天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

美味いものツーリング

3月5日月曜日
今日はshindyさん企画の「美味いものツーリング」に参加する日。
興奮してか、全く寝れないまま3時半出発。


途中雨が強くなり合羽を着込む。
結構防寒になる事を知る。


6時半、3号線から219号線に入る。


7時、球磨川。
夜が明け始める。


kumagawa.jpg


人吉街道
とても、走りやすい道
「また、明るい時に来よう」



221号線に変りいくつかトンネルを抜けるといつの間にか宮崎県に入っていた。
バイクでの初宮崎ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ


えびのスカイラインに入り、また給油し合羽を脱いでいると
白と青のビックスクーターが2台駆け抜けた。
おおっ!まさかななさん?


っと思いすぐ追いかけた。
しばらくして追いつき、横に並ぶとやはりななさんでした。
すると、もう赤谷のファミマの目の前。

一緒にいたのはまぁーさん、始めまして。
まぁさんの愛車はT-MAX。500ccらしい。
その腕も確かなものだ、その後のツーリングで確認。


famima.jpg


しばらくして、shindyさん、文左衛門くん、MAUちゃん、最後に牧師さんが到着。
MUJINAさんもお見送りに来られていました。



ここでshindyさんからみんなへプレゼントをいただく。


shindy mp3.jpg


shindyさん、ありがとうございました。
とても笑顔のすてきな方です。
ああっー、奥は牧師さん、ヤンキーです。

おっと!ここで、貞坊にちょっとしたパプニングあり、黙っておこう!


全員揃ったので、出発!
shindyさんの先導で、MAUちゃん、まぁーさん、僕、ななさん、文左衛門くん、牧師さん
の順番で、間もなく牧場へ到着。


bokujyou.jpg

左から文左衛門くん、ななさん、MAUちゃん。


まだ、
天気がイマイチなので、天に向かってパワーを送る牧師さん


bokujyou2.jpg



そして、その隣の花時計へ


hanatokei.jpg

真上からじゃーないと分かりにくいかぁ~


横のジャングルジムみたいなので遊ぶいつもの2人・・・
若い若い


hanatokei2.jpg



次は展望台へ来た。


tenboudai.jpg

いい眺め、
遠くに見えるのは田野の町か・・・


tenboudai2.jpg


次は巨木
巨木100選にも選ばれているそうな。

kyoboku.jpg


昼近くになり、本日のメインイベント
「入船のうなぎ」だ!

irifune.jpg


平日なのに満席で10分くらい待たされる。
「う~ん、これはきっと美味いに違いない!」

僕が注文したのは、うな丼(お子様用)
おじさんなので注文するには、ちょっと勇気が必要だった。


unadon.jpg


さすが、うなぎ専門店だけに非常に美味かった!
ご汁、漬物が付いて900円。
これぞ、美味いものツーリング!

牧師さんは、自分の頼んだうなぎ定食が
みんなのうな丼のうなぎと御飯が
別になってるだけじゃないかと言っていた。
確かにそんな感じだったが、MAUちゃんにうな丼のうなぎの切れ数聞いて
わずかに量が多いのが分かり、満足した様子だった。


うなぎを堪能した後は、西都原古墳群でななさんのコーヒータイム


ko-hi-.jpg


それに併せて、文左衛門くんからは御縁があるようにとチョコのサービス。


goen.jpg


う~ん、何と気の利く方達なんだ。
ななさん、文左衛門くんご馳走様でした!


それから、木城町にある「湯らら」という
温泉に入った。

内湯と露天風呂があり、打たせ湯、ジャグジーなんかがあった
shindyさんとジャグジーに入っていると、
「なんかお○りがきれいになったようだ」ようだと言った。
もちろん、直ぐにその湯から出た。(笑)
とても温まり満足満足。


温泉から出たあとは、朝の待ち合わせ場所のファミマまで戻った
帰り支度をして、shindyさん、MAUちゃんと別れた。

268号線の途中で、ななさん、牧師さん、まぁーさん、文左衛門くんと
別れた。

八代から高速に乗ろうと思っていたが、時間が遅くなったので
えびのから高速で帰った。

自宅には9時30分に無事到着!
思ったより早く着いた。
今回もとてもいい思い出になるツーリングになった。




shindyさん、今回の企画、mp3ありがとうございました。
      熟練した走りに見惚れていました。

牧師さん、花粉症のところお疲れ様でした。幸せオーラ満開ですね!

ななさん、コーヒーご馳走様でした。それとシップ大活躍です。
     
まぁーさん、走り凄すぎ!さすがの僕も置いていかれましたよ。
      シップありがとうございます。 

MAUちゃん、余裕のある走り貫禄あるなぁ~、懐もホクホクなのかな?

文左衛門くん、質問に的確に分かりやすく答える姿勢に感服しましたよ。


みなさん、どうもありがとうございました。




走行距離675km


本日の教訓

「高速使うと早く着くよ」


おしまい


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/03/06(火) 00:00:00|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<かくれんぼ | ホーム | 明日は。。。>>

コメント

675km!

18時間で、走りましたねぇ。

さすが男じゃっ。



シャドーの汚れも勲章になったかな。

また遊びに来てくださいね~。

レポお疲れ様でした。



  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 08:56:01 |
  3. なな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ども~

早速のレポお疲れさまです。

いやー、花粉症の中のツーリングってきついですね。

でも、うなぎは美味しかったし、ツーリングは楽しかったし

またご一緒していただけたらと思います。



あ、密かにブログ再開です。(笑)

  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 09:53:14 |
  3. 牧師さんだぁ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おつかれ~

良く参加できましたね?

凄い!

高速使ってもやっぱり遠いですわ(汗)

みんな知ってる顔ばかりで一緒にツーした気分です。

  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 18:40:00 |
  3. ひびき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ななさんへ

今回、1日の走行距離記録更新です

なんせ18時間も走ったんですから~

目指せ、1日1000km!



また、遊びましょうね!
  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 23:24:46 |
  3. 貞坊713 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:ども~(03/06)

牧師さんだぁ~さんへ



嫁さんが「えっ!これ牧師さん?」「牧師さんってヤンキー?」

と驚いておりました。

また、ご一緒させてくださいね!



今度は日記ですね。また拝見させていただきます。

  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 23:33:20 |
  3. 貞坊713 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

「ひやかし」で訪問したmuzinaです。

自分のレポで貞坊さんだけ、リンクを入れて

おりませんでした。 失礼しました(汗)



もっと色々お話したかったのですが、また

チャンスがあれば、ご一緒させて下さい。

牧師さんのウナギチェックに爆笑です(笑)

  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 23:37:09 |
  3. muzina75 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひびきさんへ

集合時間も遅かったので何とか間に合いました。

しかし、遠かった~!

とても楽しいツーリングでした。

  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 23:38:30 |
  3. 貞坊713 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:お疲れ様でした。(03/06)

muzina75さんへ



コメントありがとうございます。

短時間であんなに写真を撮っていたなんて

驚きです。



同業者と言う事なので、また宜しくです!

  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 23:54:04 |
  3. 貞坊713 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

私は460キロ(^o^)丿

貞坊713さん、うなぎツー参加のマーです。

楽しかったですね~♪

後から考えたら、やはり福岡から18時間は、凄いです。私が460キロでしたが、次の日、死んでましたからぁ~(笑)

優雅な猫さんですネ

うちにも居ますよ、3匹ほど。

完全に私は召使ですが・・・

元♂お好み

元♀友子

元♀イリコ

失礼しました。
  1. URL |
  2. 2007/03/09(金) 02:37:38 |
  3. こんにちはマーです^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:私は460キロ(^o^)丿(03/06)

マーさん^^へ



ほんとにうなぎツー楽しかったですね!

マーさん、早すぎです。さすが大型取得者は違うなぁ~と思いました。



家のばやいも、ねこ様の隸と成り下がってしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。



機会があればまたご一緒しましょう!

  1. URL |
  2. 2007/03/09(金) 11:18:52 |
  3. 貞坊713 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadabouz.blog99.fc2.com/tb.php/613-471c03ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Calender

07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる