天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日の出来事

8時起床。昨夜の茶碗を洗い、外出。

今日は定休日、自転車でホームセンターに行く途中、骨董品屋の店先に古ぼけたレジを見つけた。一度は通り過ぎたがやはり気になり、再び戻る。

中には、お店のおねえさんがいた。(といっても40過ぎくらいだろうか?)あとでここの奥様だとわかる。

「このレジカッコいいですね~!骨董品なんですか?」

「ああっ、それねぇ・・・」

「骨董品っていうほど古く無いし・・」

「邪魔だし、どうにかしたいと思っていた所なの・・」

「えっ?」

「どういう事ですか?」

「じつはねぇ~、これとても重たいのよ」

そのレジは縦30cm横40cm高さ30cmくらいの黒光りのするズッシリ!したレジだったが、二人で運べは何とか大丈夫だろうと思っていた・・・。

「家の主人はガッチリした体格なんだけど、大人3人でそこからここまで1m移動するのにも、死にものぐるいだったんだから!」

「へーそうですか?」とちょっと動ごかしてみると・・・

びくともしない!

鞄を置いて、再びチャレンジ。今度は両手で真剣に!

・・・・

全くびくともしなかった。

これはホントに100kg以上あるかもしれないと思った。

値段を聞くと、一万円でいいと言う事だった。

しかし、移動するには専門の業者に頼まないと無理らしいし、その費用は自分で負担しないといけない。

お店のレジにいいかな?と思って見せてもらったが、これじゃーとても運べないし、これに耐えれる台も無いし置く所も無い。仕方なく諦めるより仕方がなかった。

それじゃーまた来ま~す。といって店を出て再びホームセンタに向かう。

店内を散策しながら、お店造りに必要なものを、確認して行く。(この時点ではただ見ていくだけ、ペンキはどんな色があるとか、コンクリートの施工の仕方とか・・)今日来た目的は台車を買う為だ。あるのかどうかも分からなかったので・・探すと直ぐに見つけた。「150kgまで積載可能1980円」意外と安かった。後でクルマで来よう。

ここはリフォームもやっているらしく、店のトイレを変えたいと思っていたので、そのパンフレットを持って帰る。

家に帰ると嫁さん起きてた。

僕はクルマを持っていない真の弱者なので、いつも嫁さんのお兄さんのを借りている。義兄は弁当屋をやっており、午後からはクルマが空くので時々借りに行っている。(といっても行くのに駅まで自転車で15分それからJRで25分ほどかかるのだ)

で、クルマを借りて来て、途中ホームセンタに寄って台車を買って家に戻って来た。

嫁さんはまだ戻って無かった・・今日、大家さんと隣近所の方に挨拶に行こうと思い、菓子折りなどを買って来てと頼んでいたのだった。

しばらくして、嫁さんが帰って来てそのまま菓子折りを持って、大家さんの所に挨拶に向かった。

大家さんは店舗の隣、

『ピンポーン♪』

「どちら様ですか?」

「今度、隣で美容室をする事になりました◯◯です。」

大家さん出て来て挨拶。60台後半のなかなか人の良さそうな方で一安心。一通り自己紹介を済ませ、合鍵を2本もらう。逆隣のかたにも挨拶をして、今日のスケジュールは終了。初対面の方とはやはり緊張する。どちらも良い方みたいで良かった。

それから、嫁さんの実家に泊まりに行く。

いつもは5分で通り過ぎる所を40分もかかる。

しまった!

山笠げなっ!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/12(月) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<「ありがとう」 | ホーム | 7月11日 ○晴れ>>

コメント

Re:休日の出来事(07/12)

どうもですnonoaです 今日髪きりに行って来ました 半年ぶり 汗)全体を軽くしただけでもすっきり!

店舗の移動に いろいろ大変かとは思いますが。。 そこで切られている客は やはり移動後も近くで安心されますね、 マーヤンさんご夫婦は どんな新しいお客さん来るか、楽しみではなのでは?。。 

絵。。 やっぱり自画なんだ!!リキテックスなんですね~!なるほどスゴイ。 じつは わたしも少々かじってました 笑)エアブラシ使ってのアクリルや、水彩です。 いまは まったくもって、描いてませんが 汗) なにか載せたら また拝見しますねっ
  1. URL |
  2. 2004/07/13(火) 22:13:36 |
  3. nonoa1277 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadabouz.blog99.fc2.com/tb.php/438-e72d26f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Calender

06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

