天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

初乗り

1月4日、正月休み最終日!


とにもかくにも

バイクに乗らなければと

とりあえず、温かそうな南方面に向けて走ろうと思います


なんせ、1ヶ月ぶりのツーリングなので用意に時間がかかってしまい

出発はとうとう11時すぎになりました(T_T)


天神から31号線を下って行くと、航空自衛隊の春日基地の戦闘機が見えました



崖ップチに展示してあるのでしょうか?


さらに南下してR3に入るつもりが鳥栖筑紫野有料道路に入ってしまいました

まっ、100円だからいっかー

ここで久し振りに最速チャレンジ

+20でギブ

風圧に耐えられまっしぇ~~~ん!!


さらにR3をひたすら南下

立花町でいきなりガックン、ガックンとエンジンストップ!!

「えっ!」

と思ったら、だたのガス欠でした

RESに入れる

トイレにも行きたくなる

しかし、なかなかエンジンがかからない

久し振りにバイクを動かしたので壊れたかのかと思った

4、5回セルを押してもかからないのでチョークを引くとかかった

良かった

小栗峠をヒヤヒヤ越える

下半身の寒気も感じる

あせる!

山道なのでスタンドが無い!

ようやく見えたJAのスタンドは鎖がしてある

「くっそ~」

やっと見つけた鹿北町のスタンドで給油&トイレ

「ふぅー、どっちも間に合った~」


熊本市内に入ると少し車が多くなったが

バス路線が二輪車と共有になっていたので割と走りやすかったです

(すり抜けすり抜け~)

さらにバカの一つ覚えみたいに南下し

とうとう42ページまでキタ~!!

40ページ台は新記録だ!

道の駅田浦に着いた

駐車場にバイクを停めふと隣の車を見ると中に犬がいた



おばちゃんがワン子に

「ほら、撮ってるヨ~」

と言ってもワン子は知らんぷり

犬はよく車に乗ってるのを見かけるが

前には何とネコちゃんがっ!!



とても慣れているようで安心していました

さてと、お土産も買って、もう4時ちかくなっていたので引き返します

R3をひたすら北上じゃ~~~!!

途中1回給油し8時半無事到着!

走行距離約380km

何も観光とかしてないけど十分満足のツーリングでした(^_-)☆


本日の教訓

「給油とトイレは早めに!」


PS.
日奈久温泉街で見つけたカッコイイ床屋さん





外装がシンプルでレトロで懐かしい感じがして

僕は好きです


おしまい!





















TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/01/05(金) 16:52:42|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MANDAY | ホーム | 新年>>

コメント

教訓に笑った(^^)

車好きなニャンコは、あまり見かけませんよね~。

逃げちゃったら捕まえられないし。



380km、走りましたねぇ。

いつかがんばって、50ページ台も来てくださ~い。



  1. URL |
  2. 2007/01/06(土) 14:10:06 |
  3. なな355 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:教訓に笑った(^^)(01/05)

なな355さん



そうとう、慣れているみたいでしたよー

家のみゅうも行けるかな~?



今年の目標!

ツーリングマップル50ページ台制覇!!

  1. URL |
  2. 2007/01/06(土) 23:25:19 |
  3. 貞坊713 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadabouz.blog99.fc2.com/tb.php/581-8a92ce34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Calender

09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる