天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MRI

080414_1028~0002


今日はMRI診断の日でした
あの、トンネルみたいなのに入るやつ・・・
実は首の具合がまだよくないので
もう少し詳しく調べてもらおうと思いまして・・・



昨日、朝100キロほどバイクで走りましたが
帰りは首が痛くて死にそうだった
まだ長距離ツーリングは無理かもしれない




それで今日行ったクリニックで面白いことがあった
病院という真面目な場所ならではの会話で
本人達はいたって真剣なのだが
聞いてるまわりの人には可笑しく聞こえてしまう
そんな場面に出会った



MRIを撮るには、身に付けている貴金属をすべてとらないといけない
眼鏡、時計、ネックレス、入れ歯など・・・
上の写真のような診察着に着替えなければいけない



それで、診察室の待合場で待機している時
60代と思しきご婦人の患者さんが個室でそれに着替えて
看護師さんと一緒にMRI造影室に行く途中
ちょうど僕の前を通り過ぎる時に
前を歩く看護師さんとの会話がおもしろかった




婦人:「下着は付けてていいんですよね・・・?」

看護師:「金属じゃないですよね・・・・」


婦人:「・・・ええ」

看護師:「じゃーいいですよ」



一人でニヤニヤするしかなかった
想像しちまったじゃねーかっ
何だよ!金属の下着って・・・
これから診察なのに。。。。
  1. 2008/04/14(月) 22:04:39|
  2. | コメント:11
<<hoshizouさんとアレしてきました | ホーム | スーパートライアル>>

コメント

だいじょうぶ?

昨日はありがとうございました。
首悪かったですよね!
忘れてました<m(__)m>
結果は、骨などには異常無かったでしょうか?

しかし、台詞を聞いただけでシーンが目に浮かびます。
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 22:13:20 |
  3. OhIke0725 #-
  4. [ 編集 ]

金属の下着より、結果が気になるんですけど~(笑)

ヘルメットかぶって首を上げて走るのが、きつそ~。
無理しちゃだめよ~。
  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 23:50:12 |
  3. なな #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

材質

健康診断で体重が重いことの言い訳に
「鉄のパンツはいてますから」っておばちゃんがよくいいますよね
案外「貞操帯」愛用者なのかも。
その看護師さんが・・・
私は見かけよりも体重があるので
「骨が超合金でできています」と言うことにしています。
  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 00:49:05 |
  3. ばるっち #-
  4. [ 編集 ]

それは、カドヤ製のバトル下着。
転倒から尾てい骨や腰骨を守る為のアイテム。
ごついプロテクターがついていて、きっとラオウは装着しているはず。
看護師さん、きっと、ご婦人を北斗神拳の伝承者と勘違いしたのでしょう。
  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 03:00:03 |
  3. hoshizou #sXv6SJn2
  4. [ 編集 ]

OhIke0725さんへ
先日は路肩で失礼しました(^ω^)
無理は出来ませんね
診断結果は2~3日後らしいです((((;゚Д゚))))ブルブル

  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 12:48:47 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

ななさんへ
結果は2~3日後らしいです
フォームが変わったので首にきたのかも・・・
ななさんにそう言ってもらうと素直に聞けそうです(^ω^)
  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 12:55:54 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

ぱるっちさんへ
そういえば看護師さん、歩く時カチャカチャいってました(;゚Д゚)
皮膚も超合金だったらおっぱいミサイル使えたのに。。。
  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 13:11:13 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

hoshizouさんへ
そのバトル下着いいですね
夏、それとプロテクターだけで走ったら涼しそう~
すぐ通報されそうですけどね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 13:15:18 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

なにげに

「ぱるっち」って可愛げになってます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 20:31:06 |
  3. ばるっち #-
  4. [ 編集 ]

あの狭い中に入るのは怖いです。
入れ歯だったの?(笑)
  1. URL |
  2. 2008/04/16(水) 21:28:47 |
  3. 響 #93Spc5Yw
  4. [ 編集 ]

響さんへ
廃墟にひとりで突入するほうがもっと怖いですが・・・
やはりポリ○ントはかかせんませんね(^^;; ヒヤアセ
・・ってまだ大丈夫ですよ。

  1. URL |
  2. 2008/04/17(木) 23:33:45 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

