天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

レーダーマン

バイクにレーダーを取り付けたいなと思っているところへ


この方の記事を見て、もしかしたら

こんな俺でも出来るかも・・・


と思いやってみた


材料、やり方はほぼ一緒。


ダイエーの100均


レーダーが少し違うかも

070618_1622~0001.jpg

100均には半田こてが無かったので

ホームセンターで1000円で買ってきて、中学校以来の半田付け

070618_1605~0001.jpg

延長コードの端を切り、半田付けをする。


基盤にもともと付いていたのを利用できたので


結局半田は使わなかった。。。


070618_1646~0001.jpg

そしてスピーカーをヘルメットに埋め込む

音楽用のとあわせて3つになった。


左が音楽用、右がレーダー用のジャック

結構なハイテクメットになった。



試しに鳴らしてみると鳴ったので

yamamenさんじゃないが

ほんとに俺ってすげーやんとか思った。




嬉しかったので、ちょこっとそこいらをリトルカブでブラブラしてみた

070618_1658~0001.jpg


タンクバックにレーダーとカセットを積んでかごに入れて走ってみた

スゲー!なんかピコピコ言ってるよ~



わざとに○○署の前や××署の前を通る

以外にピコピコ言わなくてがっかり。。。




バッテリーながら、衛星もキャッチしたし

これ結構いいかも。。。

けど、音楽のボリュームは下げた方がいいみたいやね!



いずれシャドウには、シガーソケットを装着して

これを繋げようと思っている



これで緊急車両の走行のじゃまになることもなかろう。。。

フフフッ。。。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/06/18(月) 19:36:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<粗品 | ホーム | 入った>>

コメント

すげー!!

貞坊さんスゲー!!

音楽聴けてレイダー聞けて・・・

メットしてイヤホンは耳が痛くなるんですよね。

どうやるんだろ?
  1. URL |
  2. 2007/06/21(木) 00:20:48 |
  3. BIJIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:すげー!!(06/18)

BIJINさんへ

意外と簡単ですよ。

安いヘッドホンのスピーカー部分をはずして

耳がくるあたりの凹みとところに

両面テープで張り付けているだけです。



そしてコードの先っちょの部分をヘルメットから出しときます。

聞く時には、音源からとった延長コードに繋げるだけです。



レーダーも同じです。

BIJINさんもやってみます?

  1. URL |
  2. 2007/06/21(木) 12:06:16 |
  3. 貞坊713 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadabouz.blog99.fc2.com/tb.php/662-347b9887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Calender

09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる