天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始めてのマスツーリングその1

こんにちはマンデーライダーの貞坊です。

昨日は牧師さん主催のロング&ハードツーリングに途中参加させていただきました。

待ち合わせ場所の則松のジョイフルに8時に到着
すでにみなさんは朝食の真っ最中
簡単に挨拶をして席に着き、ホットした所で熱いコーヒーを飲みました。(笑)
ブログでよく目にするみなさんを目の前にして少し緊張しました。

本日の参加者は牧師さん、ななさん、0304romanさん、MAUちゃん、BIJINさん
ひびきさん、僕の7人です。

朝食を終え、ひびきさんの先導でいよいよ始めてのマスツーリングが始まりました。
僕は二番目でしたが、ネットで見た千鳥走行など注意して運転しました。

途中ひびきさんが急にスピードを上げたので、
遅れてはなるまいと必死について行ってたら
ある所で止まったかと思ったら、後ろを向いてカメラで後続車をパシャパシャ
「な~んだそう言う事だったのか」
なーんて思っていたら最後尾にいたはずの牧師さんがトップで通過してきました。
はては急にスピード上げたんでこれは(-_☆)キラリと思ったのかな?

そうこうしているうちに幽霊坂に到着。
この場所はテレビなんかでもたまに取り上げられている所で
下っている様に見えて実は登りの坂なんだそうで
福岡県人ながら僕も始めて訪れる事ができました。

では実際見てみましょう。



これは手前から見て、下っているでしょうか登っているでしょうか?

牧師さんがギアをニュートラルにるとあら不思議、どんどん登って来るではありませんか。
実際は下りなんですけどね。


反対側も登っていってる様に見えて実は下りです。



不思議なとこでした。
機会があればまた来たいと思いました。

次に行った宗像大社で真っ白いとてもきれいなネコがいました。


bijinさんが撮ろうとするとにげてしまいます。
ネコ:「わたしそんな美人じゃないし・・・」(笑)

宮地獄神宮では日本一らしい?大注連縄(しめなわ)にひびきさんが御円を投げると
スコーンと命中!大注連縄に見事納まりました。
ひびきさんとても喜んでいました。

次に「あかねの里」に行きました。
ここでは紫イモソフトクリームを食べました。
全員0304romanさんに御馳走になりました。
ありがとうございます。
ここではやさしいMAUちゃんがBIJINさんにソフトクリームを食べさせてあげているように見えます。(笑)


ここから黒崎に帰る途中で午後からお仕事のひびきさんが帰られました。
ひびきさんまた御一緒しましょう。

お昼は0304romanさんのお店にバイクを止めて近くにある50~60才までの
おばちゃんが働いているお店でオム焼そばを食べました。(苦笑)

大変美味しくお腹いっぱいになりました。
ここでも0304romanさんに御馳走になりました。
今日はずっと0304romanさんにおんぶにだっこでした。
お土産に一万円のおせんべいも頂きました。
一万円と言ってもおせんべいが一万円の模様になっているんですけどね。(^-^)
午後からお店を開けられるそうでここで0304romanさんお別れです。
0304romanさんありがとうございました。

ここから北九州の街を抜けて10号線をひたすら南下します。
BIJINさんの先導でBIJINさんの自宅を過ぎてまで案内していただきました。
BIJINさんまた御一緒しましょう。

しばらく行くと前日野宿された、道の駅しんよしとみに着きました。
ここはコスモスがきれいでした。


続く・・・











TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/10/17(火) 20:16:34|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<始めてのマスツーリングその2 | ホーム | 始めてのマスツー>>

コメント

姉歯氏は、創価学会員

今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉歯建築士も創価学会員です。

そして、その尻拭いに税金を投入しようとしている北側国土交通大臣も創価学会員です。

創価学会の狂信者達は、どこまで身勝手なのでしょうか?

被害者の代表も創価学会員?という情報も読んだ覚えがあります。

創価学会の悪行もいい加減にして欲しいですね。



【参考ブログ】



オーストリアが創価学会(公明党)をカルト(セクト)に指定

http://www.lermanet.com/cisar/books/990913b.htm

チリ議会が創価学会(公明党)をカルトに指定

http://www.hrwf.net/html/chile2001.html

ベルギーが、創価学会(公明党)をカルトに指定

http://members.ozemail.com.au/~skyaxe/mahikari.htm



京都 相国寺・金閣寺・銀閣寺・承天閣美術館の公式ホームページ

http://www.shokoku-ji.or.jp/information/activity/shoseki/shoseki04.html



form тттan_idle

  1. URL |
  2. 2006/10/17(火) 20:31:59 |
  3. an_idle #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

MAUちゃんが~(笑)

本当にBIJINさんに食べさせてるみたいですね。



パート募集!50才~60才は、不思議な貼紙でしたが

お店に入って納得でしたね~。



続き、楽しみにしてます。

  1. URL |
  2. 2006/10/17(火) 22:13:30 |
  3. なな355 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

レポ

レポ楽しかったですよ。

オムソバ美味しそうですね、食べたかったなー。

貞坊さん速すぎです。

  1. URL |
  2. 2006/10/17(火) 22:34:36 |
  3. ひびき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ななさん

偶然ベストショットが撮れました。



ホントあの店は気負わなくていいと言うか・・

博多にもあんな店出来たらいいなぁー

でも寒すぎ~!(-"-;)



さて、続きもがんばらなくちゃー
  1. URL |
  2. 2006/10/17(火) 23:43:06 |
  3. 貞坊713 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひびきさん

そう言ってもらうとうれしいですが・・・。

ひびきさんのレポ読んでから書けば間違わなくて良かったかのな~

オムソバ美味しかったですよ~

安かったし~

って、、、お金払ってないやん。(T▽T)アハハ!



そですかー、、、f(^-^; ポリポリ

もういっぱいいっぱいの運転ですよ。
  1. URL |
  2. 2006/10/17(火) 23:56:41 |
  3. 貞坊713 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです~

どもども、先日はツーリングにご参加下さりありがとうございます。

初めてのマスツーリング、初めてとは思えませんでしたよ。

勉強の成果がでてのでしょうね。

しかしまぁ、どれもこれもなかなか良い写真ですね。

ちなみに走行中でのショットは上手くとれていたのかな。

後半に出てくるのかなぁ~。楽しみです。



それにしても、次の日お疲れがでませんでしたか?

久しぶりの長風呂でしたし。(汗)

僕は今日もお疲れモードです。``r(^^;)ポリポリ

  1. URL |
  2. 2006/10/18(水) 10:05:15 |
  3. ★牧師さん★ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

牧師さん

こちらこそお世話になりました。

牧師さん達の方がもっとお疲れになったでしょう。

バックショットはほとんどボツでしたρ(。 。、 )

修行が足りませぬ~。

この年になると神経が鈍感になるのか、

2、3日後にドット疲れが来るんです。

今日あたりやばいかも( ̄▽ ̄;)



みんなで走るのもなかなか楽しいですね!

また行きましょう。



  1. URL |
  2. 2006/10/18(水) 12:10:12 |
  3. 貞坊713 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

やっぱりアメリカンはいいですね。シャドーはホントにいい奴です。ただやっぱり排気音は大人しいですよね。やっぱりドラッグマフラーにしてバリバリ言わせましょうよ。

僕もいつかまたシャドー乗りに復活したいですね。
  1. URL |
  2. 2006/10/18(水) 17:29:00 |
  3. MAU #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

MAUちゃん

お疲れさまでした!

(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン

シャドウはいいねぇ~

やっぱりマフラー変えた方がいいよね。

FZもなかなかカッコイイやん!

また遊ぼうや!
  1. URL |
  2. 2006/10/18(水) 18:46:09 |
  3. 貞坊713 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです

 こんちは 貞坊713さん



レポ拝見しました。

ほんとにお疲れさまでした。

またマキシを突っついておいでませ(^^)



でもromanと関わりあうと 直ぐ・・

妊娠6ヶ月のお腹になっちまいますが^^;汗

覚悟して来てくださいね (笑)



では 失礼します。

  1. URL |
  2. 2006/10/22(日) 17:21:51 |
  3. 0304roman #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

0304romanさん

こちらこそ先日は大変お世話になりました。

romanさんにはずっと御馳走になりっぱなしで

本当にありがとうございました。



6ヶ月のお腹になるのはとても困るので、

ほどほどに付き合わないといけないようですね!(笑)



それではまた御一緒しましょう。









  1. URL |
  2. 2006/10/22(日) 18:18:17 |
  3. 貞坊713 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re3:0304romanさん(10/17)

貞坊713さんへ





はい、何事にも ほどほどにが 一番ですね



マキシはどっぷりなようで・・

結果はお腹で証明されている感じです

もう6ヶ月を過ぎ7ヶ月みたい?っしょ(^0^)あはは



では お疲れ様でした

  1. URL |
  2. 2006/10/23(月) 09:57:11 |
  3. 0304roman #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

romanさんへ

しかしながら、

何事にもどっぷりと一生懸命に取り組む

牧師さんの一途な姿が、

人を引き付ける魅力なのでしょうね。

  1. URL |
  2. 2006/10/24(火) 20:47:44 |
  3. 貞坊713 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadabouz.blog99.fc2.com/tb.php/538-c43195e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Calender

06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

