天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

4kgで15分

あまりに肩と首が痛かっので、昨日病院に行きました


天神のあるビルの中,、福岡でも有名なその整形外科
個人病院なのに受付の人が4~5人もいて
待合には常に30人くらいの患者さんが待っているような
超繁盛医院である


診察室にも常時30人くらいの患者さんがいて
これを看護師さんが15、6人と
先生がたった1人で診ている


この先生、2年前のブログにも書いたが
顔もしゃべり方もAERAの田岡俊次そっくりなのだ


レントゲンの結果、首の骨(頚椎骨)のうち、
五番目と六番目の骨の間隔が狭くなっていることが分かった
これは、典型的な頚椎症らしい


パソコンの爆発的普及に伴い、
男女を問わず中高年の患者が増えてきているという


それで、治療なのだが
幹部の痛み止めの注射と
この病院独自のブドウ糖注射をしてもらった


あとは、患部を温めて、首の牽引
上から首吊りみたいなのに顎を引っ掛けて
首を引っ張るのだ
重りは4kg、時間は10分間
これが、かなり恥ずかしいのである



大きな室内の一画にその設備があるのだが
絶えず前を患者さんや看護師さんが通るし
目の前に患者さんが処置をしている待合みたいなのがあり
多くの視線を感じるのだ



普段なら見られても全然恥ずかしいことはない
むしろ見られたい方なのかも知れない
しかし、格好が格好だけにこの時ばかりは見ないでくれ
そんな気持ちなのだ


なにせ、上から首を吊っているので
たいそう面白い顔になっていることに違いないのだ


悪魔の10分間は過ぎていった
シップを貼って1日目は終了した


そして、今日もまた病院へ
またあの屈辱をあじわうのか・・・



落胆しながら診察室に入ると
昨日の場所の牽引台がいっぱいだったので
今日は、部屋の奥の隅の方のもう1箇所の
誰も通らないような場所で
治療をする事になった



おぉ!何と言うラッキーなことなんだ
今日はあの恥ずかしい顔を、
患者さん達に見られずに澄むようだ
神は俺を守ってくれた~
ありがとう!















今日は4kgで15分だった
080312_1728~0001
  1. 2008/03/12(水) 19:10:53|
  2. | コメント:12
<<Butterfly | ホーム | 五十肩?>>

コメント

写ってますがな

最後の写真はどうやって撮ったのでしょう?
きれいな看護婦さんにお願いしたのかな?
頚椎の牽引ってことは暫く通院ですね。
お大事に(^-人-^)
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 21:25:22 |
  3. OhIke0725 #-
  4. [ 編集 ]

明日は我が身

PCへの接触時間を考えると
私もやばいかも
左肩まで凝り出していよいよかなと思っていた矢先
しつこい片頭痛に悩まされていました
PCやめてもその分本を読むので
目を酷使することに違いはなく
首を吊らなくていいように
せいぜい運動して回避しよう
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 22:44:54 |
  3. ばるっち #-
  4. [ 編集 ]

私も腰に爆弾

猪木が左ひざに爆弾を抱えていたように、
私は腰に爆弾を抱えています。
持病になる前に、しっかり直してください。
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 00:02:48 |
  3. hoshizou #sXv6SJn2
  4. [ 編集 ]

想像しただけで・・・

それは恥ずかしい~^m^
歯医者の麻酔でうがいが上手く出来ないくらい恥ずかしい~^m^
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 11:03:35 |
  3. 稲 勝平 #-
  4. [ 編集 ]

OhIke0725さんへ
まぁ、写真はお約束みたいなもんですから~
まわりに誰もいないのを見計らって自分撮りです
こんなのは、あと2、3回でかんべんして欲しいです
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 11:40:24 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

ぱるっちさんへ
偏頭痛?手に痺れがくるようになると要注意ですよ
それと、過度な運動と強いマッサージも逆効果とか
何事もやり過ぎは禁物ですね

  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 11:47:59 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

hoshizouさんへ
ありがとうございます
猪木しかり、三沢しかり
我々格闘家は何かしら爆弾を抱えながら
戦っていくのです

  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 11:53:40 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

稲 勝平さんへ
わかります
本当はやってみたくてしょうがないんでしょ~!
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 11:58:31 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

あらまっ。
頚椎でしたか。
私と同じだよ~ん。
もう4年になります。

肩こりと肩と腕の痛み、肘、腕のしびれがあります。
ひどくならないように整骨院行ったり、整体行ったり。
今日も鍼灸電気マッサージ&首吊ってきたよ~。
週1行くと楽です。

だからクラッチが握れなくなっちゃうのよね。
うまく付き合っていくしかないみたいですよ。
手術はヤダー。
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 23:22:28 |
  3. なな #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

ななさんへ
そうなの~
健康診断では、まるで健康体だと思ってましたよ・・
全く同じ症状です

首吊り仲間じゃないですか~
こいつとは、気長に付き合って行くしかなさそうですね。。。
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 00:27:58 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

リハビリ

  Phot なんとなく冴えない感じですね~
  きついのでしょうね~
  無理な姿勢から来るのだろうか・・・
  休養も大事です。 自重自重
  
  
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 21:45:14 |
  3. 肥前Fe2 #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

肥前Fe2さんへ
元々、頚椎が悪かったみたいですね
それに悪い姿勢
誤魔化しながら、付き合っていきます

  1. URL |
  2. 2008/03/15(土) 11:22:47 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

04 | 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる