天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーリングレポート~通潤橋へ

◯ンキホ-テの駐車場でバイクのシートにメインキーを置いたまま30分ほど買い物をして
戻って来ると、我がバイク(白影)とキーはそのままの状態を保持していてくれて、心臓が止まりそうになった
マンデーバイカーのそばかす☆マ-ヤンです。




6月5日(月)今日の目的地はツーリングマップルにも載っている熊本県の通潤橋にしました。

今日はかなりの距離になりそうなので正確に測ることにします。



総走行距離1504km 購入して2ヶ月、こんなもんなのかな?。

コースは福岡~篠栗~小石原~日田~阿蘇~高森~通潤橋

朝8時半出発!日田まではもう何度も来てるので地図を見なくてもわかります。途中トラックに何度か行く手を阻められましたが、そこはもう安全運転で・・パスして行きます≡3≡3≡3
この道はほんと信号もあまりなく、ストレス無く走る事が出来ます。

いつものように道の駅小石原でトイレ休憩、即出発!先を急がなくては。

夜明けダムを過ぎ、日田に入ります道の駅日田でまたまたトイレタイム、ハ-レ-親爺軍団がたむろしていましたので少し離れた所に止めます。ここで中に着ていた長袖シャツとトレーナーを脱ぎ(すごく寒がりです)Tシャツと革ジャンだけになります。快適?

日田からはファームロードに入ります。ここもすごく気持ちイイです。始めて*00?オーバーしました。身体がうしろに取り残されそうになりました。こんなんで長時間高速道路を走る事が出来るのかとても心配になりました。

黒川温泉の湯けむりをくぐり抜け、瀬の本高原から11号線「やまなみハイウェイ」を阿蘇方面に向けて走ります。大観峰を右手に見て、みやじを左折いったん57号線を通り右折、265号線を高森に向けて走ります。高森峠を越えて、151から右折、218号線を行くとやっと道の駅通潤橋にたどり着きました。
お腹が減ったので、食堂で月見うどんを頼みました、もう2時近くになっていました。(僕は時計を持つ習慣が無いので・・)

通潤橋は道の駅に隣接していて、食堂からも見えます。僕はいつ放流されるのかなぁーとうどんを食べながら見ていたら、6月は田植えの時季なので放流はしていないという事で残念。しかも、放流は土日祝のみなのでした。



帰りは445~443~325~387号線、菊地、上津江村、松原ダムを通って日田からは来た道を戻りました。



本日の走行距離447km

おしまい。






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/06/06(火) 00:00:00|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時刻がすぐに分るよ! | ホーム | 自家製ジャム作りに挑戦!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadabouz.blog99.fc2.com/tb.php/502-5ca8fa17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Calender

05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

