天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

始めてのマスツーリングその2

こんにちはマンデーライダーの貞坊です。

[訂正]
ひびきさんのブログで判明しました。
むらさき芋ソフトを食べた所は「あかねの里」ではなく「あんずの里」でした。
m(_ _)m
そろそろボケが来てるのかな?

しかも始めて自分のライディングフォーム見て
(「・・) ドレドレ...
「ほう~なかなか決まってるやん」
なーんて思って見てたら、なんか僕のライトだけ光ってない?

「おもいっきりハイビームですから~~!!」

(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ひびきさん、対向車のみなさんまぶしかったでしょ、ごめんなさいね!(;´・`)>

気を取り直して昨日の続きです。

道の駅「しんよしとみ」でコスモスを堪能した僕らは別府へ向け出発で~す。
そしたらMAUちゃんが今まで安全走行では眠くなりそうだと言う事で

牧師さんが「じゃーここからは牧師さん走りで行きましょうか~」
     「貞坊さん、すり抜け大丈夫?」
 
って聞くので「ええ、多分大丈夫と思います」と、とりあえず言っときました。

やっとここから牧師さんの真の姿が見れるのかー楽しみ~
と思いつつ出発しましたが、片道1車線でしかもトラックが多いので、
信号で止まるたびにすり抜けして先頭に出るというくり返しでした。

別府に入り二車線になったのでじゃー牧師さんの走行写真でも撮るかーと
牧師さんの横に並ぼうとすると、バトル開始じゃ~!と言わんばかりに
おりゃ~とばし始めて、ε¥з~ ヾ(ToT;)マッテー!

やっとの思いで撮ったのがこちら↓↓↓

残念ながら全部を写す事は出来ませんでした。、、(もっと腕を磨かなくては)

ななさんはまーまーかな?


MAUちゃんのバックショットは残念ながら不発でした。(MAUちゃんごめんね)


走行しているうちに別府の明礬温泉「湯屋えびすー天空の癒し」に到着。



牧師さんがネットで見つけたそうです。

泉質は硫黄泉、炭酸泉だそうで、硫黄の匂いがして温泉らしい温泉でした。
浴槽の種類も多く、箱に入って首だけ外に出す「箱蒸し」というサウナには
牧師さんと並んで入りました。
出てみると僕だけ汗びっしょり、比べてみると僕が入った箱の方が熱い蒸気が
いっぱい出てたようです。(^-^;

入浴料が1000円と少し高めなのですが、これだけの施設が整っていれば納得の料金です。d(^0^)b グッ!

牧師さんが、、「貞坊さん、なんで明礬温泉って言うか知ってる?」

と聞くので、、「いいや~」

と言うと牧師さんが、、「また明晩」

僕、、、「( ̄▽ ̄;A・・・」

さて、牧師さんのギャグも出たところでそろそろお別れのお時間です。

7時前に「湯屋えびす」を出ました。
途中で別れるので挨拶をして、牧師さん達は宮崎方面へとまた走りだしました。
牧師さん、ななさん、MAUちゃん、お気をつけて~!

そして僕は湯布院~日田~小石原~福岡には10時前に着きました。

寒かった~!!(笑)

股引もはいたのに~(爆)


今日は僕にとって、また新たな経験になりました。
参加者のみなさんどうもありがとうございました。
また参加させて下さい。


本日の走行距離は463kmでした




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/10/18(水) 18:35:53|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バックレスト&リアキャリア装着 | ホーム | 始めてのマスツーリングその1>>

コメント

Re:始めてのマスツーリングその2(10/18)

ツーリング楽しかったですね。

貞坊さん、シャドーで響さんにしっかり着いていくんですもの、びっくりしました。

約束なければ温泉まで御一緒したかったな~。

猫ちゃん、かわいいですね。
  1. URL |
  2. 2006/10/18(水) 19:17:12 |
  3. BIJIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

レポお疲れ様です~

生首見たかったなぁ(笑)

生首だけなら、一緒に入れますね(爆)



もしまたあの温泉に行く時は、1階が女湯の日に行かなくては!



寒かったですね~。

もうジャケットは冬用にして、アンダーウェアも発掘しておかなければ~。

また遊びましょうね。

  1. URL |
  2. 2006/10/18(水) 19:55:23 |
  3. なな355 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

BIJINさん

北九州からの先導お疲れさまでした。

みんなで走るのも結構楽しいですね!

温泉気持ち良かったですよー。



家の一人娘の「ミュウ」です。かわいいでしょ。



僕は月曜休みなので良かったらまたツーリングにさそって下さい!

  1. URL |
  2. 2006/10/18(水) 23:24:57 |
  3. 貞坊713 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ななさん

生首写真撮っておけば良かったかなぁ~。(笑)

そっかー今度は奇数日に行かないとダメですね。



まだ冬を越した事が無いので、今からいろいろ防寒用品を取り揃えなくては・・・( ̄▽ ̄;)

また遊んで下さい。



  1. URL |
  2. 2006/10/18(水) 23:38:54 |
  3. 貞坊713 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

牧師さん走り

いやー、一回だけすり抜けして突っ込んだら

後ろが付いてこないので辞めましたのよ。

で、あんまりすり抜け追い越ししちゃうと

姉御が次回から参加しなくなりますので

程々にしなきゃ~と思いまして、信号のたびにすり抜けでした。

あ、貞坊さんは「牧師さん走り」を体験してみたいですか?

前にいる車は全て追い越せ。(-_☆)キラリ

これが鉄則ですけど。(笑)



写真、良く撮れていますね。

あの速度で片手運転で撮れる貞坊さんは流石。

  1. URL |
  2. 2006/10/20(金) 21:41:15 |
  3. 牧師さんだぁ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

牧師さん

次回は是非「真の牧師さん走り」を体験してみたいものです。(-_☆)キラリ

それまでに十分シャドウを乗りこなせるようにならなくては、、、(☆。☆)キラーン!!
  1. URL |
  2. 2006/10/20(金) 23:57:31 |
  3. 貞坊713 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadabouz.blog99.fc2.com/tb.php/539-cddce479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Calender

10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる