天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

それで良かったのだ!

昨日は定休日で、午後から嫁さんの八女の叔父さんのお見舞いに行こうと思って、平和の叔母さんの旦那さんの車を借りに(平和の叔母さんの旦那さんも今入院してるので、よかったら車使ってもいいよと、言ってくれた)天神からタクシーで、平和の叔母さんの家に行った。(バスで行こうとしたが、20分待ちだった。ちょっと贅沢をした)

平和の叔母さんの家に行くのは初めてなので、電話で場所を聞いて近くでタクシーを降りた。

番地を頼りに近くを探していると、叔母さんが表に出て来て呼んでいるのが見えた。

足が悪いのに悪かったなぁ~と思ったが叔母さんは嬉しそうで、そのままマンションの2階の自分の部屋まで案内してくれた。

お茶菓子とアイスコ-ヒ-をごちそうになり、早々と僕らは出発しようといていた。

そこで、叔母さんが言うには、この車は普通に走っている場合はいいのだが、信号停車している時にたまにエンジンが止まるらしい。「でも大丈夫!直ぐに又かかるから!」と

え~、大丈夫かなぁ~とは思ったものの直ぐにまたかかるんだったら、いいかな?と楽観主義の僕はあまり気にせず出発したのでした。

出発して、3回目の信号でそれはやってきました。

信号待ちをしていて、もうすぐ青になるかな?と言う所でエンジン止まりました。<(ToT)> シマッタァ!

直ぐにエンジンかけなおしましたがかかりません。(;_;)

そのうち、信号が青になってしまいました。(iдi)

(後ろの車はクラクションを“ブーブー”鳴らせています。)

何回もかけなおしましたがかかりません。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

(後ろの車はクラクションを“パラパラ”鳴らせています。)

悪い事にその道は一方通行で一車線、我が車を追いこして行く事も出来ません。(T-T)

(後ろの車はクラクションを“どぉぉぉりゃぁぁぁ”と鳴らせています)

冷や汗をかきながら何度も挑戦しましたが、とうとう信号は赤になってしまいました。(;_; ))(( ;_;)

っと思ったらやっとかかってくれました。

僕は静かにウィンドウを降ろすと、身を乗り出し後ろの車の人に深々と頭を下げ、満面の笑みで「すいませ~~~ん!」と言うしか無かった。

それから、直ぐに引き返したのは言うまでもありません。

こんな思いは2度としたくないと思いました。

叔母さんの家に戻ると叔母さんは居ませんでした。どうやら旦那さんの病院に行っているようでしたので、その辺をブラブラ散策しながら待とうと思い、嫁さんと道端でビールとパンを食べたりしながら待ちました。

(たまにはそんな事も面白かったりする)

30分程して行くともう帰って来ていました。事情を説明して、今度は寿司をゴチになり、又来るね!と帰ってきました。叔母さん夫婦も子供がいないので嬉しかったみたいです。

夜、『モンスター』テレビでやってました。

もう「チャプター3」でがっかり。

次回から毎週見るぞ!







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/06(火) 19:08:28|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『地球』 | ホーム | 今日思った事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadabouz.blog99.fc2.com/tb.php/432-bf94afa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Calender

09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる