天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“7DK6万円”?

8時出勤、今日も早起き!

たまたまネットですんごい!物件を見つけた!

『店舗付住宅、鉄骨ALC、“7DK6万円”』

「?????」

「ホントにそんな物件あるのか!?」

「俺は、はやまったのか!?」

そんな思いもあり、僕はどうしてもその物件を一目見たいと思って・・・気がつくと既に向かっていた。もちろん自転車で(…風をきって走る…そして20分後についた)

そこは、新幹線の始発駅(わかるかなぁ~?九州だよ)から、JRで1つ目の駅から、徒歩3分の商店街入り口、まあまあの繁華街。

商店街の入り口、3階建てのビルだった。

ここの2、3階フロアー全部、2階に「バス、トイレ、和室6畳、、和室6畳、洋室6帖、DK7帖」3階は「トイレ、K3帖、和室6畳、和室6畳、洋室6帖、洋室5.5帖、バルコニー」の7DK138、42?もある。かなり広そうだ。

「これに1階の20坪はありそうな店舗も付いて6万なのか?」

「そんなはずは、ないよなぁ~」

「商店街だしうるさいかなぁ~」

そんな事を考えながら、まだ8時半で不動産屋も営業してなかったし、いったん戻る事にした。

店に戻ると暫くして、電話のベルが鳴った。

「♪リリリリリリン♪」

そこで、ハッと気が付いた!今日が契約日だった事を!!


■店舗移転☆実況中継~契約日~


珍しく、事前に電話をかけてきたお兄ちゃん。

「もしもし、◯◯不動産の△△ですけど…」

「あっ、どうも」

「今から、いいですか?」

「ああ、いいですよ」

5分後、お兄ちゃん到着。

いきなりカウンターにドスッと腰掛ける。(何も言って無いのに・・)

必要書類を差し出すとざっと確かめ、次に契約金を支払う(今度は丁寧に何度も確認する)

「いやぁ~、急がせたみたいですいませんでした」

(なに?)

「後から物件見に来た人がひつこくて・・早くこちらの話しを進めたかったもんで・・」

(そちらの勝手でしょう!)

「それとあとは、火災保険入ってもらわないといけないんで・・」

(聞いてなかったぞ!)



と言うような和やかな雰囲気のなか、無事契約終了。

いよいよ、来週から本格的に店舗移転が実行されようとしています。(何か人事のようなんだなぁ~これが?)

これからも実況中継していきますのでおたのしみに!!



PS あの“店舗付き7DK6万円”の物件なのですが、後で不動産屋に確かめると、やはり店舗は別で2、3階の住居部分だけでした。

それにしても、“7DK6万円”は魅力的だなぁ~!













TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/09(金) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<それは本当に必要なの? | ホーム | 店舗移転☆実況中継~新しい何か~>>

コメント

Re:“7DK6万円”?(07/09)

7DK6万円の物件より3DK4万円の物件が欲しい。

二人で七部屋も要らないもんね。掃除が大変そう。

嫁さんに手伝わされそうです。(笑)
  1. URL |
  2. 2004/07/11(日) 09:16:27 |
  3. Marvin4421 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadabouz.blog99.fc2.com/tb.php/435-cdf77def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Calender

05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

