天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慣らしツー2回目

17日(月)先週、雨のためバイクに乗れなかったので、先々週の熊本に続いて2回目の慣らしツーリングです。

友人が長崎の川棚町でガソリンスタンドを経営しているので、給油がてら遊びに行くことにします。

出発早々トラブルです。エンジン掛かりません!壊れたか?

なんのこたぁーない、ガス欠でした。<(ToT)> シマッタァ! リザーブにすると掛かりましたよ(当たり前!)

初心者には何でも無い事でもドキドキするものです。

気を取り直して再度出発です!嫁がパチリ!(自宅車庫前にて)



(朝は寒いのでシールドが曇ります)(joj)(顔が見えなくていいかも。)

近くのスタンドで愛車のお腹を満たしてやり先を急ぎます。

まず天神から385号線を南下します。丁度出勤、通学の時間帯で反対車線は天神に向かう車で渋滞、渋滞…

俺ときたらそんな車を後目に、一路佐賀を目指しカッ飛ばします。

南畑ダムを過ぎ、肥前街道を通って坂本峠を越えます。ここはかつて佐賀藩の番所があった峠という事ではんぱなくとんでもない峠でした。

車一台通れるくらいの道幅でくねくね、でこぼこ、道端には砂が溜ってるし(ここはオフロードサーキットか!!と思うくらい)我シャドウにはつらいものがありました。

そんなこんなで佐賀に入り、34号線「長崎街道(彼杵通り)」を通り(ここは走りやすかったー!!)

205号線に入り、道の駅(彼杵の荘)で一休み



わかりますか?学制のときの鞄付けてみました。(サイドバックのつもり)

マップルとちょっとした土産くらいは入るかな?

そして友人とも会えガソリンも満タンにしてもらい、巷で有名な喫茶店「アンデルセン」は今だに盛況だそうで

近くのハウステンボスには中国、韓国の旅行者ばかりで日本人はあまり見かけないそうな。

帰りは、有田(焼き)、伊万里、唐津、202号線を通って帰りました。

おしまい。

本日の走行距離 240km




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/04/19(水) 00:00:00|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プチカスタム | ホーム | 慣らしツーin阿蘇一歩手前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadabouz.blog99.fc2.com/tb.php/495-4c25381c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Calender

06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

