天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日のために その2

『エゴスキューで体の歪みを治すべし!』




DSCN1164.jpg嫁から手渡された1冊の本

「驚異のエゴスキュー 」

去年アメリカでブームになり

今年日本に入ってきたそうです


エゴスキューのエクササイズとは、使われていなかった筋肉を目覚めさせ

本来の正しい動きを思い出させ、筋肉の再教育により

骨格を正しい位置に戻します。

その結果、体の歪みが治り、結局は痛みが消えてしまうそうです。



E-サイズと呼ばれるこれらの動きは

ジムやフィットネスなんかと全く違っていて

自分の痛み解消のポーズをいくつか、1日20分ほどするだけです。

ちょっとやってみましたが調子よさそうなので

これも取り入れようと思っています。

  1. 2008/05/18(日) 15:56:55|
  2. | コメント:8
<<初めてためしたタバコはショートピース | ホーム | 明日のために その1 「歩くべし!」>>

コメント

矯正

結局体の歪みがすべてなんですよね
歪んでいるとどこかに不都合が出てくる
去年3か月ほど自宅でDVD観ながらヨガをやったら
40過ぎて身長が5ミリほど伸びました
歪みが解消されたのでしょうね

体の歪みは治せても、性格の歪みは・・・
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 21:30:16 |
  3. ばるっち #-
  4. [ 編集 ]

やってみて~
続けてみて~
結果教えて~
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 23:16:50 |
  3. なな #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

ぱるっちさんへ
長年掛けて築きあげた歪みですからね
そう簡単には戻らないかもです・・
性格もしかり。。。
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 23:30:25 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

ななさんへ
ええ~
やっとりますよ~
始めたばかりですが・・
簡単だし楽ですよ
ななさんも始めませんか?

  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 23:40:42 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

ゆがみ

歪みありますね。
柔軟ついでに、これはいいかもしれませんね。
体験談をお待ちしてます。
  1. URL |
  2. 2008/05/19(月) 18:08:43 |
  3. OhIke0725 #-
  4. [ 編集 ]

体が硬くても出来るのかな?
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 11:01:48 |
  3. obasan #-
  4. [ 編集 ]

OhIke0725さんへ
これは全然きつくないので楽に出来そうです
何でもそうなんですが、継続することが大事なんですよね
できるかな・・?


  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 12:13:21 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

obasanさんへ
体が石で出来てなければ全然大丈夫!(^ω^)
やってみる・・?
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 12:25:37 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

