うちは7年目になるのですが、この木は守り神って感じで大事にしてます。しかしデカ!(笑) 今後ともよろしくおねがいします。 今日は暇だぁぁぁぁ~。 がんばりましょ♪
  1. URL |
  2. 2004/07/01(木) 12:10:35 |
  3. ちょんた4601 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadabouz.blog99.fc2.com/tb.php/427-8258d9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Calender

05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

